上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
品行方正、だから心配な私の次男。 

こんにちは。

先日は試しに、私の子供(長男)の事を書きましたが、

懲りもせず、今日は次男(3人の末っ子)の事を書きます。

またまた親ばかですみません。

この子は長男と違って

(長男は反抗期もあったし、ちょっとワルなところもありましたが)

次男は品行方正、成績優秀、スポーツマン、反抗期なし、なので、

手がかからない子でした。(あっ、今20歳です。)

だから逆にかえって心配なんです。

挫折を知らないから、壁にブチ当たった時が、なんとなく心配しているんです。


彼もサッカーを小学校3年の時から始めました。

兄貴は攻撃型のミッドフィルダータイプですが、

次男は、最初からディフェンダーが好きで、変わった子でした。(AB型です)

みんなシュートを決めるフォワードになりたい子が多いのに。

「相手のシュートを止めるのが楽しい」といっておりました。

う~ん?変なの?(そんなこと無い?)

私も、彼もサッカーの試合や練習を見に行ってましたが、

センスは、兄貴の方があったかな?


中学に入ったら、「テニスをやりたい」と軟式テニス部へ入りました。

高校もテニス部が一番盛んな高校に入って、

で、大学は、「工業デザイン」をやりたいと、高校2年の頃から

美大に行きたいと塾に通っていました。

今、美大に通っています。(私の血を引き継いだのでしょうか)

私も、「建築パース」の仕事をしていたので、そしてその頃はやめていたので、  

画材(筆や絵の具、絵を描くボード、エアブラシ)全部彼にあげてしまいました。


大学に通ってって、生意気にも昨年暮れまで彼女と同棲してたんですよ。

信じられな~い! ちょっと前に別かれたって!まあ人生色々経験だわね。(^0^)

(あっ!品行方正じゃないですね。挫折も味わいましたね!!)


いいのかなこんな事まで話して。


そうそう、私が離婚する前に、犬を飼いまして、その頃は私がボスだったのですが、

離婚をしてから、この次男が散歩などの面倒を見てくれて、ボスに昇格しました。

近くに住んでたので、犬の散歩の途中に私の住んでるところに寄ってくれてました。

ワンコも私に合うとすごく喜んでくれましたよ。

riku.jpg


今は子供3人の中で、この次男と一番電話で、メールで話しています。

大学の課題なども出来たものをメールで送ってくれて、

2人で芸術を楽しんでいます。

大学生活楽しんでて、ちょっとうらやましいと思う、次男の話でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。