上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事は厳しいな~!

何処の世界でも仕事は厳しいです。

今私がやっているネットの仕事も。

ネットの仕事は、簡単に儲かるって思っている人が多く、

ネットの世界に入って、5,000円すら稼げず、

やめてしまう人が多いそうです。


アフィリエイトといって、ネットの仕事の形態なんですが、

このアフィリエイトで月に5,000円以上稼ぐ人は、

全体の5%以下だそうです。

この数字見ても、いかに大変かわかるでしょう?


私は結構ネットでの仕事歴長いです。

私は5%の中に入っていますが、生活できるだけの収入は得ていません。


そして仕事に要する時間は、サラリーマンより長いかもしれない。

「ホームページを1日1ページやる人と、10ページやる人と

どちらが稼げると思いますか?人並な事をやっていて、

たくさんの収入を得れると思いますか?」

という世界です。


仕事の世界は厳しいですね~!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

また予約投稿です。朝はまるっきり体調がつかめないので。


で、私は、両親と一緒に住んでおり、

金銭的にもそのほか食事を作ってもらったり、

色々世話になっているわけで、

しかし、一緒に生活しているという事はいつも書いているように

ストレスの多い生活になっています。


そして、今後この両親の体が利かなくなった時に、

こんな私が世話をできるだろうかという不安。

そして、私ひとりになったらどうやって生きていけばよいか、という不安。


コレを乗り越えるために、今強行突破しています。

まずはネットで仕事を始めた事。

コレは将来の金銭的な不安をなくすために始めました。

体調は良く分かりません。

正直辛いんですが、仕事しているからか、元々良くないのか。

だったら仕事やろう!

だんだん慣れてきました。

でもまだ仕事の事で気になることがあると、

朝早く目が覚めたら、眠れなくなってしまうし、

仕事で早く収入をあげたいがために、お風呂に入っている時間も

もったいなく。 焦りがあります。焦燥で疲れています。


けれど今の状態でじっとしていても辛いんです。

ならば仕事してて辛い方が、まだ希望があると思い始めたことです。

なれてきたと言いましたが、果たして、心身に与える影響は

はっきり言ってわかりません。


毎日「辛い辛い!」とブログで言っていますよね。

だから、コレは気持ち的には強行突破です。

辛い中で、夢のあるほうにかけたんです。だから仕事続けます。


もうひとつ。

コレも無理やり、散歩(ウォーキング)始めました。

足腰が弱ってきたのがはっきり分かったからです。

老いは、脚からです。


私の両親が両極端です。

父はやっと歩いています。だからタクシーばかり使います。

ますます弱ってきます。

方や、母親は良く歩く人です。82歳なのに、シャキシャキ歩きます。


この二人を見てて、コレはイカンと思いました。


本当は仕事の時間をとられるのが嫌なのと、出て行くのが面倒なんです。

でもコレも強行突破です。

どうなるか分かりません。吉と出るか凶と出るか。

この4日のうち3日、散歩にでました。

昨日も散歩にでました。続くかどうか分かりません。

でも、少しでも歩けたと思うと、不安は軽くなります。

ただ雨の日は無理してやりません。


この2つの強行突破。できるだけやり続けたいと思います。

うやむやにならないように、ブログに書きました。


良い方に傾くと良いんですが。

正直まだ朝が辛いです。それと外に出るのも辛いです。

でも外に出て、ほっとするのが、青空を見上げた時。

昨日デジカメをもっていきました。

久しぶりに空を撮りました。


コレがほっとした空です。

(ちょっと雲が出てたのと、デジカメの調子が良くない。きれいに撮れません^^;)


110226-1.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

また早く目が覚めてしまいました。

昨日も早く目が覚めたんですが、2度寝ができて、何とか持ち直しました。


私は以前からドライアイで、パソコンは目にきます。

昨日は左目が真っ赤に充血して、涙も出ないから、痛い。

目薬差しながらパソコンに向かっていました。


そんなイライラもあったのでしょうか、

また無意識に歯を食いしばるくせが出てしまって、あごが痛い。

コレもだんだん食事するのも少し影響しだしたので、気をつけなければ。

といっても無意識だからな~!


そんでもって頭が痛いのは、将来の不安。物理的な痛さじゃないんです。

老人2人抱えて(逆に面倒見てもらっている状態ですが)将来的な不安。

生活していけるのかどうかの不安。

毎日のストレスから、鬱が治るかの不安。

色々頭痛いです。


その光を見つけるために。。。仕事ですよね。

頑張ろう!


とにかくこの後2度寝、試みます。

この寝不足じゃ仕事できない。


そうそう昨日は、2度寝できたから、散歩に行けました(^-^)

空を見上げた、カメラもっていくの忘れた(--;

そんな明るい話題も書きたいですね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

おはようございます。

またこんな時間です。4時前に目が覚めて、寝れなくておきてきました。

実は昨日も4時に目が覚めて、眠れなくなり夜の0時まで起きていました。

そうなると、仕事も頭回らない、悲観的になる、堕ちる。

やっぱり歯もずっとかみしめてて、さすがにあごが痛くなった。

食事の時思い切りかめない状態が昨日の夕食時。

でも寝たら、痛みは治ってたので、寝ている間はかみしめて無いみたいです。


今日は2度寝するぞ~!

でないと参ってしまいます。


最近は、仕事の自動ツールがたくさんでてて、

サポートの人が教えてくれるんだけれど、なかなか上手くこなせない。

携帯電話と一緒です。

便利なのに、使いこなせない。なんとももったいない話です。

でも携帯は、機能を知らなくても、困る事は無いけれど、

仕事のツールは、効果的になり、時間短縮になるので、何とか、

できるようにしたい。

マニュアルを読んでる間にどんどん時間が過ぎてしまい、

時間短縮にならない。

でも一度覚えれば、おつりがくる。

何とか頑張って覚えて、仕事の効率を図りたいと思います。

って、やっぱり私の生活は、仕事で回っていますね。


結構進まないと焦るんですよ。

マイペース、マイペースと言い聞かせています。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
大塚駅に住んでた頃、PART5

おはようございます。

なんと久しぶりのタイトルでしょうか?

最近は、鬱の辛さばかり訴えてて、でも本当に辛く、

書く事が無かったんですが、昨日は、いつもより気分が良く、

散歩にでました。そこで音楽を聴いていると懐かしい曲が流れてきました。

それで、大塚駅に住んでた頃を思い出しまして、

コレは昨日の調子のいい時間に書きました。予約投稿です。


大塚駅に住んでた頃、PART5!!!

otsuka20.jpg
(いつも通ってた、大塚北口商栄会商店街:最近は何処の写真でもあるんだ)


私が社会人になって1~2年の頃。(会社は御徒町)

音楽好きな、私は、その頃は独身貴族で、レコードを買いあさっていました。

いい曲があると、大塚駅のすぐ近くのレコード店に行って買ってたものです。

店員さんと顔見知りになり、買おうか買うまいか迷った時は

特別にレコードをかけて聞かせてくれていました。

レコードは消耗品で、レコード針で傷をつけると、また摩擦で溝が擦れると

売り物にならないので、聞かせてもらえないのが普通でした。・・・

まだレコードの時代ですよ~!CDなんてありません。


ある日、会社の仲間と昼食を取りに行ったレストランで、(御徒町)

LPレコードがかけられていて、その曲が良く、

これは買わなくちゃ!と思い、レコードを見ると、

たしか「ALFA」って大きく書いてありました。


それを頼りに、レコード店に行って、探しましたが、なかなか見つかりません。

店員さんに「「アルファ」というレコード探してるんですが・・」と告げると

探してくれました。「あの「アルフィー」というレコードはありますが・・・」

見ると、私が見たのとは違います。でも同じアーチストの違うアルバムかもしれない!

と思い、「聞かせてください」と言ってきかせてもらったのが

「アルフィー」の「TIME AND TIDE」の1曲目「雨」という曲でした。

お昼に聞いたレコードと違う・・でもきれいな声、きれいな曲、奇麗なハーモニー!! 

よかったら、ちょっと聞いてください。





「これ違うけれど、買います!」

これが偶然アルフィーを知るきっかけでした。


結局「ALFA」というのは「アルファレコード会社」の文字で、

アーチストとは関係ありませんでした。

そのレコードは後で、「ブレッド&バター」のレコードだとわかりました。

(ぜんぜん違うっちゃ!~笑~)


「アルフィー」がヒットするのはまだまだずいぶん後の事です。

よく、その頃は、レコード店に入り浸っていました。

懐かしく思い出しました。


追記:今は、あなたの街も、You Tube で結構見れますよ。

「あなたの街名 You Tube 」で検索してみてください。結構あるんだから。

私の大塚駅も通ってた道路のYou Tube もありました。

載せようかと思いましたが、知らない人にとっては単なる街なので、

私一人で懐かしみました。(まだあの店があった!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
おはようございます。

また早く目が覚めてしまいました。まだ眠いのに眠れません。

で、起きてパソコン病です。パソコンがお友達です。

コレも、良いのか悪いのか。・・・良いわけ無いですね。


仕事しているから、パソコンに向かっています。

仕事しないと、収入がありません。

収入が無いと不安です。コレが病気を加速させます。

だから仕事をします。

そうすると1日パソコンに向かう事になります。

散歩の時間ももったいなくなります。

運動不足になります。


そして、早く目が覚めます。

仕事の事が頭から離れず、眠れなくなります。

そうすると寝なきゃと焦ります。

そうすると眠れません。

起きます。 

まあ午前中2度寝ができるからいいんですが。コレが救いです。

でも病気と収入が無いのと仕事しなくちゃとが、堂々巡りです。

抜け道が今はありません。

収入がでてくるといいんですが・・・

ネットの世界では、

早くてやっと3ヶ月くらいから収入が上がってくるのが常です。

仕事の内容を変えたのが先月です。まだまだですね。


仕事はしてもいいから、収入が欲しいです。

収入が上がっても最初は月2~3万円でしょう。

でもやるしかありません。

やりましょう。 調子悪くなったら、寝倒せばいいや!

って、開き直っています。

アッ!無理はして無いつもりです。

病気と仕事の兼ね合いが難しいだけです。・・・って、

無理しているように見えるかな・・・

だらだらと書いてしまいました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

あ~、もう4時ですね。少し体調戻ってきて、なんとかパソコンの前に。

午前中は、堕ちまくって、ずっと寝ていました。

今日は、更新ストップかと思いましたが、何とか書けます。

仕事も今日は全然やっていません。

たぶん頭が回転しなかったでしょう。

少し回転しだしました。


こんな時は体調戻ってきても、なんだか落ち込みます。

だって1日何してたか分からないですもの。

知らない間に1日歳をとっていくみたいで。


少し仕事、して見ましょうか。

こうやって文字を打っていると、だんだん頭が働いてきます。

仕事します。

今日という日の記憶を残すためにも。ねっ!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

おはようございます。

ほんとにお早いです。早く目が覚めるのはしょうがないですね。

コレはずっと前からなんですが、私は、常に歯を食いしばっているんです。

だからあごの関節が疲れて痛くなります。

何か大きな力を入れる時や、何かを我慢している時に、奥歯をかみしめますよね。

私は、何かを我慢しているんでしょうね。

普通にパソコンのキーボードを叩いている時も、

歯を食いしばっています。

たぶん調子の悪さを、我慢しているんだと思います。


昔「王貞治」氏が選手だった頃、ボールを打つ瞬間に、

かなりの力で、歯を食いしばるので、奥歯の根っこが悪くなり

歯医者に良く通っていたと聞いたことがあります。


私はそこまで力はいれて無いですが、

寝ているときも、歯を食いしばっている時があります。

歯茎がやられなければいいと思うんですが、

色々我慢しているんでしょうね。

あごの関節と筋肉が、痛いです。

何とか平穏な日が、訪れると良いんですが。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

また寝起きの悪い朝になってしまいました。

頓服も毎朝飲んでいますので、頓服では無いですね。

昨日は、おやじバンドの練習で、かなり疲れてて、眠気もあり

わりと寝入りは、良かったです。

が、この疲れだったら、もっとぐっすり寝て、寝起きもさっぱりと行きたいのですが、

ダメですね。寝不足感、イライラ、鬱々。どうしようもないです。

で、1階から話し声とテレビの音、こんな時は静かに過ごしたい。


そんな寝起きや環境が良くなるのはいつなんだろうと思うと、

なんとなく絶望的です。 まあ今調子の悪い状態なので、

考え方がネガティブです。


ポジティブに考えられるのは、仕事をしている時間の一時。

仕事は、やらされてるんではないので、前向きに持って行かないと、

できないです。

幸い仕事をサポートしてくれる人に恵まれてました。

とても優しく厳しく、はっきりした人です。人柄も好感の持てる人です。

コレでかなり助かっています。

1月までやってたブログでの仕事は、サポートしてくれる人が、

良い人なんですが、サポートする人数が、あまりにも多いので、

質問に対して、1~2行の返事で、物足りませんでした。

結果はほぼ±0ちょっと足が出たかな?

大きなマイナスにならないですみました。

ただ、苦手のブログでの仕事だったので、集中力が切れました。


今やっているのは1月途中から始めました。ちょっと内容が違うんです。

まだ初期投資でマイナスです。コレをプラスにしたいです。

と、仕事は前向きです。時々ふがいなさに落ち込みますけれど、

あくまで前向き。


あ~!少しポジティブの話も出来ました。

今日も仕事三昧になると思います。

ちょっと調子が回復して欲しいですが、良くこんな状態で仕事やってるなと、

自分で言うのもなんですが、よくやってるな~と思います。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

また目が早く覚めて、調子も悪く頓服をすぐ飲む始末。

今日、おやじバンドの練習なんですが、

昼までに持ち直してくれるかな?

と不安になりながら、またパソコンに向かっている私です。


昨日は、思い切って散歩に行きました。

母親の買い物のお使いという、理由をつけて。

先日の中性脂肪の値を考えたら、やらないと・・・

だから、散歩も早足ウォーキング状態。


でも気持ちも体もしんどいんです。

こんなんで、心身にいい事やっているのかな?って、思います。

いやいややってます。

たぶん続かないよね。 今日は早く起きたから、2度寝もしないと。

何かその日にやることがあると、心理的にプレッシャーかかります。


こんな生活を早く脱出したいな~!。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

おはようございます。

また目が速く覚めてしまいました。

体だるいです。

昨日散歩くらいしなくっちゃって書いたのかな・・・

昨日書いたことも忘れます。見るのも面倒です。

こんな調子ですね。

今日は散歩は、寝不足で、できないかな???

って言い訳ですよね。

掃除もしなくっちゃ(もう何日やって無いだろう)

食料品とかの買い物もある・・・寝不足で面倒だな・・・って、

言い訳ばかり。

そういう病気だと分かってはいるんだけれど。

何とか、ゆっくりでいいから、散歩に行こう!と今7時前ですが、

少し気温が上がったら昼前にでも行きたいと思います。

でもいく自信はありません。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

早く目が覚めてしまいました。 調子は悪いです。

今日は雨です。

調子、悪いけれども、パソコンに向かってしまいます。

ブログの記事、マイペースにするといっておきながら、

やっぱり更新しています。

コレを書かないと何か自分の存在が、なくなってしまうような気がします。

苦痛になったら、休もうと思っていますが、なかなか休めないですね。


さて、昨日は散歩に行ってみようと書きました。

そうしたら、母親から蛍光灯スタンドが壊れたので新しいのが欲しいという事と、

蛍光灯電球が切れたので、買ってきて欲しいという事で、

自転車に変更。

しかし、ゆるい上り坂でも、ひーひー言いながらのぼり、

途中太ももがつりそうになり、途中自転車降りて歩くという、

情け無い状態です。

イカンイカン、何とか運動しなくては!

今日は雨だから、明日は必ず散歩をしよう。

30分だけでいいんです。30分ウォーキングをするだけでいいんです。

それができないんですよね(泣)

気分的にも、深刻です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日の「中性脂肪」の数値が極端に高い事が、尾を引いていまして、

昨日はチョコレートいつもの3分の1でおさまりました。

けれどやめられたら、やめたほうがいいんですが?

甘いものも少しは必要ですからね。

中性脂肪は、正常値40~150のところ353もあったんです。

ちょっとビビルでしょう?

いつもはオーバーしても170くらいで、医者も「そんなに気にする事は無いですよ」

って言ってたんですが。 昨日はさすがに、中性脂肪下げる方法を

一生懸命話してくれました。


それよりも運動ですよね。

引きこもりと、体動かすのが億劫で、なかなか前向きになれません。

だから散歩、今日少ししてみようかと思います。


本当は、有酸素運動、「ウォーキング」で早足で歩く方が断然よいんですよね。

「ウォーキング」を日課にしていた頃が懐かしい。

まずは散歩から・・・っていつもそう思っているのにできないでいます。


でもちょっとは考えないと。

と思っております。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今日は病院の日でした。

院長が、開口一番「ちょっと中性脂肪が高すぎる」・・・

前回血液検査をしたんです。その結果が今日でていまして、

鬱の話は、ほどほどに、で、中性脂肪の話に。

「脂っこいものをたくさん摂ってない?」と聞かました。

父親が糖尿病食なので、カロリーは取っていないんですね。

で、そこで気がつかないんですよ。

チョコレートの食べすぎ。


院長とは、「たとえば天ぷらが出たら、ころもをよけるとか、、、」

などと具体的な話になるほど数値が高かったんです。

もうウォーキングもさっぱりしなくなったし、コレも影響しているのかな~?

なんて思いながら病院を後にしました。


で、バイクで帰る途中、はたと気がついたんです。


「チョコレートだ!」  

前にも書いたんですが、私はチョコレートが止まらないんです。

でも以前はそんなに中性脂肪にも出てなかったし・・・

でも最近はチョコレートの量が増えているんです。

あ~!コレはやめなきゃ!


鬱の人で「チョコレートが止まらない人」何人か知っていますが。

何ででしょうね?

今あるチョコレートが無くなったら、もうやめます。

脳梗塞になりたく無いもん!


血液は正直でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おはようございます。

ちょっと気になることがあると、早く目が覚めてしまいます。


今日は仕事の事ですが、無料のホームページ(忍者)の調子が

おかしいんです。

このブログでも、他の無料ブログでも、動作が遅い事ありますよね。

不具合もありますよね。

それと同じように、無料ホームページでもあるんです。

今まで作った数個のホームページ(10日間掛けたかな)が

不具合といえば不具合、表示されない時があって、

先日「助太刀忍者」で解決したと思ったのに、まだ表示がおかしいようです。

無料だからあまり目くじらも立てられないのですが、

気持ちの打撃はちょっと大きいです。


そんなことで、気になって、早く目が覚めてしまいました。

もう、鬱は繊細だな~!


仕事もしなくて良いんだったら、気になることも減ってくると思うんですが、

収入の無いのは、堪えます。 どっちにしても堪えます。

だったら仕事して可能性を広げるしかないです。

そう、ネットの仕事は、収入になるかは、収入が上がるまで分からないのです。

無駄仕事になる場合もあります。 いやマイナスになることも。


でも今度のネットの仕事は、何とか頑張ればいけると思います。

YahooとGoogleのご機嫌さえ損ねなければ・・・


う~ん!今日も1日仕事やるぞ~! って、きついのはきついです。

本当は国が、こんな病人にはお金の事心配しないように

療養できる環境を作って欲しいです。


って、普通の人から見ると「甘い」って見られるんだろうな。

哀しい病気です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今日も朝から鬱々しています。 もういいかげんにして欲しいんですが、

思うようには行きませんね。


今は仕事がしたいんです。鬱!邪魔をするな!っていつも思います。

いつの間にかこんなに鬱状態が悪くなっている。

仕事のせいでしょうか? いや違うと思います。

なんだかいろんなこと(両親との生活・収入が無い・仕事で収入を得たい・

バンドもやりたいけれど、練習することや、新曲を作ることのプレッシャーもある。)

が重なって、状態を悪くしているようです。

なんだ、この鬱って奴は、気に入らないから、何処かに行っちまえ!

行ってくれよ~!

今日も朝からちっとも鬱状態が改善しない私です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。