上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

昨日のおやじバンドの新年会がありまして、

ちょっと中断していたバンド活動再開になりました。

今年は、以前書きました「おおいた夢色音楽祭」の(もうひとつは「ここ」)

「ストリートライブ」や、「シンガーソングライティングコンテスト」にも

でようということになりました。

私は以前から出たかったのですが、メンバーの都合が解禁になったので、

今年は出ようと、なりました。


「シンガーソングライティングコンテスト」で2位までに入れると、

「大分文化会館」で行われる、「南こうせつと仲間たちのコンサートに、

前座で出れるんです」 それが目標・・・「紅白は近い(笑)」

そのためには練習をもう少しピッチ上げてやらなければなりませんね。


私もバンドの事に関しては色々やることがあるので、少々プレッシャーです。


でもやっぱり外でライブやりたいです。

少しその光が見えてきました。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

マイペースに更新と言いながら、今日は書く事があった。

実は今日は、おやじバンドの新年会(今頃新年会?って言わない!)

なんですが、今日はちょっと離れたところ。

で、私はバスを使うようになりました。


え~?バスって20年以上乗っていない。。。(汗)

という事で、子供の遠足状態、何処から何時に乗るのか、

料金は前払い?後払い? 降りる時「ピンポ~ン」を押すの

何処で降りるの? 


ちょっと不安でありましたが,母親に聞いて、

後は乗り場だけを間違えないようにすれば言いだけ・・・だと思います(汗)

まあバスの乗り方自体は20年前と変わっていなかったので、少し安心。


ただ込んでたら、嫌だな~って言うのがあって、

それだけお願い!、空いています様に!


というわけでたぶん奥さん達も来るだろうから8人の新年会に

なると思います。

バス空いてますように(--;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

毎日引きこもってネットで作業をしているので、

何も変化が無いです。

ほ~んと、一般の人に比べたら変化がありませんね。


だから書く事が無い!

無理やり書こうと思っても、内容の無い記事になってしまいます。

愚痴や・・愚痴は良いけれど、人の悪口まで書くようになってました。

発散するのでいいのかなって、思いますが、

そんな後は、なんだかむなしいものです。

これからは書きたいときに書きます。

ずっと1年休みなく続けてきたけれど。

無理せず、書いていこうと思います。

無理するとろくな事ありません。

そういうことで、更新は気ままにします。

って、書くと、なんだかだんだん尻すぼみになってしまいそうな気もします。


でもそうしてみるバイ!

よろしくお願いします。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
外の空気って、こんなに美味しいんだ! 


こんにちは。

今日は曇ってますが気温はそんなに低くなく、

郵便局に用事があったので、久しぶりに外に出て見ました。

なんだか引きこもりがどんどん酷くなります。

今は外出する気力がありません。

でも寒いと余計外に出る気がなくなるので、出て行きました。


そしたらなんと外の空気が美味しい事。

こんなに空気って美味しかったんだって、思いました。


ずっと家の中で、寒いので、家は締め切っています。

家は木造だけど、機密性が高いので、空気が入れ替わって無いんですね。

なんともこもった空気を吸っていたのですね。


やっぱり外に出ないといけないですね。


そんでもって、実はデジカメの調子がおかしいんですね。

電源を切ってても、自然に電源が入って、レンズが自然に出てくるんですよ。

怖いですね~。だから今は電池を抜いています。

カメラも使うことが無いので、ずっと触れて無いんですが、

ちょっと直らないかやってみましょう。

また、「今日の空っ」不定期だけどやってみようかなと思っています。

でもカメラが大丈夫かな?


今日撮って見ました。カメラ大丈夫そうですが、

電源「OFF」にしてから、不定期に電源が入ってたんで、今から様子見です。

何かの電波に反応するのかな~?

110209-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
私は、何かをやり遂げた事が無い! 

おはようございます。

昨日は、仕事(私は作業と呼んでいますが)してて、

またネットのトラブルに遭遇しました。

「忍者」というサイトはご存知でしょうか?

無料のホームページ、ブログ、アクセス解析等々、

いろんなサービスをやっているサイトです。

(このブログFC2も同じような感じのサイトですね)


ここで使っている、無料ホームページでトラブルがあって、

説明もするのも面倒なくらいのトラブルで、で、質問しようとしたら、

最近はメールで質問するに至るまで難関があるんですね。

「ヘルプ」で確かめてくださいとか、

SNSで同じような症例が無いか調べてくださいとか。

で、「忍者」には「助太刀忍者」って「ヘルプ」があって、

分からない事困った事を書き込んで、それを見た誰かが答えてくれるもの。


たぶん答えが返ってこないだろうな・・・

というくらい私はお手上げ状態のトラブルだったんです。

そしたら6時間後に、丁寧に答えてくれた人がいまして。

(説明もほんと初心者でも分かるように丁寧に)

その通りやりましたら、解決しました。

すごいな~!こういう人を「プロ」って言うんだろうな~って感心しきり。


で、自分を振り返ったわけですよ。

あ~自分はこれが「プロ」といえるものが無いなって。

いろんなことは浅く出来るけれど、

これだけは誰にも負けないってものが無いなって。


会社も4年で辞めたし、独立して始めた仕事もバブル崩壊で仕事がなくなり

鬱になり、その仕事が嫌になり、やっぱり途中で、投げ出しちゃった。


結婚も離婚だし、子供の養育費も払えないし。。。

何やってるんだろうな~。

ネットの仕事も適当にやってきたから、適当にしか分からなくって、

今回のトラブルもただおたおたするだけ。


何かをやり遂げたって実感できるものは一つも無いです。

それがあって次の段階にいけるんだろうけれど、

やり遂げないまま次に行ってしまうんで、達成感を味わった事が

無いような気がします。


せめて今の仕事で達成感を味わいたいんですが、

できると良いな。

結構険しい道だけど。 まあ頑張ってみるか。って思ってやっています。

サポートしてくれる人も一生懸命質問に答えてくれます。

その人も「プロ」だと思います。

ありがたいことです。でもその人もお手上げだった事を、

「助太刀忍者」で答えてくれた人がいます。


でも昨日のトラブルは、くじけるところだった。

あきらめちゃいけないんですね。私はすぐあきらめて次に行っちゃう。

これが「プロ」になれない所以ですね。


今回、助けてくれる人がいた。ありがたかった。


そうそう、今仕事をサポートしてくれている人も「プロ」です。

とても思いやりのある人に助けられています。

こんなプロになれたらな~!って思います。


また長い愚痴になっちゃいました。 読んでくださってどうもありがとう。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

昨日は、朝起きてずっと辛かったので、

これは前の夜に書いています。予約投稿です。


辛くて、気持ちを休めるために夕方、聞いた曲があります。

私のもうひとつのブログをもっています。

趣味で、J-POPを1000曲位、収録したブログがあるのですが、

といってもYou Tube をどんどんもってきて、3~4割がたは、

削除されてるかな?


でも好きな曲ばかり集めているので、そのブログ見て、時々聞きます。

更新も3~5日に1回しているんですが。


昨日ある曲を聴いてたら泣けてきて。


昔「ビーイング」というレコードレーベル?かな?というのがありまして、

そこの音楽が私は大変好きでした。

主なアーティストは「織田哲郎」「ZARD」「TUBE」「大黒摩季」「WANDS」

「T-BOLAN」

そして「ZARD」はじめたくさんのアーティストに曲を書き、

自らも「シンガー」として活躍した「川島だりあ」

この「川島だりあ」が大好きで、そのブログでも取り上げているのですが、

ことごとく消されています。(泣)

残念です。


で、前からこの「川島だりあ」と「WANDS」の「上杉昇」がデュエットしている事は

知っていましたが、一度You Tube で見つかったんですが消されてしまいました。

で、また探しました。とても良い曲なので聞いてください。


川島だりあ featuring 上杉昇(WANDS) 「 それだけなのに・・・」

下記画像をクリックして、そのページを下にスクロールしてください。


smile.jpg

夜はまずまず調子は戻るんですが、また朝が来るのが嫌です。

でもそろそろ寝る準備をします。ただいま6日の23時50分です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
目が覚めた時には、すでに堕ちていた! 

こんにちは。

目が覚めた得は最悪の状態で、頓服をすぐ飲み、横になっていました。

久々に辛かった~! 堕ちる感覚を久しぶりに味わいました。

となると普段堕ちているのは、今日のに比べたら、

まだたいしたことが無いんだなって思います。

そのくらい今朝はどうしようもなくベッドで悶々としていました。


堕ちたらどうしようも無いですね。

通り過ぎるのをひたすら待つだけです。


まだ回復して無いので、また横になります。


早く鬱の夢から(夢じゃなけど)目が覚めてほしい!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

心の叫びを、手紙に!


おはようございます。

毎度言っている事ですが、私は両親と同居。

そして1階と2階は吹き抜けで、なぜか斜めの天井で反射して

音・声が増幅して聞こえます。

チャイムの音・電話の音・父親の話し声、うるさくてイライラします。

しゃべるのをやめろとは言えません。そこは我慢しています。

でも両親の方もできることは、もうちょっと気を使って欲しいって

何度も言っているのに、言ってもちょっと日にちが経つと、

忘れるのか、私の事はどうでも良いのか、全然気を使っている風には見えません。

特に親父!

昨日も2つ!イラッとしました。

そのことを話しても、老人なので耳が遠いし、話も上手く伝わらないので

手紙にしました。

それを今日ここに書きます。


======================================

親父へ。

ボクは病人です。普通に見えて病人です。

何故、前も言った事を、やってくれないのですか?

病人が寝てたら、家族は声を潜めたり、大きな音を出さないように

気を使うでしょう? 何故ボクには気を使ってくれないのですか?

二人が耳の遠いのはじゅうじゅう承知しています。

だからチャイムの音も、電話の呼び鈴も音量を最大にしています。

ボクにとっては大きすぎて、その都度びっくりするし、

相当なストレスになります。これでは鬱は悪くなるばかりです。

実際ここに帰ってくる前より大分悪くなっています。



昨日の事です。

親父が出かけて、何か忘れ物でもあったのか、戻ってきて、

自分で鍵を開ければいいものを、チャイムで、母親に開けさせようとする。

ボクはチャイムの音は大きすぎて、びっくりするし、相当なストレスになります。

急いでたのでしょう、一歩譲って、チャイムはしょうがないとしましょう。

でも何故「ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポン、」と連打するんですか

もうたまりません。

1回でもストレスになるのに。連打は無いでしょう!!!!


それと電話。掛かってきた時はしょうがないけれど、(これも我慢しています。)

かける時、話が長くなる時は、寝室でドアを閉めて、子機でかけてください。

あなたの声は大きすぎます。

自分で耳が遠いので、自然と声が大きくなるんでしょうが、

もっと小さい声でも電話の向こうの人は聞こえます。

電話が掛かってきた時の呼び鈴と話し声はかなり我慢してるのですよ。

だからせめてこちらからかけるときは、寝室で、しかもドアを閉めて

電話してください。(昨日の電話は叔父に、こちらからかけ直したときの事です)

親父の話し声も、大きくて2階ではうるさいです。でも話すなとは言えません。

我慢します。テレビも夕食時とそのあと19時半までは我慢します。


こちらも相当我慢しているんです。

だから、夕食や朝食での親父の話し声をうるさいといった事は無いでしょう?


くしゃみもそうです。出るものは仕方が無い。

でも少しは声を抑えるという気を使ってください。

あなたが、ちょっと気を使うだけで、少し楽になります。


でも全然気を使っているとは思えません。

私は病人です。 少し考えてください。 以上 息子より

=================================

と書きました。少しは気を使ってくれれば良いけれど。・・・・



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

睡眠って!


こんにちは。もうこんな時間になってしまいました。

実は昨日は仕事で結構文章考えるのに、頭を使いまして、

疲れまして、そしたらもう9時頃眠くなったんです。

睡眠剤無しで眠くなる事は珍しく、でもあまり早く寝ると

早く目が覚めるので、少し我慢していましたが、

10時半に寝ました。(念のために睡眠剤も飲んで)

やはり途中で2時間ごとに目が覚めましたが、またすぐに眠れ、

朝方は浅い睡眠ながら(何度も夢を見ながら、半分起きたような状態で)

それでもなんと、9時まで寝ていました。

10時間半も寝ていたことになります。

ここのところずっと昼寝も含め、7時間以下でしたから、びっくりしました。


で、目覚めも、いつもより状態は良く、でも頓服は半分飲み・・・

年には念を入れてですね。性格ですね。

ちょっと薬飲まないでどうなるかを試してみればいいのに、

って思ってしまいます。


やっぱり睡眠って大事ですよね。

一時は睡眠障害が辛くて辛くて。


後は、朝からの鬱々状態ですね。今日はわりと良いのですが、

まだ、1日だけでは分かりません。

今日も同じように頭を使う仕事なので(といってもあまり頭に入らないから、

必死に集中しています。)また眠くなる事を期待して。。。


でですね。これを書いている途中に、親戚の叔父が来て、

1階で話し込み始めました。

うるさいな~! もう!


なんだかせっかく調子が良さそうだったのに、イライラしてきました。

結構長居する叔父なんです。

なかなか上手くいかないモンですね。ちょっと調子が落ち始めました。

あ~あ!(泣)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こんにちは。

私はテレビはほとんど見ません。

しかしこの前の、サッカーアジアカップは見ましたし、

NHKの水曜日の夜は22:55から「SONGS」という音楽番組があります。

好きなアーティスト、気になるアーティストは、見るようにしています。

前見たのは「EAGLES」でした。

で、昨夜は私の好きな「スターダスト・レビュー」だったんで、見ることに。

でも、「スターダスト・レビュー」は30分の枠では良さが出ません。

目立ったヒット曲は無いけれども、ライブには、たくさんの観客が訪れて、

全国をしょっちゅう回っています。

だから、今回は400人くらいの観客の前でのライブ形式でしたが、

30分では・・・

「スターダスト・レビュー」はMCも入れて、一つのステージですから、

MCがちょっとで、歌も短縮バージョンじゃ良さが出ません。(6曲もやった)

まあMC入れたら曲は2曲がやっと入るくらいでしょうか?(笑)

根本要さんも調子が悪そうだったし、

30分の尺では、ライブは無理があります。

まったくテレビって言うのは、何を考えて作っているのでしょうか?

30分なら曲を押し込めるんではなくて、

もう少し構成を考えられないのかな~?


NHKなら衛星放送で、3時間ぐらいで作ればいいんですよね。

やってるのかな?

私のテレビは衛星放送は入りません(泣)

ちょっと不満が残りましたので、「スターダスト・レビュー」の曲

ここで紹介します。

コンサートではオープニングに良く使われます。「夢伝説」です。



ハスキー(というか声は悪声かな?(笑))ですが、良く高い声が出ます。

魅力のある声です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

昨日は、まず固定電話が鳴ったことがびっくり。

1月に1~2回しかかかってこないこの固定電話。

かけるのはパソコン関係のフリーダイヤルの電話。結構かけています。

で昨日電話がかかってきたのは、バイクの任意保険「損保○○」から。

保険の更新の電話でした。


調子が悪いので、受け答えが面倒だな・・・って思いながら話してたら。

「私、今度○○の変わりに、なおさんの担当になりました△△です。

ご挨拶にお宅に伺いたいのですが、いつ頃が都合が良いでしょうか?」

えっ!何?自宅に来る?(汗)・・・とんでもない。

とても愛想笑いを浮かべて話せるような状態じゃない。

現に今も電話で、イライラ、鬱々しているのに。

「ちょっとなかなか忙しいんで・・・」といったら。

「お顔も拝見したいんで、何とか時間取れないですかね~?」

とさらに言ってくる。


もうこのときは話したくない状態がピーク!

だから「私は病気で寝てるので、無理できないんで、

電話で手続きできないですかね?」と言いました。

そしたら、なんとなくしぶしぶ、

「分かりました、では更新の説明させていただきます」

「対人保険が・・・・・・・・」としゃべっているけれど、

イライラして何も頭に入ってこない。

前回と変わらずに等級が1つ上がったので、「それでお願いします」

で、終わると思ったら、電話切る前の挨拶も長いこと・・・

電話切りたくてしょうがないのに、

「これから、なおさんの担当をさせていただきます・・・

本日はありがとうございました。ではこれで失礼させていただきます」

丁寧なのは良いけれど、聞いてるほうは、もうすでにイライラがピーク。


今回の営業の話しまくる人と話すのが辛い、

まだ話せる(といっても積極的にではないですが)人もいるのは

何故なんでしょうか?そのときの調子にもよりますが。


やっと受話器を置くと、なんだか腹が立ってきた。


私のための保険なのにね。

もう長々とまくし立てるように話しているから。

人としゃべる事が、ここずっと辛く、できたら話したくない。

話すことも以前より状態が悪くなっていることに気づきました。


これでまた引きこもり状態が酷くなりそうです。

もう、営業トーク嫌い!

心が平穏になるのはいつの事でしょうか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
品行方正、だから心配な私の次男。 

こんにちは。

先日は試しに、私の子供(長男)の事を書きましたが、

懲りもせず、今日は次男(3人の末っ子)の事を書きます。

またまた親ばかですみません。

この子は長男と違って

(長男は反抗期もあったし、ちょっとワルなところもありましたが)

次男は品行方正、成績優秀、スポーツマン、反抗期なし、なので、

手がかからない子でした。(あっ、今20歳です。)

だから逆にかえって心配なんです。

挫折を知らないから、壁にブチ当たった時が、なんとなく心配しているんです。


彼もサッカーを小学校3年の時から始めました。

兄貴は攻撃型のミッドフィルダータイプですが、

次男は、最初からディフェンダーが好きで、変わった子でした。(AB型です)

みんなシュートを決めるフォワードになりたい子が多いのに。

「相手のシュートを止めるのが楽しい」といっておりました。

う~ん?変なの?(そんなこと無い?)

私も、彼もサッカーの試合や練習を見に行ってましたが、

センスは、兄貴の方があったかな?


中学に入ったら、「テニスをやりたい」と軟式テニス部へ入りました。

高校もテニス部が一番盛んな高校に入って、

で、大学は、「工業デザイン」をやりたいと、高校2年の頃から

美大に行きたいと塾に通っていました。

今、美大に通っています。(私の血を引き継いだのでしょうか)

私も、「建築パース」の仕事をしていたので、そしてその頃はやめていたので、  

画材(筆や絵の具、絵を描くボード、エアブラシ)全部彼にあげてしまいました。


大学に通ってって、生意気にも昨年暮れまで彼女と同棲してたんですよ。

信じられな~い! ちょっと前に別かれたって!まあ人生色々経験だわね。(^0^)

(あっ!品行方正じゃないですね。挫折も味わいましたね!!)


いいのかなこんな事まで話して。


そうそう、私が離婚する前に、犬を飼いまして、その頃は私がボスだったのですが、

離婚をしてから、この次男が散歩などの面倒を見てくれて、ボスに昇格しました。

近くに住んでたので、犬の散歩の途中に私の住んでるところに寄ってくれてました。

ワンコも私に合うとすごく喜んでくれましたよ。

riku.jpg


今は子供3人の中で、この次男と一番電話で、メールで話しています。

大学の課題なども出来たものをメールで送ってくれて、

2人で芸術を楽しんでいます。

大学生活楽しんでて、ちょっとうらやましいと思う、次男の話でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。