上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

珍しく今日2回目の更新です。

ちょっとテンプレート変えて何か調子が悪いところがあって、

これがテンプレートを変えたせいなのかどうか試すために、

一度戻しました。

変えたテンプレート気に入っているので、また原因がはっきりしたら戻しま~す。

ほかに書くこと無いんで、

曲を聴いてくださいな。

「ribbon」の「 Do You Remember Me ?」です。

「安井かずみ」「加藤和彦」の名曲です。

「岡崎友紀」さんなんですが、

3人のハーモニーがすきなんです。「はぅ~!」




↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
システムばかり増やされて、横文字ばかりで、分からない!

こんにちは。

今日は、NTTコミュニケーションからメールが来ていた。

「ポイントークの1年間の獲得ポイントが3,600ポイント以上に

なりましたので「GOLD会員」の継続のお手続きをとらせて頂きました」

との事。


私はまずここから分からない。

NTTと、NTTコミュニケーション、そしてプロバイダーのOCN。

違いと関係が分からない。

「ページオン」「MYページ」これも分からない。

「OCNマイポケット」というのまで出てきた。なんだ?

「@」がついたものが2つ登録されている(OCNから送られてきたもの)

で、@の前が認証IDになっているものもあれば、

「マイページ」に入るための「メールアドレス」はどっちだ?

ネットの「マイページ」に入るのに何回「ID」とパスワードを入れなおしたことか。

結局電話で、色々確認したけれど、また忘れてしまうんだろうな~!


システムや、会社の分業、カタカタ文字(横文字)のオンパレードで、

もう私はついていけません。


たった一つの事をするのに、1時間もかかってしまった。

結局は、「ポイントーク」は毎月、インターネット代に使われていたことが分かった。

「会員」のシステムもそう。「GOLD会員」というから何事かと思ってしまった。

そんな会員になった覚えは無い。


携帯電話も、まるでサービスの形態が分からない。もうどうにでもなれだ。

携帯にしょっちゅうauからのメールが来る。みんな無視です。

知らないで何か困る事があるのか、知らないで損をしている事もあるかもしれない。

電話で一度聞いてみた、「店舗にいらしてください、そうすれば詳しくご説明します」

だと。 わざわざ行かなきゃ分からないのか? うんざりだ。

仕事の方もネットで横文字のオンパレード。


システムと横文字の煩雑さに、何もついていけない私です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。