うつ病だけど、仕事することを考える。 


こんにちは、私はうつ病で、自宅療養していますが、

しかし、いろんな事情(両親との同居ストレス)と、

収入がなければ生活できないので、ネットで仕事をしています。

本当は、休んでなくちゃいけないんでしょうが、どうしても稼ぎたいんです。


目標は、ストレスの多い、両親との生活から抜け出すため、

近くのアパート、出来たらマンションに引っ越すためと、

自分自身で稼いだお金で生活したいという事。

まずそこまでは行きたいです。


そして、何年間も不自由な生活をしていた分、

余裕を持った生活がしたいですね。

このまま人生が終わるのは嫌なんです。

(って、今日は前向きですね。本当は将来の不安がいっぱいなんですが。

それはまだネットビジネスで成功していないからだと思います)


だから鬱で、辛い状況でも、手を動かしています。

どうしても辛い時は、1~2時間寝ることにしています。

朝の8時頃から夜12時まで、ほとんどパソコンの前にいます。

まだ成果は、少ししか上がっていません。


昨年の9月から試行錯誤しています。


でも仕事のパートナー(といっても私が一方的に教わっているのですが)に

今月の中ごろ知り合うことが出来ました。一つの縁だと思います。

サポートしてもらっています。とても素敵な人です。

ネットの世界は怪しい人が多いんですが(笑)この方から、メールいただくと

気持ちが暖かくなります。人柄が垣間見えます。

ほんと細かにサポートしてくれます。

この人にしっかりついていって、半年後には、ここを出れるように

頑張りたいんです。

(鬱に「頑張る」は禁句ですがそんなこと言ってられません)

ほんと辛い時は、ちょっと休んで、頑張るつもりです。

今、朝の辛い時間ですが、手は動いています。


私はこのブログで、辛い事は出来るだけ吐き出しています。

だから、仕事にも向かえるんだと思います。


さて、今から仕事モードです。

8時から動き出しても、この時間になっちゃいますね。

気持ちが焦ると良くないので、出来るだけマイペースで、

こつこつ進めて行きたいと思います。

さて今日もやるぞ~!


(でも、外に1週間以上出ていません --;)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
