あ~!↓↓ パソコンの初期化?↓↓↓  

おはようございます。

実は一昨日、2台の内新しいほうの(3年もの)パソコンが、

完全にフリーズしまして、普通にフリーズじゃなくて、

青い画面の英文字が出た画面になりました。

そこで、DELLに電話して、まずパソコン本体に異常が無いか調べまして、

これは無いことが分かりました。


でもって、担当者いわく、「Windowsを入れなおしたほうが良いですね」とのお言葉。

「え~?パソコンの初期化?」・・・・・・・・・・・↓↓↓


これ面倒なんですよね。まずバックアップとってから、「Windows」インストール。

それだけでも1時間じゃ効きません。

それからそれから、「Office」を入れまして、

後ソフトも色々あるんですね。ズ~ッとインストール作業をやってました。

当日終わらなくて、昨日の午前中も調子の悪い中やっていました。

「あ~!スカイプの保存してなかった。というか保存の仕方分からなかった」

スカイプの復旧しようとしたら、新規登録になってしまって、

「そのIDはすでに使われていますので、他のIDにしてください」と、言われてしまいました。

「わしが使ってるんじゃ、わしのIDじゃ!」と心の中で叫びつつ、

また新しいIDを作って、スカイプ仲間にIDの変更メールしました。

そうしたら、スカイプ仲間から、

「サインインしてUser Name, passwordを入れれば復活するよ。」

のお言葉。 サインインが何処ですればよいか。分からない。

今のソフトは、マニュアルが無いと、いやあっても分かりません。

こんなメカ音痴で、良くパソコンの仕事やってるな~!と思います。


そして、まだソフトのインストール終わっていません。

何でこんなにあるんでしょうか?

何処のページに入るのも「ユーザーID」と「パスワード」を

もう一度入れなくてはならない。(多数あり!)

まだ「解凍」ソフトもインストールしていない・・・

Internet Explorerノバージョンアップもしなければ。

まだまだ終わりそうにありません。


なんだか、このパソコン後どのくらい持つのか不安になりました。

頼むから後5年はもってくれ!と祈るばかりです。(無理か!(--;)


でも、おかげで動作が快適になりました。(^^♪


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
