上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全治○ヶ月! 

こんにちは。

毎日朝の調子が悪いので、これは昨夜の予約投稿です。


また重たい記事になります。


ここのところ毎日辛くて、でも休めて、寝ることが出来るのは

ありがたいことだけれど、とてもむなしいです。


1日棒に振った感じがして。

これが何日か続くと、これもとても辛いです。


たとえばケガをしたときのように、「全治○ヶ月」という風に、

○ヶ月で治るのなら、1日寝ていても、それが治す糧になるのなら、

精神的にも、「今は休む時だ!」って割り切れるでしょう。


でも鬱はいつ治るか分からない。


ましてや今の私の環境。両親と同居のストレス。収入が無いこと。

療養するはずが、逆に精神的に負担になっている状態では、

私の鬱は「絶対に治る」なんて、今は100%思えません。


打開しようと、ネットで仕事するも、

ストレスが多くて、簡単に収入をあげられないネットビジネス。

無理して仕事してたから。

でもまだやっています。1%の可能性があるかもしれないから。


これもむなしいですよね。成果が上がらないというのも。


昔何かで読んだ話。

牢獄で、囚人達に作業をさせるんですが、(戦争中の捕虜の話だったかも知れません)

まず。大きな穴を掘らせます。囚人達は一生懸命穴を掘ります。

そしてどうするか。

その穴をまた埋めさせるのです。 こんなむなしい作業はあるでしょうか?


今私はそんな報われない作業をしていて、

(穴の話とはちょっと違いますが、結果的には報われていません)

それに疲れて、寝ていて、

それをむなしいと感じながら、毎日を過ごしています。


鬱も「全治○ヶ月」というのが分かったら・・・



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。