ザックジャパンは見てて面白い! 

こんにちは。

今日は調子は、いつもの朝よりは少し良いです。


昨晩アジア杯のサッカーを見ました。

最近の日本のサッカーは面白くなった。

一時つまらなくなって、代表の試合も見る気がしなかったんです。

本当につまらなかったです。


しかしザックジャパンになって、

アルゼンチン、韓国と良い試合をしたというので、

今回のアジア杯は見ることにしました。

第2戦だけは、夜遅かったので見ませんでしたが、

第1戦、第3戦、昨日の準々決勝と見ました。

見てて面白い。試合を重ねるごとに面白くなっています。


それは流れの中で点をとることが出来ているから。

要するにセットプレー(フリーキックやコーナーキック)ではなく

ボールを回しながら点が取れるということ。

以前は「中村俊介」や「遠藤保仁」のフリーキックや

コーナーキックでの得点が多かった。

今回は「中村俊介」が日本代表を外れて、入ってきた「香川真司」の

働きが大きいです。切れがある。

私は、この「香川」「松井大輔」「長友佑都」「岡崎慎司」が好きです。

見ててワクワクします。

「松井」は以前から私の中では評価が高かったプレーヤーです。

(にわか解説者です)

ただ守備に不安が残ります。


昨日の試合は、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

手に汗にぎる試合になりましたね。

アウェイで、3-2の逆転勝ち。気分いいですね。


私の調子も夜には取り戻し、このサッカーを見れて、

久しぶりに生活にメリハリがつきました。

優勝してくれないかな~!

そうすると気分も良くなると思います。

また25日に期待しましょう。相手は「韓国ーイラン」の勝者です。

韓国が来るだろうな。一番やりにくい相手ですね。

頑張ってほしいものです。

昨晩は、ずっと辛かった私の心を、ちょっと明るくしてくれた日でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
