上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引きこもりで筋力低下! また板ばさみ!  


こんにちは。

また4時に目が覚めてしまいました。

何か少しの用事があると、気になって、目が覚めてしまいます。

今日は仕事の事ででスカイプするんですが、

聞きたいこと整理しなくっちゃって

思って、目がさえてくるんです。この後2度寝しなくっちゃ。


それで昨日(私は午前中記事を書くので、昨日の記事が多くなります)

またちょっと買い物があって、でも行くの面倒。

って、なんか嫌なんですね。行きたくない。


でも買い物もあるし、散歩ぐらいしなくちゃいけないし。

あ~!「散歩はしなくちゃいけない」になっちゃったな~!

1年前は習慣みたいに行けてたのに、

引きこもりが、ますます酷くなってます。


外に出なくっちゃ、と強迫観念になります。でも行きたくない・・・

仕方なしに、買い物あるから、近くですが、チャリンコで行く事に。

歩くの面倒なんだもん~!

だから少しでも体力使うように、チャリのブレーキを軽くかけながら漕ぎました。

そうすれば、脚に負担がかかって、運動になるかな?って思って。

しかしそれもすぐに断念。腿がつりそうになるんです。


結構ショック! 


こんなに体力弱ってるの・・・

帰ってきたら、膝がワラッてました。


再びショック! 



ちょっと運動しなくっちゃ・・・でも「しなくっちゃ」は、ダメ。

「しなくっちゃ」はかえって鬱に良くない。でも運動しないのも良くない。

やっぱり行きたくなるのを待たなくっちゃな~!

どちらも良くない板ばさみです。

なんだか最近いろんな「板ばさみ」があるな~!っと、

引きこもりに悩む、私です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。