毎日、この音と声のストレスじゃ、鬱は治りっこないよ。 

こんにちは。

毎日ぼやいていますが、今日もボヤキです。

もう聞き飽きた?ですよね。

でも言います。


「鬱は、まずストレス環境を変えましょう!

薬を飲んで休養すればすれば、必ず治る!」

と書いてありました。

な~に寝ぼけた事言ってるんでしょうね。

(あっ!真剣に鬱を治そうと思っている方ごめんなさい。

 これは私にに当てはめて、私の独り言です。)


そりゃ、そうでしょう。でも・・・


「トラウマ」のある人も多いし、「トラウマ」は簡単に消せるものじゃないし。

突然デジャヴのように出て来る。環境が変わっても心の中は変えられない。

「環境」は私は両親の出す音や声で最悪。外の雑音に苦しんでいる人もいる。

環境なんて個人の事情によって簡単に変えられない。

「理解を得る」・・・「うつ病」の事は一般の人には分からない。

理解しようとしてくれる人がいて、少し救われる。

「休養すれば・・・」無料で静養できる場所を提供してくれ!


もっと鬱の事わかってよ!怠けて生活できないわけじゃないんだから、政治!


とボヤキを通り越して怒りでした。


今日はこれから、私の唯一の静養の代わりになる、おやじバンドの練習行ってきます。

私はこれがあるからまだ救われてるんですね。

でも、ここのところ状態最悪だから今日は自信ないな~!

今も鬱々状態だし。

自宅練習もしていないし。(しようという気分になれなかった)

楽しめれば良いな~!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

