上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月早々、何もかも嫌になってきた。 

こんにちは。

こんな題をつけてしまいましたが、昨日の事。

最近父親が、鼻炎で、くしゃみを連発する。

それは、大きな声でだ。

くしゃみは大きい声ですると気持ちのいいものだろうが、

聞いているほうはたまらない。

耳の遠い母親でも、びっくりすると言っている。

父親にもう少し抑えてくしゃみをするように母親も何度も言っている。

くしゃみは意識すればある程度声の大きさは抑えられる。

でも一向に、治そうとはしない。


昨日風邪で寝ていたところに多きなくしゃみの声。

また起こされてしまった。こうなるともう眠れない、またイライラだ。

で、父親に直接訴えた。

そしたら「ははっ、今度はくしゃみか、かなわんな」と鼻で笑った。

こちらが精神的に参っているのにそれは無いだろうと、落ち込む。

私の病気の事は真剣には考えてくれていないんだと思う。


大分色々なことは我慢しているつもりだ。

電話の音、チャイムの音、テレビの一定時間の音、エアコンの1階と2階の感じ方の違い、

両親の話し声、電話の話し声、 歩くスリッパの音。

吹き抜けの中を音が増幅して聞こえてくる。

このストレスは、かなり堪えている。


私は父親が苦手だ。もっと言うと嫌いだ。

だから話し声だけでイライラしてくる。これはどうしようもない。

家を出たい。 なんだか生きてるだけでストレスだ。

最近ふと、いなくなりたいと考えることがある。危ないでしょうか?


ブログ書いても、最近仕事しかしてないので、話題がなくなる。

私も、ブログ書きたいときに書こうかとも思う

書いてても愚痴しか出てこない。


写真撮りまくってた頃、散歩してた頃の元気は何処に行ったんだろう。。。

こんな愚痴、読んでる人もつまらないだろうなって思ってしまう。

ブログもやめちゃおうかな・・・・

どうしよう?

生き方も、ブログも、ストレスも、仕事も、病気も、何もかも上手く行かない。

どうしたらいいんだろう?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。