不安で、不安で。 

こんにちは。

ここ何ヶ月は、狂ったように仕事をしました。

挙句の果てには風邪をひいて、良くなったかと思ったら、

ぶり返してしまいました。

毎日早く目が覚めます。毎日将来が不安なんです。

だから、それを振り払うように仕事していたんだと思います。

鬱も17年になります。タイトル変えなくっちゃね。。。


先が見えない生活は不安です。

また来年もネット仕事続けるのでしょうか?

両親と同居のストレス、お金が無い。

仕事してもわずかしか収入が上がらない。

外で働く気にならない(怠けではありません)

普通の人から見たら、怠けでしょうね。


来年もまた繰り返されるような気がして、

いや、ストレスや不安が消える要因が無いですものね。


風邪をひいてて、余計鬱になっています。

もう考えないようにします。

また寝るだけの生活か。。。

寝てるだけの私にとっては精神衛生上良くないです。


だから何をしたらいいんだろう。。。何時もこれの繰り返しです。

出口が見えない。

助けて欲しい。。。誰も助けてくれないやね。これからどうしよう?


今年最後もぼやきで終わってしまいました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

昨日は風邪をひいて、皆さんに御心配おかけしましたが、

一晩寝たら、大分良くなりました。

もう今日から正月3日までは、ゆっくりしたいと思います。


でもって、朝メール見たら、「おやじバンド」のメンバー「K」から

メールが来てて、You Tube にアップしたと報告が。

我、おやじバンドを結成して、初めてのオリジナル曲です。

メンバーのキーボード担当の「I」が作詞作曲しました、

「息子に贈る歌」という曲です。

「I」のソロから始まっています。

このときは3人ギターという構成です。

良かったら聞いてください。




今アップしている「OYAJIZM」や「」とは

またちょっと、違うテイストです。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
風邪引きました。ダウンです! 

こんにちは。

今日は風邪をひいたみたいで、ダウンです。

昨晩からのどが痛くなり、薬飲んで寝ましたが、

今朝4時半頃おきてしまい、パソコンの仕事最低限の事だけやって、

また8時頃からお昼まで寝ました。

でものどがガラガラで、痛い。

今日は、もう休む事に決めます。

1年の疲れが出たんでしょうね。

年末年始は、風邪をひきやすいときです。

皆さんも気をつけてください。 では。私はまた休みます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

何を考えているんだか、また仕事を増やしてしまった! 

私は、収入が欲しくて、この9月に一つ、10月に一つと、

2つのビジネスブログを始めました。

この2つのブログは勉強しないと説得力無いんで、

本を読みネットで調べながらのブログ作成で、ずっと毎日更新していました。

最近やっと2日に1回におさまるようになったんですが、

なかなか収入が上がりません。


以前からやっているホームページも更新したいし。

だから今ブログは、この鬱のブログと、趣味の音楽のブログ、

仕事のブログ2つに、ホームページの更新(ホームページはまだ手をつけていない)

こんなにやっているんです。

収入が欲しいんですね。 欲しいです。

ポツポツは収入は上がっているんですがね、とても生活レベルの金額じゃないんです。

数百円、数千円のレベルですから。


なもので、以前やっていてほったらかしになってたブログがあるんです。

昨夜はそれも復活してみようかって、3記事ほど書いたんですね。

そしたらまだ少しアクセスがあったのが、ぽんと増えて、

まだまだそのブログも死んではいなかったんですね。

これもやってみようかなんて思い始めて、

昨夜は2時まで記事書いていました。

なんだか仕事中毒になったみたいです。


どれか切ろうと思うんですが、切ろうと思うと、1,800円売り上げがあって、

もう少し様子見ようか?ってなるんです。


まさかこんなに仕事が出来ると思わなかったですが、

それに比例してストレスも多くなります。

やっていけるのかな???

倒れるまでやりそうな気がしてきた。危ないな~!

その気力で、なぜ外で働けないんだろうな~?

今の状態では、外で働けないです。

外で働くと気を使うことが多くて、こちらの方がダウンするだろうな~!

って思います。 うつ状態が酷くなるのが見えてます。

でも自宅でとは言えども、仕事しすぎですね。


手を抜き、どれか切っていかないと、こちらも本当にダウンですね。

何でもうひとつのブログも再開したんだろう(苦笑)

縁を切るため資料は捨てちゃったから、また調べごとが増えちゃったです。


本当はね、もうひとつ始めちゃったんですよ。

ホームページのしっかりした作り方の勉強。

ホームページはたくさん作ったことがあるんですが、所詮素人の作品。

スキルをあげたいんですね。2~3日やって無いな~。


これだけの事を、くじけないように、皆にここで報告しているみたいです。

まあ何とかやってみます。


なんだか悲痛というより、笑っちゃいます。

内心笑っちゃっています。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ストレスと、仕事と、休養の板ばさみ

こんにちは。

今日は、父親の大きなくしゃみの声で目が覚めました。

「うるさい!」と大きな声を上げたのですが、耳の遠い父親には

聞こえるすべもなく、その後は、両親の会話がもろに聞こえてきました。

父親は鼻炎なのか、くしゃみ連発、しかも声を抑えようとはしない。

人の事なんか考えない。おかまいなしです。


以前から言っているように私の家は大きな吹き抜けがあって、

1階の音が吹き抜けの、斜めの天井に当たって音が増幅されて

2階に聞こえてきます。

さらに両親は耳が遠いので、2人の声は大きい。

されにテレビの音、チャイムの音、電話の呼び鈴、みんな大きく設定しています。

だから、特に電話の呼び鈴はドキッとしますし、何度も続けて鳴る。

じっと我慢しながら、早く電話に出てくれ・・・と願うばかり。

毎日このストレスの中で生活しているんです。

こんなに苦しんでいる事を、両親に告げても、いっこうに改善してくれない。

たいして気にして無いんでしょうか。

気にしてくれよ~!頼むよ~!


だから実家を出たくて、仕事しているのに・・・

実家に入るときは、父親は「ゆっくり養生して鬱を治しなさい」

と言ってくれたはず。

でも今は仕事するのは当たり前のように思っているんだろうか。

調子悪い時に、寝てばかりいるのを、気に留めていないんだろうか?

調子が悪くて、休んでいる時に、気を使うということが無い。

少しは気にしてくれよ~!


音や声は、少しは気にしてくれてたら気持ちは、私に伝わるはず。

私には、何~んにも気にしてないようで、イライラする。


唯一の息抜きであるバンドの練習の後は、体力を使うので、

だいたい次の日は調子が悪い。

一昨日の練習兼忘年会で、結構疲れたみたいで、

昨日はほとんど1日寝ていました。

でも何度不意に大きな音で起こされたことか。


なんとかしてくれよ~! と叫びたい。

何度同じことを、このブログで吐き出した事か。

吐き出しても解決の糸口は見えない。


鬱の寛解は先が見えません。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

しゃべりすぎると、後で落ち込むな~! 

こんにちは。

昨日は「おやじバンド」の練習を14時から始めて、

忘年会主体で、18時からミニライブ。

急きょの忘年会開催だったので、人数は少なかったけれど、

来てくれた人に感謝です。 聞いてくれる人がいるから、私も楽しい。

ライブは楽しく歌えました。


でもやっぱり飲み会はどこか苦手だな・・・

たぶん皆には、そんな風に見えなかったでしょうが。


はじめて話した人が一人いたけれど高校の同級生で、顔を知ってたから

話しやすかった。

でも、なんか私は色々と出しゃばってしまったかな?余計な事言ったかな?

余計な行動にでたかな?っていつも人に不快感を与えたんじゃないかって、

終わった後いつも考えてしまう。

みんな楽しくやってたから良かったんじゃないかと思うんだけれど、

話した一言一言、また行動が、一夜明けると気になる。


人からどう思われてるのかな?って気にしすぎるのかな~?

気になると、落ち込みから、鬱々してくる。 何でこうなるのかな~。

こういう性格だから、鬱になるんでしょうが。

人と人とのお付き合いは難しいやね。

昨日は楽しかったんだけどな~。

皆も楽しんでたみたいだから良かったんだろうけど。

なんだか落ち込んでいる私がいます。

なぜだ!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ミュージックステーション見てみた。 

こんにちは。

昨夜、久しぶりにテレビなるものを見ました。

1階のテレビが壊れてたので、私のテレビを1階にもって行ってたんです。

でも、新しく買ったんです。

私のところにテレビが戻ってきました。(旧式のテレビですが)

で、せっかくだから音楽番組があるから見てみるべ!と思って、

ミュージックステーション見たんですが、

私にとってほとんどつまらなかったですね。音楽は好きなはずなのに。

鬱のせいか、歳のせいか???


その中でも興味を引いたのが、

でもこれは初めて歌っているところを見たのですが、

(なんと時代についていけて無いんだろう)

「AKB48」はなかなか良いではないですか?

B0040ED194_09_MZZZZZZZ.jpg


集団で来るとパワーを感じます。若さのパワーはすごい!オジサン、変?

曲が分かりやすい。です。 可愛いではないですか!(^^♪ 変?


それと、「JUJU」の「Hello,Again~昔からある場所~」

「My Little Lover」のカヴァーですが、これは聞けましたね。

でも原曲の方がいいですね。

You Tube で聞き直しちゃいました。


後は「DREAMS COME TRUE」の

「WINTER SONG」が懐かしかった。

でもあんなに編曲しないで欲しかった。

やっぱり最近の曲調はついていけない。

「TOKIO」も期待したのに、イマイチだったな~!

何が違うんだろうね。 私自身が変わって来たんでしょうか?

いえいえ「My Little Lover」の「Hello,Again~昔からある場所~」は

良かったですよ。

「福山雅治」の「HELLO」も懐かしかったですね。

彼もしばらく見ない間に、歳とりましたね。私もそれだけ歳とったと言う事でしょうか?

なんだかパソコンに向かいながら、ながらテレビになって、

やっぱりつまらなかったな~!(--;

じゃあ、見るなっ!ですよね。 

でも、何かいいのが出て来るんではないかと見てしまいました。

昔の曲もやるって聞いていたので・・・


こんな時は、「おやじバンド」の練習で発散してきましょうか!

私には私に合った曲があります。

うふふ、今日は午後からバンドの練習&スタジオ関係者の忘年会です。

こっちの方が楽しいでしょう!

(クリスマスパーティといわないのが良いでしょう?)

行ってきま~す!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ちかれた!体力ないな~! 

こんにちは。

今日は用事があって街まで行ってきました。

例のごとくおきぬけは調子が悪かったんですがね。

自転車使って。 でも運動不足だから、必死に漕いで。

行きはそんなでもなかったんですが、

街の人並みに揉まれちゃったのかな?だんだんだるくなってきて。

帰りは自転車ゆっくり漕いだんですが、帰ってきてダウンです。

昼まで寝るか!ってもう昼ですね。


なんだか世の中クリスマス・イヴなんですね。

でも街角のクリスマスの飾りつけ少なくなってきましたね。

アーケード街歩いてもクリスマスソングもポツポツしか聞こえてこないし。

不景気だからかな~?盛り上がっていませんね。

まあクリスマスは私にゃ関係ありませんが。


今日はミュージックステーションでも見て見ましょう。

久々のテレビですね。(女子バレーの銅メダル以来です)


街で見かけた、クリスマスだな!って言うツリーを発見しました。

このデパート前だけだぞ・・・

101224.jpg
(気のせいか寂しい。デパート前なのに人が少ない!!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
開き直ることが出来たかな? 

こんにちは。

仕事の事で結構悩んで、大分色々見えてきて、やりたいこと、苦痛な事が

分かってきました。

昨日は色々考えて、もう、なるべく自分のペースでやろう!って思えました。

たぶん。。。まだ自信ないんだけれど。

昨日は開き直って、みんなのブログを巡って

(仕事関係のブログも中には面白いのがある)

仕事はちょっと夜はお休みしました。

自分のペースでやって、少しでも収入が上がると良いんですが、

まあそんなに上手くいかないでしょうけどね。


今日も出来たら散歩にいってみようかと思います。


さて、昨日は良い夢を見たと言いましたが、

今朝も夢を見ました。

私は、以前建築パース(建物の完成予想図)を描く仕事をしていました。

こんな絵です。

(原画はお客さんのところなので、写真にとって残してありました。

写真の写真なので、写りが悪いですが)

101223-2.jpg
(都心のビル:白のボードに描いています)

101223-3.jpg
(都心のビル2:グレーのボードに描いています)

101223-1.jpg
(研修センター:グレーのボードに描いています)

(その頃は筆とエアブラシと絵の具で。今はみんなコンピューター、CADです)

街中だと、建物と空と人間と車と街路樹位ですかね、描くものといったら、

でも山の中の研修センターとかになると、森林も描くんですよね。

で夢に出てくるのは、空と木々を一生懸命描いている夢。

この夢結構見るんです。


仕事で描いてると、最後には嫌になってやめちゃったんですがね。

(仕事もバブル崩壊でなくなって、鬱にもなったんで)

でも時間が経って趣味で、描くのも良いかな?って時々思います。


しか~し!画材(筆や絵の具)が無い。

実は、美大に通う私の次男に全部上げちゃったんですね。

専門の絵の具や筆なので、それは全部あわせると高価なもので、

筆も数十本、絵の具は100本以上あったでしょうか。

だから、無いんです。

やっぱり仕事で使ってみて分かったんですが、

いい筆は良い。言い絵の具も微妙な色合いが出て良い。なんです。

まあ老後余裕があったら、また始めてみましょうかね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


散歩に行けた! 

こんにちは。

今日も例のごとく寝起きから調子が悪く、

今日1日やること考えたら、もうパニックで、

やっぱりネットの仕事の事、もう少し考えないとな~!

という気持ちになり、

昨日から考えていた方向付けで、やってみようかという、

ぼんやりしたものがあったので、


ちょっと、しばらく散歩にも出て無いので、のんびり散歩でもしながら

考えようかという気になり、買い物がてらの散歩に出かけました。

というか、散歩に行けたっていう感じですね。

コンサートと病院以外は、ずっと引きこもりで、散歩に行く時間も惜しいくらい

仕事の事ばかりだったから。

久々に散歩に行けた!です。ゆっくりゆっくり歩きました。

45分くらいかけて。


そして仕事に対しては、半ば開き直りに似た感じの考え方で、やっていこうと。

ちょっと進路変更なんですが、これもやってみないとわからないんで、

徐々にやってみます。

良い進路変更になればいいんですが。忙しさはあまり変わらないかな?

まあ頭がパニックにならなきゃいいです。


そうそう今朝は久しぶりに、夢に私の好きな「菊川怜」さんが出てくれて、

ハッピーでした。。。。じゃあ具合悪くなるなよ!ですよね。


4.jpg


写真入れておきました。良いでしょう?この写真!!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
睡眠障害と、鬱で堕ちるのが反比例している! 

こんにちは。

昨日は、病院でした。

最近結構眠れるので、睡眠時の錠剤を1錠減らす事ができました。

その報告を主治医にしました。

薬が少しずつ減っているので、嬉しいのですが、

「あまり焦らないように」と主治医に釘を刺されました。


まず毎日入眠は出来るようになっています。

でもまだ3日に1回は、朝早く目が覚めます。

でも2度寝や、昼寝が出来るから、睡眠に関しては、

かなり良くなったといえます。


でも、眠れた日は朝がた、鬱の調子が悪く堕ちこんでいます。

かえって朝早く起きた時(4時とか5時)は鬱の調子は良いです。

(寝不足感はありますが)

それで2度寝して睡眠が足りると、逆に鬱々してきます。


睡眠障害と、鬱で堕ちるのが反比例しています。

なぜだか分かりません。

だから一番良いのは、朝ゆっくり眠れて、起きた時の鬱々を頓服を飲んで

それが次第に効いてきて、やっと調子よくなります。午後2~3時頃です。


午前中は沈んでいる事が多いです。


寛解までにはまだ時間がかかりそうですね。

でも睡眠障害が、大分改善されたので、良しとしなければいけないですね。


今日は、昨日病院に行った疲れからか、9時前まで寝れました。

でも鬱々しています。病院に行った次の日は大概、堕ちています。

調子が戻るまで我慢です。


昨日の病院から帰る途中の高台からの風景です。大分市街地が望めます。

101221-1.jpg
(クリックで大きくなります)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

良い話が出来た。

こんにちは、昨日は、ゴスペルのコンサートをおやじバンドメンバー達と

見に行きました。

良かったですよ。

昨日言ってた、「星に願いを」がアンコール曲になっていました。

やっぱり一番盛り上がりました。

良いひと時を過ごしました。


そしてその帰り、メンバーの奥さん達は、

コンサートに出ていたり用事で来れなかったりで

メンバー4人だけで食事兼飲みに、居酒屋へ。

よーく考えたら、この2年ちょっと、

メンバー4人だけで外で飲むということは不思議な事に

初めてで、あまり遠慮せずに、本音で話すことが出来ました。

ただ鬱がどういうものかはちゃんと伝わってはいないと思いますが、

私も説明できる限りはしました。

そしてバンドの今後の方針も前向きに話せて、

こちらも良い話が出来ました。


大分の街の夜は、イルミネーションがきれいで、カメラを持っていくのを

忘れた事を後悔・・・


今日はこれから、医者なんです。

行ってきます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
ハンドベル♪

こんにちは。今日は実は夜コンサートがあるんです。

もともとおやじバンドの「K」の奥さんが習ってた「ゴスペル」の先生で

そのつながりでで、私達を紹介してくださって、

私達「おやじバンド」のライブに、ゲスト出演してもらったり、

音楽的なことを教わったり、とてもお世話になっている方がいるんです。

女性の方なんですがね、結構大分では有名な音楽団体を率いていまして、

今日はその方主催の、コンサートなんです。

彼女(「S」さん)は、バンドももっていまして、以前紹介しました

おおいた夢色音楽祭」に

出たり、あちらこちらで招かれて演奏もしています。

おおいた夢色音楽祭」はこちらからも。


そして、ゴスペルを教えたりととても精力的に活動されている方なんです。


ゴスペルといえばもともと「教会音楽」ですが、

映画「天使にラブソング」はご存知でしょうか?

それまでの教会音楽の常識を破るようなポップな曲、がたくさん出てきました。

どちらかというとその映画に出てきたような曲調です。

去年も見に行ったんですが、迫力あって、とても良かったんです♪

去年は「星に願いを」がポップ調で、演奏され、これが印象的でした。


さて今日のタイトルの「ハンドベル」ですが、「S」さんが、奥様達にということで

「ハンドベル」教室を今年から始めたんです。

もちろん「K」の奥さんも、第4のおやじバンドのメンバーの「A」の奥さんも

参加しています。

そして練習場は、「A」のスタジオ(私達がいつも使っているスタジオ)です。

先日の「おやじバンド」のライブの合間に1曲演奏してくれたんですが、

音色がとても素敵ですね。良かったですよ。

それが今度は、今年はその団体の10周年記念という事で

大分では一番大きなホール(2000人収容)でちょこっとやるんです。

「おやじバンド」は奥さん達に先を越された。でもすごい事です。

迫力ある「ゴスペル」あり、可愛いハンドベルありで、とても楽しみです。

こんな可愛い色のついたハンドベルを使っていましたよ。

beru.jpg

昨年感動した「星に願いを(When You Wish upon a Star)」です。

ビリージョエルで。



楽しんできま~す!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今日は、世の中の変化の早さに不安を感じました。

今日は以前言ってました、パソコンのマウスが、

変な動きをするのと、有線なので、線が邪魔になるので、

意を決して、無線のマウスを買うことに。ヤマダ電機へ行きました。


私はもう一台のパソコンは、無線のマウスになっています。

これが3,900円したんだ。

だから今日は、2000円台のマウスにしましたよ。


で、帰って、よく見たら、Windows XP に。対応して無いんです

まだ封を開ける前なので、助かりました。再びヤマダ電機へ。

でももう、Windows XPは過去の遺産か?


そして、もう間違いないところで、以前買ったのとまったく同じ形の

マウスを買いました。Windows XP 対応を確認して。

買った帰って、封を切ったら、なんだか小さなUSBが入って無いんですね。

これは、CDでインストールすれば動くのか????

でも動きません。

メーカーのBUFFALOに電話しました。

そしたら、「お客様のパソコンはBluetooth(ブルートゥース)」に

対応しているパソコンですか?」

ときたもんだ。

??「Bluetooth」って何???

なんだか分かりません。でもって、

私のパソコンは「Bluetooth」に対応して無いことが分かり、

別売りの、USBを買わなくてはならないことに。


それは私が、「Bluetooth」を知らないのが悪いですよ。

確かに、パッケージの裏に、小さく「Bluetooth」って書いてますよ。

でもそんなこと知らないモン!

以前買ったのと形も大きさも値段も一緒なんですよ。

ただ「Bluetooth」の文字が入ってたらしい。


しょうがないです、小さなUSBを買いの3度目のヤマダ電機に行きました。

店員に、ぶつくさ言いましたが、「Bluetooth って書いてありますから」を

盾に、私は反論できず。一番安いので1,500円の出費ですよ。

結局5,500円の出費になりました。これは痛い。


ただパソコンは快適になりましたが、

何で世の中動きがこんなに早いのよ。(西田敏行口調!)

ついていけ無いじゃん(--; 

皆さんは「Bluetooth」って知っていますか?

知らないのは私だけかしら?


これ見てくださいよ。

101218-1.jpg
(近すぎて見る角度が若干違いますが)

一応区別つけるためにシルバーとブラックにしましたが

同じものだと思うでしょう?そう思った私は間違って無いでしょう?(泣)


そんな世の中に、だんだん嫌気がさしている私です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
両親は年老いた。やっぱり私はここに(実家に)いてあげないと。 

おはようございます、今日の大分は久しぶりの快晴!

昨日は調子が悪く、心配おかけしました。今日は大丈夫そうです。


さて今日のタイトルですが、たまたま私のブロ友さんも

ご両親の事書いています。

ほんとに年老いました。

父はやっと歩行をしています。

時々座り込んで、自力で立てなくなります。

こんな時は母親の力では、父親を立たせることはできません。

私の力が必要です。

母は、まだ足がシャキシャキ動き元気です。

ただ耳が遠くなった。


そして2人ともこの社会の流れについていけない。

私でさえ、ついていけないのに。


もうテレビのリモコンが変になって、私に聞いてきたり

(ボタンを誤って押している事が多いのですが)、

電話機のファックスの紙のつまり、インクフィルムの交換

留守電が聞き取れない、留守電の消し方が分からない。

何度も説明していますが。やっぱり分からなくなります。


今回はテレビも購入する事に。

デジタル化するって決めたら、テレビが使えなくなるんだったら、

政府が補助しておくれよ!何でこんな高いもの買わなくちゃいけないんでしょうか?

今は目玉商品が毎週5台限りで、即売り切れています。

ちょっと買うのが、出遅れましたね。

これを買ってあげたいんですが、明日土曜日またチラシを見て行きます。

並ぶのかな~? 時間に縛られるの嫌だな~!そんなこと言ってられない。

そして古いテレビの廃棄。これも手続きは私が。


とにかく電化製品は、すべて私がいないと両親だけではできないんです。

先日の家の改装も、私がいなかったら、いいようにお金を取られてたでしょう。


やっぱり私がこの家にいないと、心配です。

本当はストレスになるからこの家を出たいと仕事を始めたのですが。

年老いた両親の世話は、やっぱり長男の私の役目だ、って感じています。


人間歳を老うことは仕方が無い。それにどうあわせていけるかなんでしょうね。

私自身、そんな自信がありません。

私はバツ一、女手があるともっと違うのにと思います。

男だと気がつかないこともたくさんあります。

何とかしてあげなくては。

でも、私が一人になったら、私はどうしたら良いんだろうか?


101217-1.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

こんにちは。

今日は4時から起きて仕事しています。

バテバテです。

今日はダメです。 ごめんなさい(--;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

