上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


今日の大分は曇り。。。



さて、一昨夜ケーブルテレビのリモコンの調子が悪くなり、

両親では手に負えず私に聞いてきた。


101029-4.jpg
(ケーブルテレビのリモコン)


私も良く分からないので、ケーブルテレビに電話、色々説明して、技術者の説明も聞いて、

試してみたんですが、結局上手く行かず、昨日来てもらうことに。


結局はテレビに原因があったのか良く分からず、

一回、テレビをパソコンで言う強制終了してみた。

コンセントを抜いて、1分ほどしてまたコンセントを差し込む。

そしたらな~んと不思議。回復しました。


もうケーブルテレビのリモコンはボタンだらけ。私も全部分かりません。

老人に使い方が分かるわけが無い。


101029-2.jpg
(テレビ本体のリモコン)


そこで考えました。こんな事があると、

両親は、ケーブルテレビに電話しても、上手く説明できない。

来てもらっても説明聞いても分からない。まあ直ったからよかったですが。


こんな時私がいないと、両親は、ケーブルテレビに電話するのも、

説明のしかたも分からずおろおろするだけです。

私がいて助かってるんだろうなって、思います。


そう思うことがたくさん。

先日の家のデッキの修理の問題、母親の軽い骨折、

みんな私が見ていないと不安。

特に父親は足が弱ってて、歩く時はすり足状態で、

もう4度ほど突然腰が抜けた状態になって、立てなくなったことがあります。

もちろん母親が持ち上げる事ができません。

運が良かったのが、真夏の太陽の下、玄関先で父親が転んで立てなくなりました。

そのまま誰も気がつかなければ、もしかして熱中症で死んでたかもしれません。

これは、運よく母親が見つけ、私をすぐ呼んで、私が何とか起こしてあげたんで、

大事には至らなかったんです。

どのくらいの時間倒れていたのか父親も必死だったので分からなかったそうです。


思います。私はこの家にいたら、鬱は良くなる傾向には無く、

かえって悪くなっています。

ストレスだらけです。だから仕事してでも収入を得て、家を出たいんですが、

最近色々な事があって、2人をこのままにして出ていいものだろうかって、

考えるようになりました。


もちろん、お金が出来て、越しても、近くのアパートを借りる予定ですが、

緊急の時、対処できるだろうか。。。不安です。

また気持ちの板ばさみです。


ストレスだらけの家にいるか、外に出て行って、

何かあったらどうしようって思う気持ち。


家を出るために頑張って仕事していますが、まあ稼ぐ事はあまり望めないので、

ストレスを我慢して、ここに居ることになるんでしょうかね。


仕事で稼ぎたいですが、稼いでも(これは将来のため)

たぶんここに居た方が良いんでしょうね。

厳しくても、ここに居ることが必然なのかもしれません。

仕事をしながらも、なんだかそんな風に考えるこの頃です。


101029-3.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。