上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせています。後で写真とってきます。


まずは昨日の病院に行くガラガラの道です。

こういう「のんびり」はとても良いんだけれど。。。


101027-1.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)


さて、昨日の病院ですが、カウンセリングは入院患者だけで外来はやっていないとの事。

先日電話で聞いた時は「先生が必要としたら50分のカウンセリングを受けられる」と

聞いていたので、院長の方針が受付に伝わっていない感を受けました。

こういうところもきちっとしていないんだな~。。。


そして、院長に紹介されたのが、私が大分に帰ってきた当初受診したカウンセリング。

そこはずいぶん待たされたし、なんだか担当が私には合っていなく、

私には不満が残った病院でした。


で、大分の大病院を調べたら、精神科があるのが1つだけで、今年再開したばかりで

カウンセリングもやっていません。

精神科、心療内科は個人病院にまかせっきりなのでしょう。


精神科は、やっぱり大分は田舎。閉鎖的な感じがしますし、

遅れていると思いました。病院の問題だけではありません。


東京には何でもあります。(東京には無いものも田舎にはありますが)

便利なもの、美味しいもの、いざという時に何でもそろっています。


そのほかに、

以前書きましたが、私がせっかちな性もあるんですが、

やることが、てきぱきしていない(良く言えばのんびり)。

このペースは、私には、イライラするだけ。


食事も関東のほうが断然美味しい。(いいネタは関東に集まる)

という事を大分に帰ってきて、知りました。


私は学生からほとんど、関東圏で過ごしているので、当たり前だと思ってたことが、

これがとてもすごい事なんだ!ということを知りました。


「田舎は良いよ~、のんびりしてて」とは良く聞きますが、

私にとっては残念ながら、イライラする事ばかりです。


これも「うつ病」にとって良く無い作用をしています。

だから本当は、東京に戻りたいんです。本音はね。

人によって、田舎と都会、合う、合わないがあると思います。


私にとって大分は憂鬱です。悪口ではありません。

合う、合わないの問題だと思います。


実家で同居の問題もあわせて、私にはイライラが多すぎます。

また愚痴ってしまいました。(あまり愚痴りたくないよな~!)


やっぱり今の私にはカウンセリングが必要なんだろうな。探さなきゃ!



追記:そうそう、血液検査の結果、コレステロールも下がって、何も異常なし。
   私は血液健康体です♪



101027-2.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。