上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から「おおいた夢色音楽祭」ですが、小雨が降っています。 


おはようございます。

今日の大分は、小雨が降っています。

天気予報は今日は良くないです。午前中雨、午後から雨時々曇りです。


で、昨日ちょっと、楽しみな事があるといいましたが、

今日から3日間、「おおいた夢色音楽祭」があるんです。

(ネットで生中継もあるんで、是非このページに飛んでください) 

今年で3回目。(毎年見に行っています)


9日・10日は、大分の街中のいたるところで、ストリートライブがあります。

そして11日(3日目)は大分出身の「南こうせつ」が

「南こうせつと仲間たち」と言うコンサートを「大分文化会館」やります。

今年のゲストは「海援隊」と「いるか」さん。今年はいきません。

最初の年(2年前)に行きました。


ストリートライブは、4~50組のバンドが出るんじゃないでしょうか?

1組の持ち時間は20~50分くらい。

フォーク、ロック、ジャズ、ハワイアン、ブルース、ボサノバ、等々。

いろんなところでやっていますから、全部はもちろん見れません。

パンフ(「瓦版」と書いてあります)貰って、探すはアコーステックバンド。


101009-2.jpg
(昨年の、ライブマップです。赤い丸のところでライブをやっています。
クリックすると大きくなるけれどそれでも小さいか!
右上が「大分文化会館」です。)




去年たまたま、通りかかったところで、「かぼす」と言う兄弟デュオに出くわしました。

これが良くて、ずっと聞き入っていました。

またこんなバンド今年も見れるかな?

(「かぼす」はこのブログで一度紹介しています)




この動画で雰囲気も分かるんではないでしょうか?カメラの横には観客がずらりです。

これが大分の中心部のあちこちでやっています。 

「七夕祭り」と、この「夢色音楽祭」が大分中心街が一番盛り上がる時ではないでしょうか。

さてこれに、お昼から行ってみようと思うんですが、

この天気。あいかわらず今は(午前中)鬱々しています。

天気が雨時々曇りだと、気分も乗らないんで、まだ決めかねています。

明日は天気は良さそうです。 体調とも相談です。


行ったら、たぶん写真は禁止だと思いますが、何とか隠れて撮ってきます。

今年は2日とも体調がよければ行ってみようと思ったんですが、

この天気じゃ・・・たぶん明日行くようになると思います。


101009-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。