こんにちは。

今日もいい天気ですね~!鬱が吹き飛ぶといいんですが。



で、最近の私には、話を聞いてくれる人が必要とずっと考えていました。


誰かに話をぶっつけたいという感じですかね。

もって行き所がないんです。


今の病院では、なかなかカウンセリングを受ける時間が取れないのが現実です。


で、一度今の病院に変わる前に、心療内科の「カウンセリング」を受けましたが、

なんとも期待はずれでした。


で、私は、カウンセリングが必要かな?って、ずっと感じていました。



そうしたらですね。仕事で、「アメブロ」見てたらですね。

カウンセリングやっている人がいましてね。

それがたまたま大分出身の人なんですよ。

これです、良かったら見てください。

カズ姐さんのエクセレンスな日々

ホームページが「株式会社 ユアエクセレンス


ただし、90分で25,000円なんですよ。 今の私には厳しい。

この「カズ姐さん」あちこち飛び回って、個人カウンセリングや

セミナーを行っています。

しかも短期解決(1~3回)・・・(受けるなら1回で終わりたい。)

まあこんな方だったら、これも妥当な金額かもしれません。

でも、私には厳しい。


ちょっと迷っています。

何か良いきっかけになりそうな気もしますし、変わらないかもしれません。

でも「うつ病」には、良いカウンセリングは必要だと思っています。


動いてみるかな~!とも思っています。


ただいま考え中です。



101015-1.jpg
(今日の空っ:う~ん!空が青い!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




おはようございます。

今日の大分はうす曇。

心はあいかわらず鬱々イライラ。これは治りませんね~!


さて私は仕事でパソコンを使っていますが、

パソコンは2台あります。贅沢だと思われるでしょうが、

この仕事(数年ほど前からやっていた)やそのほかの仕事をするときに、

どうしても効率考えると2台いることがわかって1台は安いのを購入しました。


1台は作業で、もう1台はいろんな事調べる為です。


作業をしているほうは、ネットや画像、メールの画面を、多いときには15面も

開いている状態です。

そんなに開いたら、頭の中も混乱します。

もうひとつのパソコンは5面くらいで、そんなに使う頻度はありません。


で、こんなに画面を開くと、1つくらい途中でフリーズして、固まっちゃうんですね。

そうするとそれが作動、または画面を消すのに時間がかなりかかり、

たまには強制終了。


そしてまた10以上の画面を開きなおす。

こんな状態だから、イライラも増してくるんでしょう。


そして、最近気になっているのが、視力の低下。

パソコン画面ばかり見ているからでしょう。

実は、数年前にもパソコンとずっとにらめっこをしていた時に視力が落ちて、

(近視が酷くなった)メガネを変えました。

時々目を休めないといけないですね。

これで、メガネがまた必要になるとかなりの出費になります。

気をつけないと。



101014-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
おはようございます。


今日の大分は、曇りです。


あいかわらず、午前鬱は、変わらず。 なんだかしんどいな~!


デモでも、頑張って(自分で言うな!)続けていた仕事で、

2件の売り上げがありました。

ちょっと嬉しい。(^-^)


まあビギナーズラックといったところでしょうね。

まだまだ、資料の書籍やノウハウ本、そのフォローをしてもらう料金入れたら、

赤字です。それぞれの単価にもよるけれど、10個以上売れないと元は稼げません。

いやもっとかな。資料にどのくらいお金がかかっているか計算していないんです。

ここら辺がずぼらです。 計算してもお金が増えるわけでもないので。


その時間があったら実務です。

元を取るまでは、鞭を入れます。


良くやってると思いますよ。(自分で言うな!ですよね。)


今日はとりあえず嬉しい報告と言う事で、また今日も仕事頑張ります。




101013-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
おはようございます。


午前中は、ここのところ毎日、鬱々しています。

ほぼ毎日頓服のお世話になっています。

ただこの頓服効いているのか?よく分かりません。

現実にだんだん良くはなっていきます。

それは、単に、日内変動(日動変化)かも知れません。



ただ7時近くまで寝ることは出来るようになりました。

もう睡眠不足とはいえないですね。


でも食事をとって、すぐパソコンに向かい、

メールやホームページなどのチェック。

これが結構1時間くらいかかります。

仕事をしていると、メールアドレスもいっぱいあるし

(以前からのアドレスがあるんです)

チェックするホームページも結構あります。


そして、毎日、このブログの原稿つくり。

昨日みたいに、音楽祭の行事に参加できると

書くことはあるんですが、そのほかは毎日パソコンと向き合っています。

ず~っとです。ただそれだけ。書くネタがなくなります。


この原稿を書いているときも、鬱々、イライラしながら書いています。

なんだかこのブログの意味が分からなくなってきました。


毎日書くことを引っ張り出しながら、それが時々負担にもなり、

でも、鬱を抱える人とつながっていたいと言う気持ちもあります。


実際コメントでは、励まされています。ありがたいことです。

これを読んでくださる皆さんありがとう。


と思うと、やっぱりブログは必要だと感じます。


このブログを書かなくなると、自分の存在価値がなくなるような気がします。

精一杯の自己表現だと思います。



仕事始めてからだな。。。


まず早朝覚醒に悩まされ、午前中の鬱々、イライラに悩まされ、

それでも仕事を1日中やっています。


なんだか現実に、ゆっくりした方が「うつ病」のためにはいいと分かりながらも、

生活のために収入が欲しいのとの狭間で、いつも苦しんでいるみたいです。


今も下(1階)から両親の会話が聞こえてきます。

ブログを書いていたり本を読んでいる時には、これも苦痛です。


頭の中がまとまらなくなります。

親父の話は長い!「うるさい!」とは言えないです。ですよね。


静かなところで、生活したい。。。無理なんでしょうね。

いや、仕事で収入が上がれば、、、でもまだそのメドも立っていない状態です。



何時になったらこの夜は明けるのでしょうか。

本当に、夜は明けるのでしょうか?


今日は不安な気持ちを書いてみました。



101012-1.jpg
(今日の空っ;またも快晴! 8:30)


101012-2.jpg
(今日の空っ;3時間後の空っ! 11:30)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




昨日は、「午前中鬱」も小休止。


おはようございます。

今日の大分も晴れています。


私は午前中記事をアップしますので、いつも昨日の記事になってしまいます。

昨日は、いつも午前中鬱々しているのが、比較的軽くすみました。

このくらいなら我慢できるんですけれど。


そして、また昨日は「おおいた夢色音楽祭」のストリートライブを

3時頃から見に行きました。


昨日は、知っているバンドが出ていたので、

見たくなり出演時間に合わせていってきました。

このバンドのリーダーは、私達のライブにも来てくださって、

いつも暖かいアドバイスをくれる、ありがた~いからなんです。


101011-1.jpg
(すみません、知り合いなのでちょっとぼかしました。)

このバンド、「歌・パーカッション・鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)」「キーボード」

「バイオリン」「フルート・ピッコロ」と言う珍しい構成の4人のバンド。

曲も、ジャズからボサノバ、沖縄民謡などなど、いろんな曲を演奏してくれます。

40分楽しんできました。


その後同じ場所で、3人のアコースティックバンドがあったので、

これも40分ほど、見ていました。

ここも楽しいバンドでしたよ。「まる」って言うバンドです。

(写真撮るの忘れていました (--;)


2日間、少しの時間ですが、生の音楽を楽しめてよかったです。




今日は2種類の雲が見れたので、2枚アップ!


101011-2.jpg
(今日の空っ)


101011-3.jpg
(今日の空っⅡ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
おはようございます。


今日の大分は晴れています。


でも最近午前中「うつ病」なんですね。もう低空飛行です。

だんだん良くなっていくのですが。


で昨日は、昼過ぎてだんだん雨が上がり2時半には晴れてきたので、

パソコンに向かっていたのを急遽変更して、街に出かけました。


3時前頃に街について、パンフレット?(瓦版といいます)を

そこで貰い、アコースティックバンドを探していきました。


101009-3.jpg
(「ハイファイセット」の「冷たい雨」を歌っていました。)


101009-4.jpg
(なんとなく通り過ぎました)


でもソロだとなんだか私はつまらないんですね。

それでパンフを見ずに、ぶらぶらする事に。


そしたら、ジャンルは「ソウル」で「エターナル・ソウル」と言う女性3人のボーカルと

ダンス3人の6人のバンドが、私の耳を捕らえました。


101009-6.jpg
(ハーモニーが綺麗)


101009-5.jpg
(バックダンサーもいました)


迫力があり、ハーモニーも綺麗で、ここでしばし聴くことにしました。

「アメイジング・グレイス」や「チューチュートレイン」などもやっていました。

私は曲は知ってても題名を知らないんですね。何曲か知った曲があり楽しめました。



その後見たのが、「チキン・ナゲット」と言う福岡から来たバンド。

101009-7.jpg
(去年も福岡から来たそうです)


3人のハーモニーと楽しい音楽が心地よく、またまたここで聞き入ってしまいました。

その後ぶらぶらしたんですが、私の好みの音楽は無く、

パンフ見たら「チキン・ナゲット」見ていたら、「かぼす」は終わっていました。残念!

生のバンドはいいですね。


101009-8.jpg
(ここがメイン会場:お客さん前のほうにはいませんが後ろはたくさんいました)


明日は知ってるバンドが出るので、調子良かったらまた行ってみようと思います。

今日行けてよかった。



101010-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




今日から「おおいた夢色音楽祭」ですが、小雨が降っています。 


おはようございます。

今日の大分は、小雨が降っています。

天気予報は今日は良くないです。午前中雨、午後から雨時々曇りです。


で、昨日ちょっと、楽しみな事があるといいましたが、

今日から3日間、「おおいた夢色音楽祭」があるんです。

(ネットで生中継もあるんで、是非このページに飛んでください) 

今年で3回目。(毎年見に行っています)


9日・10日は、大分の街中のいたるところで、ストリートライブがあります。

そして11日(3日目)は大分出身の「南こうせつ」が

「南こうせつと仲間たち」と言うコンサートを「大分文化会館」やります。

今年のゲストは「海援隊」と「いるか」さん。今年はいきません。

最初の年(2年前)に行きました。


ストリートライブは、4~50組のバンドが出るんじゃないでしょうか?

1組の持ち時間は20~50分くらい。

フォーク、ロック、ジャズ、ハワイアン、ブルース、ボサノバ、等々。

いろんなところでやっていますから、全部はもちろん見れません。

パンフ(「瓦版」と書いてあります)貰って、探すはアコーステックバンド。


101009-2.jpg
(昨年の、ライブマップです。赤い丸のところでライブをやっています。
クリックすると大きくなるけれどそれでも小さいか!
右上が「大分文化会館」です。)




去年たまたま、通りかかったところで、「かぼす」と言う兄弟デュオに出くわしました。

これが良くて、ずっと聞き入っていました。

またこんなバンド今年も見れるかな?

(「かぼす」はこのブログで一度紹介しています)




この動画で雰囲気も分かるんではないでしょうか?カメラの横には観客がずらりです。

これが大分の中心部のあちこちでやっています。 

「七夕祭り」と、この「夢色音楽祭」が大分中心街が一番盛り上がる時ではないでしょうか。

さてこれに、お昼から行ってみようと思うんですが、

この天気。あいかわらず今は(午前中)鬱々しています。

天気が雨時々曇りだと、気分も乗らないんで、まだ決めかねています。

明日は天気は良さそうです。 体調とも相談です。


行ったら、たぶん写真は禁止だと思いますが、何とか隠れて撮ってきます。

今年は2日とも体調がよければ行ってみようと思ったんですが、

この天気じゃ・・・たぶん明日行くようになると思います。


101009-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
おはようございます。


今日の大分は雨です。 久しぶりです。


雨のせいか、調子が良くありません。


今家の改造の事(もう築10年以上経っているので、外の木製のデッキや

物干し場の床が傷んで、それのやり変えです)で、両親がもめています。


で、やっとひとつの事は合意に達したのですが、

後の事が、両親の2人の意見が違うので、私が中に入っています。

かなり面倒です。そのことになると、鬱々してきます。


もう仕事も頭の中いっぱいなので、頭パンクしそうです。

ちょっと今日は仕事は最低限の事やって、休みます。

ちょっと休養とらなきゃ・・・


「うつ病」を理由にしたくないですけれど、私は気の休まることがないです。


ちょっと今日はダメです。 寝ようと思います。


「今日の空っ」撮ってきましたが、一面グレーです。

雨の様子は路面を写したほうが分かるかな?と思って前の駐車場を撮ってみました。



101008-1.jpg
(今日の空っ)



101008-3.jpg
(今日の駐車場っ :特別出演!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こんにちは。

今日の大分は曇りがち、でも日差しはあります。


昨日はブログを書いた後、久々に目的もなく散歩をしてきました。

ここのところ買い物と言う目的があったんですが、

あてもなくぶらぶら。 カメラは持って。


その間は、いろんな事忘れていました。


ちょっと風景を撮ってみました。

今日は写真ばかりになります写真をクリックすると別窓で大きくなります


101007-1.jpg
(遠くに閉店間際の「PARCO」が見えます)


101007-2.jpg
(大分では大きなマンション)


101007-3.jpg
(そのマンションのエントランス)


101007-4.jpg
(まぶしいっ? でもそんなに強くなくなってきました。)


101007-7.jpg
(遠くにDOCOMOの、鉄塔が)


101007-11.jpg
(可愛い住宅)



でね、いつも思うんですが、風景を撮る時、邪魔なものがあるんです。

そう!電線です


で、アメリカの友達に以前、街の風景を送ってもらったんですよ。

これ!


101007-10.jpg
(ミネアポリスの街並み)


なんだかスッキリしていません?電線がないのと、看板がない。

これだけでずいぶん違うものです。


日本も電線は地下に入れるって話があったんですが、どうなったでしょうか?

スッキリした街並みはいいですよね。



101007-9.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




おはようございます。


昨日は久々に弱気になりました。

と言うか、ここのところ「大変です」と、愚痴は言ってましたが、

弱音は吐かないようにしていました。(同じ事か?)


仕事の本で学んだ事を、ブログに記事にまとめる事、が大変で、

と言うか頭が回転しない。 もう何も考えられない状態。


腑抜けでした。


もともとブログ以外、活字を読むことがなかなか難しかったのですが、

(これは病気のせいなのかな~?)何とかついていっていました。


が、昨日は、全然頭に入らず、記事もまとまらず、なんだか限界を感じました。

やっぱり無理なのかな???


昨日ブロ友さんのコメントや、レスは、頭が回らなくて、

ちょっと変だったと思います。ごめんなさいね。


おまけにパソコンの不具合が出てきて、サポートの電話をしたら、

待たされる、待たされる、40分くらい待たされました。


不具合も3回目の電話でやっと解決。ふぅ!


パソコンもそろそろ寿命なのかな? 

仕事で収入を得ようとしてパソコンを使うと、もっとお金がかかります。


でもパソコンに支配されているのは人間の私なんだなって思ったら、

そのパソコン全盛時代がちょっと怖くなりました。



そんなことで、仕事に対しても弱気になりました。

とても出来る状態ではないであろう事は予想は出来ていましたが、

でも仕事しなければ。。。その気持ちだけで仕事していました。

昨日はあんなに弱気だった私が、朝起きたらまたパソコンの前に座っています。


これでいいのだろうかと問いかけつつ、また仕事をする自分がいます。

出来る事なら、もう少しこの「うつ病」でもこなせる仕事をしたい。

そう思います。 なんだか限界もうっすら見えています。


101006-1.jpg
(今日の空っ;またも快晴!キレイな青空です。)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




おはようございます。

今日の大分は、晴れです。でもホント涼しくなりましたよね。


昨日は、久々の散歩で、街まで出てしまいました。

大きな本屋じゃないと求める本が無さそうだったので。


調子もあまり良くなかったんです。午前中だから鬱々していたのですが、

ちょっとイライラしながらの散歩になってしまいました。

なんだか最近やることが過激だな~!って思います。

反動がこないように気をつけなくっちゃ。


たぶん大分の街では一番大きな本屋さん。(郊外はどうか分かりませんが)

この建物の中に入っています。


101005-1.jpg


なんだか広告の垂れ幕もひとつで寂しいですし、

ちょっと分かりにくいですが人も少ない。


実はこの建物「ジャスコ」として作られたビルなんです。

「ジャスコ」が撤退してからずいぶん経ちます。


今は女性のファッション関係の店舗がたくさん入っています。

「女性のファッションビル」と言ってもいいくらいです。

おじさんがなんとなく入りにくいビルです。

他には「ユニクロ」と「本屋さん」と「CDショップ」「楽器屋さん」

が入っています。


「ユニクロ」は休日もガラガラです。「ユニクロ:は採算が合わないと

店舗はすぐ撤退すると聞いています。 なくなって欲しくないな~!

私のこよなく愛するブランドです(笑)


で、このビルの7階の1フロアー全部借り切っている本屋さんへ。

じっくり選んで買いました。

さすが品ぞろいは良いです。

ただここもお客さんが少ないんです。・・・採算あうのかな~?

ここも撤退しないか心配です。


大分の中心街は、瀕死の状態ですね。 郊外店は流行っているようです。

なんだか昔に比べて寂しいです。 しょうがないのかな?


101005-2.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





おはようございます。

今日の大分は晴れています。気温もちょうどいいし、

小さい窓を開けて、空気の入れ替えです。

私の家は、大屋根(2階から1階まで屋根がつながっている)なので

せっかくの南向きの窓が小さいんです。


だから南向きの2階の部屋であるにもかかわらず、

穴ぐらみたいな部屋なんです(泣)

普通だったらベランダに出れる大きさの窓がありますよね。


毎度言いますが、なんでこんな設計したんでしょうね?

と、ブツブツ言ってもしょうがないので、今日は気分転換。

窓を開けると気持ちよいです。部屋の空気が淀んでいたのが良く分かります。


さて今日はもうひとつ気分転換。


私は今3つのブログを書いています。

これも私を忙しく、気持ちを追い立てているんですが。

1つはこのブログ、そして仕事のブログ、そして趣味の音楽のブログ。

音楽のブログは、気が向いたときだけにしています。


そして、仕事のブログは、勉強しながら書かないといけないので、

結構大変なんです。

本2冊とネットで、勉強して、自分の言葉に置き換えて書かないと、

著作権に引っかかります。

気をつけて書かないと・・・私はボキャブラリー不足なので、

言い回しを自分で考えるのは苦手なんです。

(硬い文章は、なかなか読み進めていけないし、頭も回らないぞ~!(笑))

まあ仕事なんで大変なのはしょうがないですが。


そこで今日は、もう1冊本を買おうと、街の書店に行って来る予定です。

少し気分転換しないと、いけません。


本当は、アマゾンで本を買おうとしたんですが、

アマゾンの欠点は、中身が分からないんです。

本屋で立ち読みして、良いのを買ってきます。


10時頃に行ってきます。


歩いて行ってみようかな?

散歩もずっとしていませんから。



101004-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




おはようございます。

昨日のオヤジバンドのライブは楽しめました。(鬱々もでなかったし)

もう5回目で、緊張する事もなくなりました(いや、MCでは緊張します(汗))

やっぱり歌う事、音楽に触れることは楽しいです。


101003-1.jpg
(会場の客席)

101003-2.jpg
(スタンバイ)


こんなに楽しそうにやってると、

他の人からは「うつ病」だとは分からないでしょうね。

ほかの人から見ると都合の良い病気と思われているかもです。

そうですよね楽しい事だけに参加して、

嫌な事は出来ない!(または無理してやっている)ですものね。

わがままな病気なんでしょうか?

でもそのことを分かってくれるブログを読んでくれる方が、

私の支えになっています。

皆さんいつもあたたかいかい言葉ありがとうございます。


昨日のライブは、ハプニングがありまして、

演奏途中に何度もハウリングがあって、ちょっと集中力を欠いてしまいました。


演奏が終わって、飲み会の時に、最初の方を聞けなかった人のリクエストで

3曲ほど歌いました。そのときのほうがリラックスして、またハウリングも起きずに、

楽しめました。


中休みの時に、奥さん達数人の「ハンドベル」の演奏が2曲ほど入りまして、

これは、なかなか良かったですよ。「ハンドベル」の音がきれいで素敵でした。


ライブの後は午前様まで、みんなと飲んで話して、楽しかったですよ。

ちょうど前の席に座った人が、話しかけてくれるので、

あまり気を使わずにすみました。(これも日によって違います、昨日は助かりました)


午前様になったので、今日は体調が一変!1時半に寝て5時半に起きると言う

睡眠障害のパターンで、今は鬱々状態。 なんだか天国と地獄です。


こうなると、仕事のブログがプレッシャーになります。

鬱ブログと違って、内容を興味がもてるないように工夫しなくてはいけませんから。

(といって鬱ブログを手を抜いているわけではありませんよ)

文章の硬い私には、なかなか手ごわいブログです。

調子が悪いと逃げたくなります。 でもこれは続けなくちゃな~!


ちょいと今日は気が重いです。(ライブの次の日はいつも鬱々だ!)


101003-3.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
おはようございます。


今日の大分は、どんより曇っています。


さて今日は、オヤジバンドのライブです。

体調は今は良くありません。午前中は、いつもこんなです。

頓服飲みました。

この後買い物がなかったら2度寝敢行です!

前回のように、「ユンケル」飲んでいきます。


そうそう我がオヤジバンドは結成して2年になります。

うん、何とか続くモンです。

だから今日は「コースターズ、2周年記念ライブ」です。

ユニフォームも出来ました。 

ブルーのポロシャツに「コースターズ」のロゴが入っているんです。

3人分ではありません。

スタジオのオーナー「A」(自称第4のコースターズ)の分もあります。

「コースターズ」のユニフォームを着るんなら、客席からMCの突っ込みぐらい

入れて欲しいものです。期待していますよ。



今回個人的には、仕事を始めた関係上、また家庭でも色々あったので、

練習量はちょっと減りましたが、前回家族だけのライブをやっています。

だからまた楽しんでやってきます。


最初は12弦ギターやってた「I」がシンセサイザーを使い出してから、

曲と曲の間に色々とシンセの設定をします。

MCを任せていた、「I」が、設定の間は、MCをこちらに振ってきます。

私は歌うのは良いのですが(ちょっとは緊張しますよ)、

話は、もっと緊張します。


話しても私の話は硬いんで、受けると言う事はありません。

何を話すか夕べ寝る前に考えてしまいました。

もうちょっと早く考えておかなくてはね~!


でも第4のコースターズに期待します。人任せにしようっと!(笑)


とにかく楽しんできま~す。



s101002-1.jpg
(今日の空っ;どんより!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
おはようございます。


今日の大分は今、陽が射しています。


今日の起床は7時(夕べ寝たのは0時)でした。

7時間寝たのは久しぶり(途中何回か目が覚めたけれど)。

まだ眠たい(笑)ずっと寝不足だったからそれは仕方がないか。

(そして、あいかわらず朝は調子が悪い。)


眠れたのは、昨日、家の工事の現場を見てもらって、少し安心したのと、

仕事の区切りが昨夜は良かったからかな~?


でも、家の工事は父親に説明するのが難しい。

工事の新たな父親からの不安と、それを解消する私の案と、

それを話すのも、その現場(といっても裏庭に出るだけだけれど、

老人は、なかなか裏庭に行こうとしない)何とか時間を見つけて早く話して、

方針を決めなければ。


ちょっと裏庭にでるだけが、これが大変。

食事をしていたりトイレに行ったり、補聴器をつけてなかったり、

昨日話したのが夜だったり、今日は父親は昼前から出かける予定。

予定が入っていると、なかなか他の事で動こうとしない。

ちょっと5分か10分なのに、上手く時間が取れない。

困ったもんだ。


ちょっと外に出るのも、おっくうがる。 仕方がないか・・・

ただ私の案が、実際可能な工事か、「A」に聞いてみないとわからない。

この後電話をしてみよう。


そんなことで、やっぱりきっちりとしておくためには、色々考える。

今の私にとっては、ちょっと気を使ってしんどい。

でもこれはしっかり終わらせないとね。


そうそう、今日は、もう少し寝たい。

2度寝か、昼寝が出来ると良いんですが。


やること、いっぱいあるな~!ちょっとプレッシャー!


101001-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
