こんにちは。

今日の大分は、小雨が降っています。


う~ん!また、5時に目が覚めてしまった(寝たのは1:30)


そして、今度は家庭の問題。

実は色々あるんです。そのひとつに、老朽化した家の改装の事。

これは家を建ててくれた人の息子さんに頼んだのですが、問題が多くて、

両親の承諾を得て、

私の友人(スタジオのオーナーの「A」)にお願いする事に。

彼の仕事は建築関係なのです。 今日の夕方現場を見に来てくれます。


結局家の改装の事も、家の中では私がやることに。


またひとつ背負っちゃった。


まだまだあるんです。もうひとつ、大きな問題があるんですが、

これは親せき関係で、ややこしいので書きません。

これも半分背負っちゃった!親父を説得しなければなりません。


毎日の買い物もあるのにな~!


両親を見ていると、年老いたな~!って思います。

だから、実家に帰ってきて両親のためには良かったのかも。


でも「うつ病」には決して良い事ではありません。

良くなる状態じゃないですね。


毎日波があって、だいたい午前中と夕食時に鬱々します。



「実家でゆっくり静養しなさい!」と言う父親の言葉が思い出されます。

現実はそう上手くはいかないです。


でも主治医の言葉を思い出します「前向きだから良し!」ですね。

何処までやれるかわかりませんが、

もう鬱々してどうしようもない時もありますが、

まだ前を向いてますね。まだ大丈夫。やらなきゃならない!

(鬱には禁句なのにな~・・・(--;)


そんなわけで、まだまだ厳しい生活が続きそうです。


本音は、「う~ん!頭の中パンクしそうです。。。」です。


はい!前向き前向き!


100930-1.jpg
(今日の空っ;暗い!夕方か?)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





