おはようございます。

今日の大分は、曇り気味。


最近感じます。文章がどんどん長くなっている事を。

たぶん今日も書いたら長かったので、半分は明日にします。


昨日は4週間ぶりの病院でした。

まずは、通院途中の風景を1枚。

あいかわらず車の少ない道路だ!原チャリ、つい飛ばしてしまう(--;


100928-2.jpg



さて病院での話し。

最近睡眠時間が減った事。イライラしている事。

また、薬が減ってもあまり変わらないので、そのまま減らした事。

仕事を結構根をつめてやっていること。等々話しました。


私も薬が多いので気になっていたので、自主的に減らしました。

状態はあまり変わらなかったので減らしたままですが、

主治医も薬の多いこと気になっていたようです。

状態が変わらなかったならそれで良しと言う事です。


ただ仕事が気になって、早く目が覚める事を気にしてくれました。

本当は、「単調な仕事の方が良いんだけれど」と、主治医。

流れ作業のようなものが良いのでしょうが、

でも私は外には出る気になりません。 

そちらの方が鬱が酷くなると自覚しています。

たぶんそうです。

自宅での内職は、期限もあるし、安いし。

まだ今のネットの仕事、きついですが、休もうと思えばいつでも休めると言う事。

そこが少しの救いです。

やっぱりこの仕事しかないんですね。私の出来る事は。

とにかく出来る事はやってみます。と主治医に告げました。


そうしたら、「やる気になることはいいことです。仕事も、薬を減らすことも。

どちらも気持ちが前向きになっているから、やってみるのもいいです。

なかなか鬱だと前向きにならないものだから。」

と言ってくれました。


そうですね、気持ちは確かに前向き。よいことと捕らえましょう。

そして危険信号が出たら休む事。これは肝に銘じておきましょう。

病院はこういう話で、終わりました。



そして、今度は家庭の問題。

長くなるから、また明日書きます。


100929-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




