おはようございます。

今日の大分は、昨日の天気予報では午前中雨でしたが

今は晴れています。このまま今日は晴れて欲しいのですが。


今日も調子悪しです。頓服飲んだけれど効かない・・・


さて、母親が膝にヒビが入ってから、私がほぼ毎日買い物に行ってますが、

ちょっとこれも最近イライラ気味。


(また愚痴になっちゃうな・・・これも調子が悪いから。)


調子の悪い午前中に買い物に行くせいもあるんでしょう。


まず売り場に店員がいない。(人員削減のせいですね)

だからものを自分で探さないといけない。

やっと探し当てても、同じもの(メーカーが違うもの)が別の棚にある。

一生懸命もうひとつの棚を探してみる。

念のため、家に電話して聞いてみると、母親は別の棚を教えてくれる。

何で同じ種類のものを別々に置いてあるんだ!って、少々イラッ!


たとえば「いりこ」。魚のところと、調味料のところにあった。

母親も「~~産のものを」と細かい。(当たり前か・・・)

そしてなかった時は別のでも良いのか、買わないのか、またこれも電話です。


買い物が10以上あるので、いちいちそこまでメモに書けないんでしょうね。

行く前に「~産のがなかったら買わなくてもいいよ」って言葉を聞いても、

10以上あると、どの品物だったか忘れる(メモに書いておかないと)


きちっと書いてもらおう。


もうひとつ、生ものはしょうがないけれど、

母親は無くなるぎりぎりまで買わない。


これが私には分からない。

生協で、お米は頼むみたいですが、切れてしまって、昨日お米を買った。

お米はもうちょっと余裕もって買っとけるでしょう!って思うんです。


これも、毎日買うものが色々あるから、つい忘れてしまうんだろうな。


またお米も種類が色々あるんだ。紛らわしい名前のものも。

母親はいつも買うものだから、すぐ分かるだろうけれど、

私はうろうろ探し回って、しかも、そのメーカー・品種のものが

見つかるまで探して、時間ばかりかかってしまう。


今はまとめ買いの時代。 なのに、

ぎりぎりまで買わないから、毎日出かけなくてはならない。


最近、これにイライラしてきた。 顔には出さないけれど。


母親の役に立たなければって、思う気持ちと、

人の買い物はしんどい!と言う思いが

交錯する。 「うつ病」のせいにはしたくないけれど、

でも、鬱だから余計イライラするんだろうな~!


正直イライラです。 早く母親の足が治ってほしいものです。


買い物は今は私の役目。それは割り切っています。

棚の陳列は、そのうち慣れるでしょう。でもその頃には、

母親の足も治るかな?・・・

母親のありがたさが身に沁みます。


今日は病院です。天気予報ががいいほうに外れてくれています。

このままで、お願い!


あ~!また今両親が言い争いをしている。なんだかな~!

親父はしつこい! 調子悪い時は声だけでイライラします。


頭の中何も考えられなくなって、ブログもかけないよ~

1階の声が聞こえるのもどうしようもない。

書いてもしょうがない。 それは分かっているんですけどね。


調子悪い時は静かな中で横になっていたいものです。

嘆いてばかりで、ごめんなさい。


今日も鬱々で、文章にまとまりがなかったです。

心も晴れて欲しいモンです。


この後病院に行ってきます。主治医に相談してこよう!


100928-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





