上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分はのんびり。私はイライラします。 


こんにちは。

今日の大分は涼しくなりましたよ~!

朝早くは半袖では寒いくらい。


さて今日のタイトルですが、田舎は行動するのがはのんびりしています。

まあ、「田舎はのんびり!」は普通ですか!

もう東京はやることがきびきびしています(急ぎすぎていると言ってもよいか?)

大分のペースにはまだ慣れません。大分に帰ってきて2年半になるのに。。。


実家は、もう築10年以上経ちますので、

いろんなところを補修しなくてはなりません。

で、この家を作った会社は倒産したんですが、その社長の息子さんも

建築関係の仕事をしています。

だから何かあったときは息子さんへ。と言う事で、

今回いくつかの見積もりを取りました。でも待てど暮らせど、見積もりは来ず。

10日以上経ってやっと持ってきました。

それを文句言わない両親も、ちょっと遅れますの一言もない業者に

私はいらだちました。


もっとてきぱき出来ないのかな~! 東京だったらすぐ苦情の電話だろうな~!

って思います。


昔ある大分の人が、東京に転勤になったら、そのスピードについて行けなく

四苦八苦したと言う話を聞いたことがあります。

そして今度は大分に戻ったら、やたら仕事が遅いので、今度はイライラした。

と言う話を。


私も実感します。 情報社会で大分差は縮まったと思いますが、まだ大分は

のんびりしていると思います。

両親が年寄りのせいもありますが、何か思ったり決めたら、

即実行・・・しないんですね。

でもって、忘れてしまったり、後でトラブルになったり。


私がイライラするのは、おかしいでしょうか?せっかちなのかな~?


う~ん。いつになったら大分のペースに慣れるかな~?(苦笑)


100924-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。