鬱の中の不安感と、少しの充実感。


おはようございます。

今日は7時前まで眠れました(ただ寝るのがちょっと遅かったですが)

早朝覚醒は今日は無かった。ただまだ寝不足です。

2度寝や昼寝が、また前のように出来るようになるといいのですが・・・


こんな睡眠障害やイライラ、午前中必ず訪れる、うつうつな状態。

まだまだ不安があります。 

薬もまだたくさん飲んでいるんだな~!

ただ薬は病院に行く4週間の間に、今2錠減らしてみています。状態は変わらない。

ならば減らしてしまおう!(睡眠時の薬は減っていません)

今度の受診日には、薬が減った事を報告しよう。


仕事も(お金になるかどうかわからない状態でも)少しずつ進んではいます。

ただ本を読んで勉強が今しんどいです。

ん~!本が読めない。パソコンの文字は追えるのに。

頭の中は多少パニックになっています。


さて、母親がひざのお皿にヒビが入ってから、食料や日常品の買出しや、お使いに

私は毎日のごとくでかけて、母の足代わりになっています。

買う物を、メモに書いて渡してくれるんですが、スーパーに行くと大概困る。

指定の食品とメーカー名を書いてあるのですが、そのメーカーでも色々ある。

そのたびに確認の電話。


最近はスーパーの店員さんは(スーパーに限らず)極力少なくなっています。

店員さんが見つからない。 だから探している品物が何処の棚にあるのかわからない。

ひとつずつ探して回る。 そして、商品が見つかっても他のメーカーしかなかったら、

また電話で確認。 毎日の買い物で、必ず1回は電話しています。

買い物は本人でないと大変です。買いたいものの詳細がわからない。


でも母親の、家事の手伝いをしていると思うと、ちょっと充実感を感じます。

当たり前の事なんですが。


そんな母親は、毎日化粧をしています。もう82歳。

しわだらけ(失礼)の顔に化粧して、正直私は化粧の変化が分からない。

あっ!ちょっと眉を書いてあるのを発見!

まだ女性であることを捨てていない母親。ちょっと嬉しい。


100920-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
