おはようございます。


今日はほぼ5時間眠れました。当然足りません。でもいつもより1時間多く眠れた。

そして2度寝もできました。1時間くらいですが。

もう寝れないかな(苦笑)



私は、もう1ヶ月位前からネットでの仕事の事を考え、試行錯誤してきました。

まず、物販のアフィリエイトを考えました。

(アフィリエイトの事知らない方ごめんなさい。)

 簡単に言うと、ある会社などの商品をネット上のお店(ホームページかブログです)を

出して、私のブログなどから売れると何%かの報酬をもらえると言うものです。

最初に考えたのが、女性化粧品です。(ちょっと強豪ひしめくカテゴリーですが)


悩み系がいいといわれています。女性だとキレイになりたい、ダイエットしたい、

そのための化粧品、サプリメント等売ろうかと思いました。

男性だと、メタボ(ダイエット)育毛、くらいしか思いつかなくって。

商品も少ない。


ブログだと難しいので、私は女性ではないので、説得力に欠けるんです。

ですのでホームページで売ろうと考えました。

しかし、売る人が女性でないとやっぱりまずい。(女性になりきって書く?)

で、一人知り合いのキレイな方に、モデルのOKをもらいました。

しかし住んでいるところが、離れているので、私が写せない。

「こんな顔の表情で・・・」と、伝えるのが難しい。それに画像を修正処理できる

スキルがないんです。これは断念しました。


次に思いついたのが、ペット保険の代理店(実は以前やってたことがあるんです)

でも今はブログが主流、ブログを書くには自分がペットを飼っていないと、

これも説得力に欠ける。

だから安い「ハムスター」を飼って(私は動物が好きですが、動機は不純です)

「ペットの保険」色々調べました。以前やってたときは広告費も使いましたが、

私はトップクラスの契約件数を上げていましたが、生活できませんでした。

だからやめました。

しかし今度は、継続の報酬も入るということ、ちょっと心が動きました。

代理店の資料を取り寄せました。 

でも、代理店はネットだけで、終結しないんです。

電話対応をしなくてはいけません。以前は出来ていたのですが、

今は考えただけでもしんどい。売れれば売れるほど電話がかかってくる。

(まあ売れるかどうかはわかりませんが)

それに対応する自信がありませんでした。また電話回線をひとつ増やして、

フリーダイヤルにしないとなかなかお客さんは掛けてくれません。

詳しく計算したんですが、これはアフィリエイトと違って経費がかかりすぎる。

これも断念です。


化粧の仕方の本数冊。ハムスターの飼い方の本も買いましたが、役に立たず。

化粧品の本は、買い取ってもらうか従姉妹にあげます。

ハムスターは、飼う方に心が動くかもしれない。とっておこう~!

(ブロ友さんのハムスター可愛いしね)


で、もうひとつ思いついたのがありまして、

協力者もひとり見つけまして、ブログの記事の根幹はその人に書いてもらい、

それを私が修正しながらブログを書く。

またSEO対策(アクセスを集めるための作業)は私がやることで、

第1歩を踏み出しました。この人も離れたところに住んでいるので、

スカイプでやり取りです(完全に無料で通話が出来ます)

昨日は3時間ずっと話しっぱなしでした。 あいかわらず寝不足なので

3時間はこたえました。 

「うつ病」なのになんでこんなに作業が出来るかわかりません。

昨日会話した相棒の熱意に頑張らなきゃと思い、ふらふらになりながらも

真剣に取り組みました。昨日は精根使い果たしました。


あいかわらずイライラしたり、興奮したりはありますが、

なぜかあまりうつうつしないんです。これは助かります。

でも寝不足で飛ばしすぎですよね。 ちょっと体が心配です。

アフィリエイトは根気の要る仕事ですから。

3ヶ月必死にやって、月に1万いかない人がほとんどです。

そんな中へ殴りこみです。ちょっと頑張ってみようと思います。

鬱々だけは、こないで欲しい。寝不足ながらもまだ気力は残っていますが、

鬱の波に堕ちてしまうと全然やる気がうせます。

それだけが気がかりです。 結果は考えずに少しずつ進んで行きたいです。


100918.jpg
(今日の空っ:ほぼ快晴、やっと雲見っけ!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 


