上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬱でも、何とか人と話が出来た!


おはようございます。ほんとにお早いです。3時45分に目が覚めました。

それからはパソコンをいじっていましたが、2度寝決行!

もろくも崩れ、また起きてきました。

いつまで続く睡眠不足。睡眠不足だと、イライラ、怒りっぽくなる、うつうつ

の波が交互にやってきます。


そんな中、足をケガしている母親の、お使いがほぼ毎日何かあります。

1~2日に1度、食料買出し。街や電気や、スーパーの買い物。

そして人への言伝(言付け?)。等々。


昨日は、以前私が中学校の時まで住んでいた、父親の社宅に

その社宅を買い取って家を改築した、父親の会社仲間がいます。


母親とそこの奥さんが仲が良く、医療生協の仕事、いやボランティアで

一緒にやっているんで、しょっちゅう顔を合わせています。

しかし母親のケガで、ちょっと出かける事があまり出来ないでいます。


そこの奥さんは、明るく話好きで、「立て板に水(表現あってますか?)」のごとく

おしゃべりをします。ま~ホント良く口が回ります。

そこに持っていくものを頼まれました。


場所は、夕日を撮るポイントの近く。

だから、夕日もついでに撮って来ようとそこのお宅に行ってきました。

最初は夕日を撮り、まあ今日はこんなところか・・・と言う事で撮影終了。


100916-3.jpg


そして、そのお宅へ。

寝不足で体調イマイチなんで心配でした。

案の定、しゃべるしゃべる。最初はうつうつでしたが、

だんだんその奥さんに圧倒されて、こちらもつられてしまいました。

笑顔が出てきました。 そして「じゃあそろそろ失礼します」と言ってからが

また長い。ま~ホント良くしゃべるわ。何度「さようなら」を行った事か(笑)


で、そこのご主人に「写真撮るならすぐそばの陸橋からが結構いい写真撮れるよ」

って聞きまして、もう一度夕日が沈んだ後大分経っていましたが、行ってみました。

そしたら、キレイなオレンジ色の空(雲)が。・・・やっぱり私はいつも帰るのが早すぎる。

待ってみるもんだな~!と言う事で、撮れたのがこの写真。


100916-2.jpg



でも小学生の頃から知っている人とはいえ、人と話せたので、ちょっと安心しました。

誰が話せて、誰が話せないのか良く分かりません。もちろん体調にもよります。

体調が大きいかな? でも話しているうちに鬱々してくることも結構あるし。


最近は親戚が一番苦手かなって思います。 人と話すのはまだまだきついですね。

まだ一時は母親の手伝いがあるので、こんなケースも増えてきそうです。


100917-1.jpg
(今日の空っ:快晴! 使いまわしていませんよ(笑) )


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。