上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車のマナー(ウィンカー出すのが遅い)! 


おはようございます。あいかわらず早く目が覚めています。

なんだかな~!


今日は車について。私が大分に帰ってきて思った、車のマナーの違い。

東京は車があれだけ混雑しているのに、比較的車のマナーは良いです。


昨日、母親のお使いで、自転車に乗って街に買い物に出た時の事。

車との間で、ちょっと怖い思いをしました。


タイトルのように、大分は全体的に、車のウィンカーを出すのが遅い。

昨日は、交差点で、車の左を直進しようとした時に、

すれ違う直前に車が左折のウィンカーを出してきました。

もう交差点に入る直前です。

私はびっくりして、急ブレーキ。車も気がついてくれたので、

事故にはならなかったですが。怖かった~!(--;


ホント、ウィンカー出すタイミングが遅い。

交差点で赤信号の時、止まっている間はウィンカーを出さずに、

青信号になった途端ウィンカーを出す人も結構います。

まあこれは東京でもありましたが、何とかしてもらいたいものです。


私は川崎にいるとき原チャリに乗ってて、

左折車に巻き込まれて鎖骨と肋骨を折る大怪我をしたことがあります。

また、自転車に乗って、止まってる車の横を通り過ぎるとき、

突然ドアが開いて、ドアにぶつかり、転倒した事もあります。

(このときはたいしたケガではなかったですが)


だから、車の横を通るのは怖いです。

トラウマになってるので、ドキドキします。


こちらと東京の、相対的な違いです。私が無意識に感じた事です。

大分もマナーが悪い人ばかりじゃありませんよ。

でも全体的に、東京の方がしっかりウインカーを出してくれます。


100915-1.jpg
(今日の空っ: 雨が降っています)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。