またまた、早朝覚醒↓・・何でやねん!

おはようございます。


今日も早いお目覚めになりました。(苦笑) 4時です。


まずはこの景色から。

100914-2.jpg
(今日の朝日っ)

を撮りに行きました。今日はこの1枚!


まあ、6時前はもう寒い。半袖・短パンじゃ寒い(私は寒がりだから涼しい?)

いや寒い! 朝日が昇るまで、ウォーキング。 そしてこの朝日にご対面しました。


で今日の御題ですが、もう勘弁して欲しい早朝覚醒。慢性寝不足。

7時過ぎまで寝ていたのが、2週間で2回。


平均睡眠時間5時間ちょっとかな?

2度寝や、昼寝を含めて、8~10時間寝ていたのに、どうしちゃったんだろう?

って、そんなことわかっています。


仕事の方針がいまだ決まらないからです。「何を売るか?」

いや!正確に言うと、売るものはいくつか候補があります。

それを、ブログを使ってやろうとするから(今アフィリエイトはブログが主流)

しかも「アメーバーブログ(アメブロ)」が注目の的。アクセスも集め易い・・・らしい。

だから、アメブロにこだわりすぎているのかな~?


ブログだと困るのが、毎日更新の記事。

売るものに関連することを書かなくっちゃならない。これがネックになっています。


たとえば「ペット関連」だったら、断然ペット(特に犬)を飼っているほうが強い。

一瞬ブロ友さんが飼っている「ハムスター」が頭に浮かびました。

「ハムスター」飼ってみようか?

でもペットを飼うってそんなに簡単じゃない。しかも動機が不純。

確かにブロ友さんの飼っている「ハムスター」は可愛い。動画も入って、愛くるしい。

でも動物飼うのは大変。たぶん私には出来ない。。。お金もない。


そんなこと考えてたら、仕事のブログ(またはホームページ)が一向に手が進まない。

だから焦る・・・だから、常に仕事の事を考えている。だから気になって眠れない。

あ~!また負のスパイラル・・・か~!


早朝覚醒は精神的に堪え、睡眠不足は、イライラと頭がボーっとして集中力がなくなる。

かなり参ってるな。。。 今日は首の後ろが痛い!


時間の空いて余裕があるときに少しずつやるんじゃなかったんだろうか。

ブログは、仕事となると「毎日更新しなくっちゃ」と言うプレッシャーが出てくる。

このブログは、まだ楽しみもあるし、みんなと繋がっていたい。

気持ちが前向きになれる。

(時々ネタ切れになりそうで、正直ちょっとプレッシャーもありことはあります。)


趣味のブログでもプレッシャーを感じる時があるのに、仕事になると・・・

普通だったら、「稼ぐためには、相当な頑張りが必要!」となってしまう。

アフィリエイトで稼ぐためには、皆そう言うし、以前私も相当頑張ってやった。

半端じゃない頑張りがいるのですよ。ネットでの仕事は。


最近は、ネットは情報商材を売る仕事が主流になっています。

「1日2時間手を動かすだけで、月収100万円」などという文字が

何処を見ても出てくる。ノウハウ本だらけだ。

もちろんほとんどが怪しい教材。 まともでも、書いていることについていけない。

これが現実。


これは純粋なアフィリエイトではない。本末転倒になっている。


あ~!やっぱり純粋にホームページで、アフィリエイトをやろうかな!

今日は一度頭をリセットして、考えてみよう。


収入が欲しい私です。 でもくじけそう(--;


追記:母親が足をケガしているので、私が街までお使いに。自転車で行ってきました。

   その間色々考え、また仕事は一旦リセットしてから、考え直す事に。

   今日は考えるの止めにしました。

   そうしたら大分気分が楽になりました。 気分転換は必要。

   しかし、仕事の事がこんなに負担になっているのですね。 無理なのかな~?

   まあ明日また考えようっと!(^-^)/


100914-3.jpg
(今日の空っ:少しモヤがかかってますが雲ひとつありません)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




