上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬱と仕事。仕事出来るかな~?!(--;


おはようございます。

今日の大分は、久しぶりに曇っています。ホント久しぶりです。

外に出てみたら、地面が少し濡れていました。ちょっと雨も降ったみたいです。


さて、私は16年(もうじき17年)鬱をわずらっています。

そしてバツ一になって、2年前単身大分の実家へ戻ってきました。


収入もない。「うつ病」は治らない。

外で働く事も今の状態では、ほぼ不可能です。(私の勝手な判断ですが)


でもいいかげんに、収入になることしなければ・・・


ネットの仕事は川崎にいる頃は、不思議と頑張れていたのです。

外で働くのは時間が拘束されること、また仕事に期限があること。

これが一番うつの私にとってはしんどい。

でも、自宅でパソコンで出来る仕事は、疲れたり鬱に堕ちたりすれば、

自由に寝ることが出来ます。


だから今のところこれしかない。

出来たらアフィリエイト(ホームページで物を売って、売れたら成功報酬をもらうシステム)

をネットで、やれないか検討中。

資料も着々と集まり、雑誌や書籍を買って勉強し(これがなかなか集中して読めないんです)

売りたいものの資料も取り寄せ。


今、勉強と準備中です。って、8月の中頃からやってます。なかなか進まないな~!


基本になるのは、ブログとホームページをからめてのアフィリエイト。


最初に考えた案は書籍をいくつか買って勉強。 しかし、

ホームページは、モデルが欲しい。アメリカ留学中の友達に頼んでOKを取ったのですが、

その友人も学校の勉強やらなんやらで忙しい。メールで3日も連絡取れないときは、

さすがに、これはバイトとして契約して、ある程度拘束できないと、スムーズにことが進まない。

やっぱりお金がかかるし、日本とアメリカのやり取りは時差の関係もあって大変。


人に依頼するのは、難しいし、お金もそれ相当にかかるので、無理と言う結論に達しました。

だから自己完結、しなければならない(言葉の使い方は、あってるのかな?)

出来るだけ自分の労力でやらなければ。 地道にです。


本当に私は、ネットでも、これ!と言うものがない。 

「うつ病」のせいにするわけではないが、今まで何をやってきたのか・・・


またひとつ以前に経験した、ことを復活させるか!と思い今資料を取り寄せ

また勉強中。 今度は簡単な資格が要るんです。


今は鬱々しています。少し休んでから続けるか・・・


なんだか仕事できるのかな~? 毎日不安の中で、でも前には進んでいます。

いやまだ停滞しているのかな(苦笑)


やる事が一気に増えそうです。 でも少しずつやっていかなければ。

3歩進んで2歩下がるで良いんです。 1歩でも前に進めれば。

とにかく、わずかですが、前には進んでいます。(のはず)


今のところやる気はあるんですがね。このモチベーションが保てればいいんですが、

がんばるぞ~!(から元気か?(苦笑))



100913-2.jpg
(今日の空っ)


100913-1.jpg
(昨日の夕方の空っ :なんとなく!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。