上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんだ記憶違い?勘違い? このメガネ変?!
 


おはようございます。

今日も快晴。でも秋の足音が聞こえますね。


さて今日の私は7時起床!今日は早朝覚醒がなかったんだとお思いかもしれません。

久しぶりに7時まで寝ました。 しか~し!!! 

寝れたのが3時なんです。珍しく、入眠が上手くいかなかったんです。(苦笑)

なかなか眠れず。これも久しぶりに辛かったですね。

もう後は眠くなったら寝れば良いや!って開き直っちゃいました。


さて、先日の話し。 私は以前はコンタクトレンズをしていたのですが、

ドライアイで、目が痛くなり、4~5年前からメガネに変えました。


そして或る日、メガネをはずして、見ると違和感が???

あれ?無い! このメガネ見てください。

ちょうど耳に掛ける部分が無い!


100909-1.jpg

100909-2.jpg


一つ前のメガネは、こんな感じ。普通こんなものがついてますよね。

耳の部分に保護するものがついているはずだ!と思いました。


100909-3.jpg



あれどこかで取れたかな???とその部分が取れたと思ってしまいました。


それで、メガネ店に行きました。

「これ耳の部分が取れたんでしょうか?」と聞いたら、

「これは最初からこういうデザインですね。」と言われました。

およよ!・・・


おっと、そうだったのか!でも今まで気にならなかったのに、

その日は突然の違和感! でも私の記憶違いなんだ!

でも違和感を覚えたのはなぜなんでしょう。見るからに物足りないですよね。

でもよ~く見るとその部分にかすかにふくらみがあります。

あ~これでいいんだ!


私も歳なんでしょうか、メガネを買ってから4~5年して、

こんな事に気がつくなんて。 遅い!(笑)

なんとなくすっきりしないまま、メガネ店を出ました。


でも掛け心地も悪くないし、軽いし。まあこれで良いんでしょう。

とんだ記憶違い、感違いでした。


100909-4.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。