仕事は、辛いよ、眠れない! 

おはようございます。

今日も晴れ・・・毎日天気で、猛暑が続きます。いつまで???


さて、私はまたまた疲れています。イライラ状態です。

4日前に「疲れた」って書きました。その時仕事に迷いがあって、と書きました。

その後、少し進んできました。


まずは、ホームページ形式にするか、ブログにするか。


ひとつの分かりやすい無料マニュアルを読んで、

ビジネスのためのアクセスを集めるには

「アメーバブログ(アメブロ)」がよいというのを見つけました。

私は今まで、FC2ばかりで、ブログを書いてきました。

ここはひとつ他のブログにも慣れるにもいいチャンスと思い、

ますはこのアメーバーブログから始めてみようと決心。

ひとつのブログじゃ、そんなに稼げないから、後にホームページも・・・


そこで、3日前から、アメブロの記事を10個ほど書きました。(すごい!)

(予約投稿などで過去にも記事を書けるので、さかのぼって)

結構使い勝手は良く、FC2よりも簡単です。


でもやってみると「アメブロの欠点も見えてきます。

テンプレートが思ったほど個性が無い。数が少ない。

メニューなどのサイドのカラムの一番上に必ず広告が入る。

各記事にも1行広告が。とやたら広告が多い。

プロフィールの画像が、皆似てくる・・・ので私は天邪鬼。

みんなとは違う画像を入れました。(でもこれがアメブロの特徴かな?)


それと写真を入れるとなぜかスクロールする時に不安定な動きをします。

なぜか私のブログだけ・・かな? 芸能人もたくさん参入している「アメブロ」

写真も多いんですが、不安定な動きはしない。

今度仕事用の画像を入れる手、不安定な動きをすると見る人のストレスになります。


あとSEOといって、このブログと違って、まずはアクセスを集めなければならない。

その方法が、他のブログと違うんです。 と、そこのところを発見して、

昨日は寝ました。


で、また5時に目が覚めて、仕事の事が気になり眠れません。

この3日間睡眠不足が続いています。

さすがに疲れたのか、やっと今日は先ほどまで2度寝ができました。


ただありがたいことに、鬱々感は出ていません。

だから多少疲れてても仕事できたんだと思います。

でも走りすぎたかな?「疲れた!」って、愚痴ばかり言っています。


ネットビジネスは厳しいもの。音を上げるわけにも行きません。

ウ~ン、仕事はやっぱり厳しいな。。。でも以前はやれてた事。

仕事のやり方が、前と違って多岐にわたるので、これも考える事が多くて、

頭が回らなくなります。もうスランプか?(苦笑)


今日は、アメブロを続けるか、他のブログにするか、もう一度検討して、

先に決めなくっちゃ。

記事も続くかどうか、不安ですが。(ブログはこれが大変です)


って、こんな感じでやっています。

でも今朝5時に目が覚めた時はかなり疲れていました。

(4日連続でしたから)

今日やっと、2度寝が出来ました。少し元気モリモリ(笑)

さてこの後買い物に行ってこなくっちゃ。


その後また仕事します。頑張ろう~!



100905-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
