骨折しちゃった!


おはようございます。

今朝は、何回か途中目が覚めながらも7時前まで眠れました。

体調はまずまずです。


さてちょっと心配な事件?・・・

昨日母親が自宅で転んで、膝のお皿を骨折してしまいました。

骨折といっても割れたわけではなく横にヒビが入っている状態です。

ギブスはせず、膝を曲げないように、補助ベルトみたいなので固定しました。

月曜にまたレントゲンを撮って、ヒビが広がってたらギブスになるかもしれません。

ヒビが広がってなかったら、定期的にレントゲンで見ていくそうです。

全治2ヶ月だそうです年齢82歳、膝のためには動かない方がよいんだけれど、

年寄りだから歩かないと弱っていくので、

膝を曲げないように適度に歩いてくださいとの事。


ちょっと痛いけれど、痛み止め飲んで、歩けるみたいです。


私が動く事が多くなりそうです。しっかりしなきゃ!


さて、頭がいたいのは、

病的に神経質な、父親が、もう動くなと口うるさく言い、

動きたがりの母親との言い争いが、頭痛の種です。

もう早速、昨日ありましたが、いつもより父親は口うるさく言いませんでした。

それが続くように願いたいですね。


なかなか平穏な日々が訪れそうにありません。


そうそう、昨夜は寿司の出前を取りました。

先日頼んだところは美味しくなかったので、昨日は別のところに。

でも私には、美味しくありませんでした。


やっぱり美味しいものは東京に集まるんだと思います。

それか、大分と東京の味覚の感じ方が違うんだと思います。

うどんのつゆでも、東京と関西は違いますよね。

そうなんだと思いたいです。


ハイ、東京の回転寿司のほうがずっと美味しかったです。

出前は、私にはおいしくありませんでした。哀しい~!


今は、早く母親の膝が良くなることを祈るのみです。


追記:今朝、夢で久しぶりに芸能人登場!

   私の好きな、菊川怜さん。いい夢でした。むふっ!(笑)

   100903-3.jpg



そして、毎日続けるぞ!「今日の空っ」です。

100903-2.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




