返金してもらいました。


おはようございます。

今日の大分も猛暑でしょう!予想最高気温35度です。


私はこの1年ほど、チョコレートが止まらなくて、

なるべく量は控えているんですが、まだ食べています。


で、一昨日母親がスーパーに行ったついでに、

ロッテガーナミルクチョコレート(私が一番好きなチョコです)を

2つ、買ってきてもらいました。


100827-01.jpg



夕食後デザート代わりに食べようとして、銀紙をあけたら、

白いチョコレートが。


これは一旦溶けたチョコが、また固まった時に出来るもの。

もうそれしかないし、害はないので、それを食べました。

やっぱり味は落ちるな・・・


で、この白くなったのは、母親がゆっくり歩いている間に溶けて

冷蔵庫で固まったものかもしれない。だからそれを確かめるために、

昨日、自転車で出かけたついでに、またひとつ買ってきました。

そして空けてみると、やっぱり白くなっていました。


自転車だから短い時間溶けるはずがないので、

商品をスーパーに搬送する途中で溶けてしまったんでしょうか?

不良品なので、スーパーに電話しました。


経緯を説明して、スーパーの「ロッテガーナミルクチョコレート」が

白くなってたけれども、調べてほしいと。

そしたら店長さんが調べたら全部白くなっているとのこと。

「返金しますので、おいでのときにおっしゃってください」とのこと。


もう暗くなってたので、今のほうが涼しいと思い、すぐに行ってきました。


昨日のレシートはありましたが、一昨日のレシートは無く、

ひとつは食べてもう無かったんですが、3つ分の返金と、

電話代20円を支払ってもらいました。(電話代と言うのがいいでしょう?)

私はひとつ食べてたので、2つ分かと思ったのですが、信用してくれたようで、

3つ分返金してもらいました。


まあひとつ得したんですが、味がイマイチのチョコだったので・・・

そこっ!食い意地がはってるとか言わない!(笑)


デモね私が言わなかったら、それを売ってた訳だし、

それを買って仕方なしに食べた人も入るので、感謝されてもいいはずです。


なんだかフットワークが軽い昨日でした。


でもなぜチョコレートが食べたくなるんだろう。

鬱の人で、チョコレートにはまっている人結構いるようです。


100827-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
