久しぶりに良く寝た。


おはようございます。

今日も大分は猛暑!になるんでしょうね。

調子はまあまあ。


と言うのも今日は、8時まで寝ることが出来たからです。

もちろん2時間おきには目が覚めていましたが、すぐ眠れました。

それを繰り返していて、8時まで寝ていたのは久しぶりです。


ここの所4時や5時に起きていました。


だから調子はまあまあ。・・・

と書いていても1日の中で変動があります。

ちょっとした心や環境の変化で、調子も変わります。

昨日は寝不足感があって、15時くらいから、調子が悪くなり

寝ようとしても眠れず、うつうつしてきました。

ちょっと様子を見ていましたが、だんだん辛くなるので、また頓服を。

頓服がくせになってるな~!「依存性」が出てきているのでしょうか?

主治医と相談してみます。


で、今朝は、ゆっくり眠れて、まずまずの調子。

1日続いてくれてほしいものです。


で、私は以前、夢はだいたい覚えていると書きましたが、

幸いな事にいや~な夢はあまり見ないんです。

時にはあります。悪い夢を見て起きると、

結構現実感があって調子は最悪ですね。


でも幸い怖い夢はあまり見ません。

夢を覚えているのですから怖い夢は見たくないですよね。


今日の夢は、みんな(誰とだったかがはっきりしない、息子がいたような・・・)

で大分に電車で帰る夢。

しかし間違えて私はひとつ前で、一人で降りてしまいます。

それに気がついて携帯で息子に連絡して、一駅歩く夢。

たいした夢ではないんですが、私は電車に乗っている夢は良く見ます。

でも見るのは、いつも関東の電車。小田急線や京王線、南武線、山手線。

後は、その鉄道が複雑に入り組んで、関東の架空の電車。(夢ですから)


でも今日は大分の電車。やっと気持ちが。大分に根付いてきたのかな?


でもなんといっても「山手線」!夢にもよく出てきます。


ニンテンドーDS用の鉄道運転シミュレーションゲームソフト

「山手線命名100周年記念 電車でGO!特別編 ~復活!昭和の山手線~」

と言うソフトが出ているらしいです。


package_m.jpg

買ってみようかな?・・・うわっ!5600円。高かっ! 断念します。

私の経済状態では無理です(--;


今日は睡眠も足りた事だし、調子よくいってくれる事を期待しましょう。

この後、街までちょっと用事があって出かけてきます。

暑そうだから、自転車で行って来よう!散歩はあぶない!ですよね。


100825-1.jpg
(今日の空っ:またまた快晴! 9:00)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
