あいかわらず、早朝覚醒!と焦り! 


おはようございます。

今日は2度寝を試みました、今まで(10時45分)寝ていました。

もう11時過ぎてきました。なんだかむなしさが残ります。


あいかわらず早朝覚醒が続いています。

入眠は薬で、割と早く(30分くらいで)寝ることが出来ます。

しかし2時間毎に目が覚め、また寝るのですが、

4~5時に、どうしても眠れなくなることががあります。

と言うより、最近ほとんどこのパターンです。

1週間に1度くらい7時くらいまで寝れますが、後は早く起きてしまいます。


そんなときは、あきらめて、起きて、朝食をとります。

ジャム付き食パン半切れと紅茶。で、朝の薬を飲みます。

そうするとおなかも落ち着き、1~2時間後にベッドに横になってみます。

で、寝むれることも多いのですが、寝れない時は、寝不足感で、

1日ぼーっとしてしまう事も少なくありません。

比較的昼寝(午後から眠ること)は眠くなれば出来ています。


まだ2度寝が出来るのは良い方みたいですね。


4時過ぎに食べて、お昼まで何も食べません。

食欲自体も無いんですね。でも出されたものは食べます。

食べる量は少ないです。

なるべくおかずは出たものは食べるようにして、ご飯で調節します。

ご飯は茶碗に7分目くらいを1杯。 ちょっと少ないでしょうか?


でも50過ぎたら、食べ過ぎの方が色々不都合な事が出てくるし、

体重も維持しているし、今の量で合っているみたいです。


そして毎日パソコンとにらめっこ。パソコンがお友達です。

後は最近やたらと音楽を聴きます。

好きな音楽は、適度に心が安定するようです。


ただ、今やりたいこと、PCで仕事をすること(準備は始めているのですが

これはやってみないと収入になるのかどうか分かりません。)今資料集めしています。

何もしないよりは、前に進んでみるかって、思っています。

後、オヤジバンドの、オリジナル曲を作ること。この2つをやりたいのですが、

意欲がわいてきません。 これも鬱のせいなんでしょうか?


「やらなければ」と言う気持ちなんで、焦りが出てくるんですね。


今のところ集中力が出るのは、オヤジバンドの集まっての練習とライブくらい。

時々写真を撮りに行ったり。でも写真を撮る機会が不足しています。

朝は調子が悪い事が多く、夕方は、今ちょうど夕食と重なって、

母親に迷惑をかけるので、なかなか朝日、夕日は撮りにいけません。

散歩もさぼりがち。(だからお花の写真も撮っていません)


って考えると1日何をやっているんだろう。怠けているな~!

調子も実は悪いことが多く、

先日の結婚披露宴の演奏の前日は頓服を飲んでいます。

前の晩に不安感と緊張感が出てきて、頓服を飲みました。

そしたら、不安感がなくなって、当日も念のために頓服飲んで緊張せずに

演奏が出来ました。

結局、薬のお世話になっているんですね。


何かしなければ・・・でも何も出来ない状態が続いています。

やっぱり毎日何か焦っています。


本当にバンド活動だけですね。前向きなのは。


と、最近の状態を書き残しておきたかったので、つらつらと書いてしまいました。

こうやって書いていると、反省する事ばかりで、「うつ病」には良くないのかな~?

あくまで今は自宅療養に時期・・・のはず。


何かやらなければ・・・と、でも何もやる気が起きない。

何やってるんだろうな~!


頑張って、「うつ病」をもちながら働いている人もいます。

私は「うつ病」に甘えているような気がして。

でも何も出来ないジレンマがあります。


今日は何かひとつ前に進めればいいな!って思っています。

そう思うのも良くないのか? 今は、ちょっとイライラ状態です。



100823-1.jpg
(今日の空っ)


追記:なんだか同じような記事、定期的に書いています。

   進歩ないですね。 でもたまに吐き出させてください。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




