上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩で危険を感じる!


おはようございます。

今日の大分も快晴。まだ9時半でもかなり暑いです。


でも私は夏男!暑いのへ平気!と思っていました。


今日も9時20分頃散歩へ。

こんな太陽の中、影のない大分川を散歩していました。


100817-1.jpg



今日のブログ何を書こうか?・・・・

毎日散歩以外は(散歩もサボりがち)引きこもりで、話題がないんです。

そんなことを考えながら、景色を撮っていたら、あることに気がついたんです。


昨日の写真で、「雲か煙か」って写真ありましたよね。これです。


100816-3.jpg



たまたま煙突から出ている煙のところに雲があったんだと思っていました。

良~く見ると煙は薄くなびいていますが、雲ははっきりしています。

だから別々なものが重なったんだと思っていました。


今日も見たら、煙の上に同じような雲が。これです。


100817-2.jpg



2日続けて。これは関連性があるな!って思いました。

煙突から出ているのは煙ではなくて水蒸気ではないか?

それが、高いところに行って、

水蒸気が冷たくなり、雲になったんではないかと考えました。

こんな立派な雲になるのか!?・・・

皆さんどう思われますか?


人工のものが自然になる、これは地球温暖化もそうです。

それを身近に感じました。 これからまた注意して見てみます。

今度も雲が出来てたら間違いないですね。


でもって、大分川の散歩は危険を感じました。影がないんです。

このまま行くと熱中症になるかも・・・ 何か昨日みたいに調子が出ない。


だから途中で散歩を切り上げ、影がところどころある道路を通って

帰ってきました。 冷たい水が美味しかった!

9時台とはいえ、この炎天下、油断は禁物ですね。

「夏男」なんていきがってはいけません。散歩の時間考えないと・・・



100817-3.jpg
(大分川の、今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。