私がテレビを見るとき!


おはようございます。

今日の大分も晴れ。もう大分暑くなっていますよ。

調子も寝不足ながらまずまず。


最近音楽を以前にまして聴くようになりました。

一番聞きたいのが大人の女性。癒しの音楽。

以前にも紹介しましたが「亜蘭知子」先日アマゾントラブルの「大本友子」は

よく聞きます。

またYou Tube で、いろんなアーティストを探して、見ています。

その中で、声に迫力があってこれは良いとおもったのが「小比類巻かほる」

アマゾン、「マーケットプレイス」で2枚買いました。


昨日は、コンサートのDVDを見ました。

「aiko」彼女は体は小さいですが、大きな会場を駆け巡りながら歌っているのが

印象的です。 「aiko」は「カブトムシ」が素敵!


でもって、先日買った「スターダスト・レビュー」のライブをもう一度。

やっぱり良いです。本当のエンターティナーです。

最初にコンサート行くなら「スタ・レビ」に行くとよい!

と言われるくらい、楽しめます。

そして「松たか子」。久しぶりに見ました。これは癒し


私がテレビを付けるのは、このDVDを見るときです。(番組はまず見ません)

ライブのDVDは私結構持っています。

鬱には、音楽は癒しになります。

今晩は、洋楽も聞いてみるか・・・「イーグルス」のDVDがあります。


そして昨日は「小泉今日子」のCDを買いました。

彼女は、アイドルの頃から、大人になっていくにつれて、歌がうまくなっています。

大人の「キョンキョン」は結構聞けますよ。

「木枯らしに抱かれて」「優しい雨」「BEAUTIFUL GIRL」とかねっ!

とまあ、バンドの練習も含めて音楽漬けの毎日です。

(といっても静寂もほしいので、ずっとと言うわけにはいきません。

1階から父親の声が聞こえだすと、

音楽のボリュームを大きくして聴いています(笑))


最近の音楽は聴けないな~!「ミュージックステーション」も全然見なくなった。

最近のアーティストで、聞けるのは「いきものがかり」。

最近まで、「全国あんぎゃぁ!」と題して全国でコンサートをしていました。

まだ、このコンサートの最中なのかな?


「いきものがかり」のこのライブDVDは出ないのかな~?

結構MC含めて楽しいらしいですよ。

出たら買おうっと! でもDVDは結構値段が張るので痛いです。

そんな私の音楽事情でした。

また、音楽ネタになってしまった。


100806-2.jpg
(今日の大分川の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
