鬱の特効薬、オヤジバンド! 


おはようございます。

今日の大分は、雲が多いながら、晴れております。また暑くなりそうです。

外に出るとセミの鳴き声がすごい!

私の気分もまあまあ。


さて、オヤジバンドの練習が、結構間が開いております。

最後に練習したのが7月の17日。ほぼ3週間あいております。

で、次の練習日が、今度の日曜日、8日にあります。

8月14日のライブに向かっての最後の練習日となります。


もう歌いたいくて、うずうずしております。

なかなか3人の時間を合わせるのが大変です。(私はいつもフリーですが(笑))

今度のライブは、日にちを見てもらうと分かるとおり、お盆です。

だから今回は、家族のお子さんたちがあちこちから、大分に帰省するので、

内輪のライブになります。(私はバツ一なので、私の関係者はおりません(笑))

笑う所ではないですね、私はちょっと寂しい。(--;

東京や川崎にいる子供たちにも、聞いてもらいたいものです。


そもそもオヤジバンドは、第4のメンバー(スタジオのオーナー)の、

義理の弟さんがバンドをやってて、

会社の2階をスタジオにしたことから始まります。


私の知らない間に、話が進んでいて、メンバーの「K」からの電話

「なおさん!どげぇしよん?」と言う電話で始まりました。

高校時代の仲間(あと「I」も含めて)3人で、バンドをやろうというのです。

練習スタジオがあるということで、話しはとんとん拍子に進んで、

第4のメンバー「A」の強力な後押しがあって、

練習やライブを楽しませてもらっています。

この「A」がいなければ、オヤジバンドの話はなかったでしょう。

「うつ病」で、引きこもっていた私を外に出してくれた、恩人です。

もちろん2人のメンバーも。


今度やる曲の中に、懐かしい曲があります。

この曲は「K」と高校3年の文化祭で、

大分文化会館で全校生徒1,500人と先生の前で歌った曲です。

今度は3人になったので、3番を3声のハーモニーに変えて歌っております。


「加藤和彦と北山修」の「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

こちらの方が良いかな?(北山修のバースディコンサートのライブです)




これは削除されるかもしれないので。レコード録音(原曲)も載せておきます。)

埋め込みが出来ませんので、下記の画像をクリックしてもらうと、聞けます。

468780.jpg



夏らしい雲が・・・

100805-3.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
