ファミリーライブ


こんにちは。


朝4時に目が覚めて、2度寝したら、こんな時間になってしまいました。

やっぱり疲れが出たんだな~! 調子もイマイチです。


昨日は、16時半から、いつものスタジオで、「ファミリーライブ」と言ったら

良いでしょうか。家族だけ(メンバーの奥さんや子供、その奥さんや旦那さん)

を招いて、ライブを行いました。


他県からお子さん全員が集まったのですが、お盆だからできた事。

なかなかみんなは集まれません。

まあ私は一人ですがね。(--; って、いじけてはいませんよ。


暖かい家族を見て、気持ちの良いものでした。皆仲が良いんです。


私は初対面の人や、一度はあったことがあるけれどお話してなかった人もいて、

最初はちょっと緊張しましたが、次第に打ち解けてきました。

私に話しかけてくれるんです。ありがたかったです。


ライブは、チョコチョコ間違ったもののまずまずの出来で、(自分ではそう思いました)

オーナーの「A」から「MCがもうちょっとな~」との言葉。

私もファミリーライブなので、MCを考えて、試してみました。

根が真面目に取られるので、私の話は受けないんですが、

少しヒントも見えてきたような気もします。


番外編でメンバー「I」とその息子と義理の息子3人で「酒と泪と男と女」を

やりまして、これがなかなかの出来で、大うけでした。


そして、「K」の畑で取れた、スイカが出てきまして、食べたら美味しいんです。

最近はすっかり農家のおじさんにもなった「K」夫妻からのプレゼントでした。


そんな感じで楽しく過ごせました。

「K」から集合写真が送られてきました。いい記念になります。

ただ皆微笑んでいるのに、私だけ普通の顔です。少し微笑んだつもりだったのですが、

これが現実なんでしょうね。もっと笑顔にならなくちゃ・・・と思った次第です。


こんな機会を与えられた事に感謝です。



100815-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
鬱と風邪?!



おはようございます。

今日の大分は晴れ。


今日はファミリーライブの日です。

メンバーの子供たちが帰省してライブ見に来てくれます。

私は残念ながら一人ですが・・・(しょうがない(--;)


で、昨夜の事。

何か部屋が暑いな~!って思って、冷房を強くしようとして、

気がついた。熱いのは体・・・


えっ?風邪??? 急いで体温を測ったら37,1度。

えっ? 熱がある。まだひきはじめ。すぐ薬(私はいつも「ルル」)

でベッドへ直行。ライブで声が出なくなったらどうしよう!

布団を被って、横になっていました。


そして、ライブの気分を盛り上げるために、

「スターダスト・レビュー」のライブのDVDを見ながら。・・・


そんなことより寝たほうがって思いましたが、あまり早く寝ると

真夜中、目が覚めてしまうと思い23時までは起きていました。

また薬を飲んで、寝ました。


何度か目が覚めながらも、8時半まで寝ることが出来、

熱を測ったら36,5度。平熱。しかしまだ体は火照ってる。

まだ安心は出来ないので、ゆっくり休んでおきます。


そして、鬱!

一昨日までの鬱は何処かに行っちゃったみたいです。

これは好きな音楽の、セロトニン効果か!

良かった!! 一応お守り代わりに頓服は持って行きます。

(でも先日は効かなかったけれど・・・)

急に堕ちない事を祈りながら。


今はどちらかと言うと熱がぶり返さないかが心配。

そして、声が出なくなるのが心配。ただでさえ出ないのに・・・

あとは体力か・・・

・・・おとなしくしています。


あとは昼ごはん食べて、ダメ押しで風邪薬飲んで、行ってきます。

みんなのために、自分のために、楽しんで演奏してきます。

ライブは夕方から!



100814-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




パチンコ!


おはようございます。


今日の大分は、うす曇。日は射しています。

調子は、今2度寝から起きたばかりで、つかめません。

でも昨日みたいには悪くはないようです。


今日は昔の事を書きます。

パチンコの事なんですが、パチンコは、学生時代から好きでやっていました。

就職してからも、4年後自営業になってもやっていました。

好きだったんですね。(ただ、中毒ではないです。適度にやっていました)


昔は、今のフィーバー台(デジパチって言うんですか?良く分からないのですが)

と違って、玉を打つのもハンドルで自動的に玉がでるのではなく、

ハンドルを手で一個ずつ玉をはじくものでした。(日本語おかしい?)

いわゆるアナログでした。


台も種類が様々で、(今みたいにスロット式のものばかりではありません)

結構楽しめたんですよ。昔のパチンコ台を知っている人は分かると思いますが。


まだ、球をはじく形式のものは、はじくタイミングや、強さなど

技術も楽しめました。

全自動になったときはがっかりしましたが、これはまだ許せました。

でも今のパチンコは、娯楽ではなくなりましたね。大勝ちするか大負けするか。

もう完全なギャンブルですね。

中庸がないです。

適当に勝って、景品のタバコに変えるとか、両替しても2~3千円とか、

のどかなものでした。


そのパチンコも「うつ病」になってから、頻繁に行くようになりました。

と言うのも「うつ病」になったのが、自営の仕事がなくなったから

家族を抱えて、不安な毎日でした。でもやることがない。

営業もかなりやりましたが効果がなく、ずっと事務所にいるのも、

相方(彼は仕事がありました)の手前、何だか気まずく、

「出かけてくる」といってパチンコに行っていました。


そして、夜も、家に早く帰るのも、かみさんの手前、それも気まずく

(仕事のあるときは仕事で午前様も当たり前でしたから)

最初は、仕事がないのを気づかれないように、また「うつ病」の事も

言ってなかったですから、

パチンコして、時間をつぶして遅く帰っていました。

そんなこともありました。


しかし先ほども言いましたが、パチンコ台が今のデジタル台に全機種なったときに

やめました。 つまらないですもの。


昔のパチンコは良かったです。今でも手で玉をはじいている夢を良く見ます。

よく入るんですよ~!夢だから(笑)


そんなパチンコは、とてもじゃないけど、今はもう行けないだろうな・・・

うるさいし、タバコやめたし、お金ないし(苦笑)

古きよき時代のパチンコ台があったらもう一度遊んでみたいですね。



100813-1.jpg
(今日の空っ:うす曇)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
頓服が効かない!! 


おはようございます。


今日の大分は良く晴れています。

昨日が台風の影響で、曇っていましたが、通り過ぎたようです。


しかし調子は良くありません。うつうつしています。


私は引きこもりにならないように、毎日玄関から出て、前の駐車場から

とにかく毎日「今日の空っ」を撮っています。

これは日差しを少しでも浴びるためにやっているのですが、

今日の日差しも強く、しかし、太陽の日を浴びるのは気持ちが良いです。


その効果もなく今日も調子は悪い!


昨日はかなり調子が悪く、ずっとベッドに横になっていました。

鬱の頓服を3錠飲みました。

主治医には一応「悪そうだったら2錠飲んでもいいよ」と言われているのですが、

昨日はそれでも効かず、3錠飲んでみました。夜、少し落ち着いたかな?くらいでした。

日内変動かも知れないので、頓服が効いたのか分かりません。


頓服が効かないと困るな~!明後日はオヤジバンドのライブだし。

今回のライブは、メンバーの家族(お子さんたちも帰省するので)だけのライブですから、

比較的気持ちは楽なんですが。ちょっと不安です。


それよりも21日の結婚披露宴での演奏、9月4日(未確定)のいつものライブもあります。

披露宴の日は、披露宴自体午後からなんですが、音響設備が貧弱なもので、

午前中にリハーサルをやる予定です。 午前中に時間が決まってるのは

ちょっとプレッシャーです。 まあ本番まで休んでればいいんですが。

でも1曲だけだから、何とかしのげるでしょう!


って、調子よければ何も心配する事がないんですが・・・

歌う事も楽しみだし。


まあこの2つは乗り切れるでしょう。

歌ってれば、気分も変わるし。


悪くても頓服が効けば問題ないんですが。 効いてくれない事にはちょっと心配です。

頓服が効けば、持ってるだけで安心していられるんですが。


お願い!頓服、効いてくれ!



100812-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




今日は2度目の更新。

今日は突然堕ちてしまった。

私はいつも突然!

辛い!苦しい! 頓服2錠飲んだけれど全然効かない。

先ほど3錠目を飲んだ、これが効いてくれるか・・・


ストレスの元、父親が出かけていたのが、先ほど帰ってきた。

うるさい、臭い。もうストレスだらけ。


この家を出たい。


辛い・・・・
世の中の進化について。


おはようございます。

今日の大分は、曇り。雨が降りそうです。


今日の朝、パソコンを開いて、またうんざり。

ソフトのアップデートや、NTTからの案内の画面が2つ。

私は、パソコンを使うようになったのは早いほうです。

でも進化についていけず、もうまるで機械音痴。

私はWindows XP を使っていますが、もうXP は古いのか?

Windows XP が何であるのかすらしっかり理解していない。


今は、Windows7 なんですか?それはなんですか?


私は、Windows XP(今のまま) で十分なのに、Windows XP の人は、

ソフトのサービスを受けられなくなることがありますとの、案内。


それに使っているソフトの、アップデートの案内が、

やたらとパソコンの作業途中でも、やってくる。

仕方アップデートしてると、「再起動してください」だって!

今開いているページ全部一旦閉じてしまわなければならない。

もう、うんざりです。

後回しにしていると、容赦なく、次から次へとまた案内が来る。

アップデートするまで来る。

さらにまた古くなると、アップデートの案内が来る。

それを止める方法があるんだろうけれど、アップデートしないと、

遅れをとってしまうような気がする。


先日も書きましたが、電話料金の明細も等も文書ではなくて、

パソコンでチェック。文書だと逆にお金を取られる。

お年寄りには、何がなんだか分からないだろう。


私でも、もちろんパソコンチェックは出来るけれど、

面倒で、いちいち見ないだろう。


通帳の引き落としを見て、あわてる事も出てきそうだ。


とにかく便利なようで不便きわまりない。(私にとっては)


それを見るために「ID」と「パスワード」が必要になる。

私は数十個のIDがある。もう表を作って、書き留めておくしかない。


もう私は、Windows XP で良いし、

ソフトも買った時のままで良い。

でもアップデートしないと、世の中に遅れるという強迫観念も出てくる。

もう進化は止まらない。 鬱には良くない。イライラする。


私は最近やっと、携帯からネットを見ることが出来るようになった(遅れてる)

でも書き込みは、めんどくさい。やっぱり「ID」と「パスワード」が必要だ。


若い人たちは便利で、使いやすいんだろうな?


誰か止めてくれ~!


こんな事言っている私はもうとっくに時代遅れである(--;。



100811-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ちょっと緊張!


こんにちは。

今日の大分は晴れています。何か雲も、秋の雲っぽくなっています。

もうそろそろ夏も終盤ですね。 夏男としては何か寂しい・・・


さて、以前ブログにも書きましたが、

オヤジバンドのメンバーの「A」(スタジオのオーナーですが)の

息子さんの結婚式で、「A」から、1曲演奏してほしいとの要請があって、こちらも快諾。


その状況がやっと一昨日分かりました。

披露宴の来客100人(えっ?!、80人じゃなかったの・・・増えている)

しかも演奏するのは、花束贈呈の直前で、披露宴が一番盛り上がる時。

えっ?!そんなときに演奏???


こりゃ責任重大じゃがな! ちょっと緊張!


まあデモ1曲、普段通りにやれば・・・(普段通りに出来ないのがこんな場面(笑))


曲は、オリジナルの一番新しい曲で、「K」が作詞、「I」がすぐ曲つけて、

すぐ出来た割にはなかなか良い曲なんです(自分で言うなってか?(笑))

夫婦をテーマにした曲なんだけれど、評判良いんです。(自分で言うなってか?)


さて、機材の方ですが、マイクが4本あるだけ。スピーカーも天井にあるタイプ。

マイク足りない・・・

そこで考えたのが、ギター音とシンセサイザーを、

練習スタジオにあるアンプにつないで、アンプから音を出す事に。

だから、そのアンプとマイクスタンド、を持って行きます。


楽器は私たちの近くにあるアンプから音が出て、声は会場の天井から聞こえ来ます。

違うところから、音が聞こえてくるんです。演奏の方が近くから聞こえてくるので、

そして私たちが聞くためのモニターがないので、自分たちの声が聞こえないかも・・・


もうこの音だ!って、自信持って歌うしかありません。 ちょっと緊張!


普段お世話になっている「A」のためにも頑張って、歌ってこようと思います。

その披露宴は8月21日です。




100810-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
人混みと、他人との距離。


おはようございます。

今日の大分は曇っています。

昨日は、バンドの練習を1日中やって、かなり疲れました。

でも心地よい疲労感でした。


昨晩23時30分に寝て、今朝の5時まで、寝ていました。

結構熟睡感もありました。

2時間で中途覚醒しなかったのは、いつ以来でしょうか?

5時間以上も起きなかったのは本当に本人びっくりしています。

やっぱり適度(いや過度かな?)な疲れは必要なんだな~!と思いました。

でも早朝覚醒・・・目が覚めてしまいました。


このあと2度寝します。


でもって、昨夜は家の裏の大分川で、花火大会の日。

もう疲れはピークだったのですが、気力振り絞って、見に行ってきました。

もちろん、カメラ持って。


花火撮るのは、難しいですね。

しょぼいんですが(って花火自体もなんかしょぼかったような気がします)

載せられるのはこれくらいです。


100808-1.jpg


100808-2.jpg


100808-3.jpg



デジカメは、シャッター押した時と撮れるのが少し時差があります。

だから花火が開いた時にシャッター押しても、もう遅いんです。

ヒュルヒュルと上がっている時に感で、シャッター押さなくっちゃ。

なんだか連発が少なかったな・・・

しかもズームだと、ぶれるぶれる! (言い訳です)


来年また行けたら、今日の教訓活かして。。。


ただ花火を見に行って、人の多さに戸惑いました。

大分の街の人ごみを歩くのは、私は平気です。

でも昨日の混み方はかなりの不快感。

たくさんの人で、他人との距離が袖が触れ合うくらい。

皆、平気で寄ってくるんです。

こんなに近くは久しぶり。 なんだか嫌なんです。

絶えられなくなって、10分くらいで引き上げてきました。


あ~!これはもう都会の満員電車は、今は乗れないな・・・

以前も嫌でしたが、乗れていました。(でも2年半以上前ですが)


こんなに人が近づくと不快感があり、

花火が上がるたびに「キャーキャー」言う歓声。これも耐えられなく、

そそくさと退散。 なので写真もあまり撮れませんでした。


あ~!もうあんな人ごみと大きな声は嫌です。

せっかっくの花火も、あまり楽しめませんでした。(--;



100809-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




中途覚醒(早く寝なきゃいけない症候群)


おはようございます。

今日の大分は、まだ暗いので分かりません。

はい、今3時半に目が覚めております。早朝覚醒です。

それに「早く寝なきゃ症候群(と、勝手に名づけました)」に悩まされ、

眠れないで、一旦起きました。 う~ん!早く寝なきゃ


そう今日は、バンドの練習日です。

しかも午前中(10時から)の練習です。

皆のやる気は嬉しく、また練習をたくさん出来るので嬉しいのですが、

何せ途中覚醒で、「早く寝なきゃいけない」と思うと、

目は、らんらんとしており、ひとまず起きました。


いつものように、食パン半切れと午後の紅茶を胃に入れて、

薬を飲んで、眠気が来るのを待っています。


今日の調子は悪いなんていってられません。

久々のバンドの練習日です。7月17日以来です。

その間3回ほど練習するチャンスがありましたが、

なかなか3人そろわず、今日になってしまいました。

ライブが14日にあります。それまで最後の練習日です。

まだ固まっていない曲もあり、お尻に火がつきました。


今日は午前中から、夕方までやると思います。


9時半頃、メンバーが迎えに来てくれると思います。

なんだかいつもありがたいことです!私が車持ってれば・・・


なので、ぎりぎりまで出来たら眠っていたいのですが、どうなりますか?


この原稿9時半アップに予約投稿にしておきます。

もし「今日の空っ」が掲載されてなかったら、

ぎりぎりまで寝れたんだなと思ってください。


練習時間が長いので、ちょっと心配な私ですが、

そんなこと言ってられません。言いたくもありません。


頓服持って、存分に楽しんでこようと思います。

行ってまいりま~す!



DSC00611-2.jpg

(こんな感じで練習しています【半年前写真で失礼】)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コリウスは癒し!


おはようございます。

今日の大分も晴れ。猛暑日になりそうな勢い。ちょっと散歩がきつい。

調子はちょっと変な感じ、少しうつうつしています。

散歩は行かない方が良さそうです。


毎日外にも出ず、ずっとパソコンに向かっているか、音楽を聴いているか

寝ているので、話題がなくなります。

本当に変化のない毎日です。

よく鬱のブログが続いていると思います。


そんなときは、は撮り置きの写真を。(といってもこれももうほとんどありません)

以前、花ではなくきれいな模様の葉っぱを見つけました。

母親に写真を見せたらこれは「コリウス」というんですってね。

以前街に出た時に、プランターボックスにいろんな種類の

「コリウス」があったので撮っておきました。

(写真をクリックすると大きくなります)

100728-1.jpg


100728-2.jpg


100728-3.jpg

100728-4.jpg


100728-5.jpg


そして「今日の空」です。

100807-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
私がテレビを見るとき!


おはようございます。

今日の大分も晴れ。もう大分暑くなっていますよ。

調子も寝不足ながらまずまず。


最近音楽を以前にまして聴くようになりました。

一番聞きたいのが大人の女性。癒しの音楽。

以前にも紹介しましたが「亜蘭知子」先日アマゾントラブルの「大本友子」は

よく聞きます。

またYou Tube で、いろんなアーティストを探して、見ています。

その中で、声に迫力があってこれは良いとおもったのが「小比類巻かほる」

アマゾン、「マーケットプレイス」で2枚買いました。


昨日は、コンサートのDVDを見ました。

「aiko」彼女は体は小さいですが、大きな会場を駆け巡りながら歌っているのが

印象的です。 「aiko」は「カブトムシ」が素敵!


でもって、先日買った「スターダスト・レビュー」のライブをもう一度。

やっぱり良いです。本当のエンターティナーです。

最初にコンサート行くなら「スタ・レビ」に行くとよい!

と言われるくらい、楽しめます。

そして「松たか子」。久しぶりに見ました。これは癒し


私がテレビを付けるのは、このDVDを見るときです。(番組はまず見ません)

ライブのDVDは私結構持っています。

鬱には、音楽は癒しになります。

今晩は、洋楽も聞いてみるか・・・「イーグルス」のDVDがあります。


そして昨日は「小泉今日子」のCDを買いました。

彼女は、アイドルの頃から、大人になっていくにつれて、歌がうまくなっています。

大人の「キョンキョン」は結構聞けますよ。

「木枯らしに抱かれて」「優しい雨」「BEAUTIFUL GIRL」とかねっ!

とまあ、バンドの練習も含めて音楽漬けの毎日です。

(といっても静寂もほしいので、ずっとと言うわけにはいきません。

1階から父親の声が聞こえだすと、

音楽のボリュームを大きくして聴いています(笑))


最近の音楽は聴けないな~!「ミュージックステーション」も全然見なくなった。

最近のアーティストで、聞けるのは「いきものがかり」。

最近まで、「全国あんぎゃぁ!」と題して全国でコンサートをしていました。

まだ、このコンサートの最中なのかな?


「いきものがかり」のこのライブDVDは出ないのかな~?

結構MC含めて楽しいらしいですよ。

出たら買おうっと! でもDVDは結構値段が張るので痛いです。

そんな私の音楽事情でした。

また、音楽ネタになってしまった。


100806-2.jpg
(今日の大分川の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
鬱の特効薬、オヤジバンド! 


おはようございます。

今日の大分は、雲が多いながら、晴れております。また暑くなりそうです。

外に出るとセミの鳴き声がすごい!

私の気分もまあまあ。


さて、オヤジバンドの練習が、結構間が開いております。

最後に練習したのが7月の17日。ほぼ3週間あいております。

で、次の練習日が、今度の日曜日、8日にあります。

8月14日のライブに向かっての最後の練習日となります。


もう歌いたいくて、うずうずしております。

なかなか3人の時間を合わせるのが大変です。(私はいつもフリーですが(笑))

今度のライブは、日にちを見てもらうと分かるとおり、お盆です。

だから今回は、家族のお子さんたちがあちこちから、大分に帰省するので、

内輪のライブになります。(私はバツ一なので、私の関係者はおりません(笑))

笑う所ではないですね、私はちょっと寂しい。(--;

東京や川崎にいる子供たちにも、聞いてもらいたいものです。


そもそもオヤジバンドは、第4のメンバー(スタジオのオーナー)の、

義理の弟さんがバンドをやってて、

会社の2階をスタジオにしたことから始まります。


私の知らない間に、話が進んでいて、メンバーの「K」からの電話

「なおさん!どげぇしよん?」と言う電話で始まりました。

高校時代の仲間(あと「I」も含めて)3人で、バンドをやろうというのです。

練習スタジオがあるということで、話しはとんとん拍子に進んで、

第4のメンバー「A」の強力な後押しがあって、

練習やライブを楽しませてもらっています。

この「A」がいなければ、オヤジバンドの話はなかったでしょう。

「うつ病」で、引きこもっていた私を外に出してくれた、恩人です。

もちろん2人のメンバーも。


今度やる曲の中に、懐かしい曲があります。

この曲は「K」と高校3年の文化祭で、

大分文化会館で全校生徒1,500人と先生の前で歌った曲です。

今度は3人になったので、3番を3声のハーモニーに変えて歌っております。


「加藤和彦と北山修」の「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

こちらの方が良いかな?(北山修のバースディコンサートのライブです)




これは削除されるかもしれないので。レコード録音(原曲)も載せておきます。)

埋め込みが出来ませんので、下記の画像をクリックしてもらうと、聞けます。

468780.jpg



夏らしい雲が・・・

100805-3.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
やっぱりボクは空が好き!


おはようございます。

今日の大分は晴れ。

調子もまあまあ。2度寝から起きたところです。ちょっと寝不足。大丈夫か?


実は昨日、夕陽を取りに行来ました。

ブログには載せてないけれど、前回載せてから、3回ほど新しい

夕陽スポットに(家の近く)の足を運んでいます。

でもこれ!と言うものが撮れない。(なぜか梅雨明け後、西の空は曇りばかり)

昨日の夕陽を載せます。 


100803-4.jpg


100803-5.jpg



でもイマイチ満足しない私がいます。


だんだん欲張りになってきたか・・・


そしたら、今日の朝4時に目が覚めて、まだ寝れる状態でしたが、

朝の空を撮りたくなって、ちょっと眠かったのですが写真撮りに行きました。

(なんだか無茶します)


歩いている途中小雨が・・・「う~ん(--;。もう帰れってか?」

ちょっと迷ったんですが、とりあえず雨の中大分川へ。


いつものスポットに座っていたら、雨が上がりました。やった~!

でも東の空には、厚い雲が・・・「う~ん(--;。もう帰れってか?」

でも何があるかわからない、日の出まで待ちました。


そしたらこんなのが撮れました。


100804-1.jpg


100804-2.jpg


100804-3.jpg


100804-4.jpg

朝陽をちょっとの時間浴びる事が出来ました。

私はやっぱり空が好きなんだな~! と空に魅せられた自分を認識。


そして、

100804-6.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
鬱の頓服が効いてくれた


おはようございます。今4時半です。

また早朝覚醒で、3時に目が覚めました。

一時間ベッドでもがいておりましたが、眠れず、

おなかの中に何か入れようと、いつもの朝食、

ジャム付き食パン半切れと紅茶を胃に入れまして、

パソコンをいじっております。


今日は病院の日なので、こんな些細な予定でも寝れなくなります。

寝なくっちゃ!って思っちゃうんですね。

またこれから2度寝をしようと思います。

 ・
 ・
 ・ 

あれから、3時間位浅い眠り(半分起きた状態)で眠れました。

調子はイマイチです。


そうそう、昨日のうつの頓服は効いてくれました。

2錠目を飲んだあとから効き始めたので、最初の1錠が

3時間過ぎて効き始めたんだと思います。

2錠目はもう少し待ってみればよかったです。

でも効き始めが3時間以上かかるのは、ちょっとしんどいな~!

調子にもよると思うんですが。


1週間前からの不調は、朝陽を撮りに行ってからでした。

調子が良いとはいえなくて行ったので、それが影響したかな~?

たまたまなのか分かりません。

そろそろ減薬に挑戦しようとしていた矢先なので、ちょっとがっかりです。

そのあと1週間も調子が悪かったので、何事も慎重にですね。

朝陽を撮りに行くのも、体調が良い時に限定しなければ。

何はともあれ、時間がかかったけれど、頓服が効いてくれてよかったです。


その辺も相談ですね。病院行ってきま~す!


100803-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

再び堕ちた!それと私の薬。 


おはようございます。

今日は起きた時から調子が悪く、吐き気も。

何とか胃にパンを詰め込んで、朝の薬と頓服を。

で、頓服はだいたい2時間位迄には効くのに、

今日は3時間経っても効きません。眠くもならない。


辛いので、先ほど頓服をもう1錠飲みました。

今度は効いてくれるかな~?

なんだか毎日、ただ生きているだけのような気がする。

なんだかむなしいな~!

薬もたくさん飲んでるし。


私の飲んでいる薬書きます。

朝:セニラン2mg、アモキサン5mg、スルピリド50mg、アナフラニール10mg

  ポドニンS顆粒(胃薬)

昼:セニラン2mg、アモキサン5mg、ポドニンS顆粒(胃薬)

夜:セニラン2mg、アモキサン5mg、ポドニンS顆粒(胃薬)

睡眠時:フルニトラゼパム1mg、エバミール1mg、アタラックス25mg

    レスリン25、セニラン2mg

頓服:ユーパン(鬱) センノサイド(便秘用:もう自力では出ない)


これにサプリメント。

青魚の成分、DHA,EPAを4粒。

ビタミンB群2粒


こんなに飲んでるのか~!飲みすぎですね。明日は病院。相談しよう。

って、調子が良いわけじゃないので。減らないだろうな。


毎日の日課、とにかく1回は玄関を出てみよう!頑張って出ました。


100802-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ちょっと癒し!


こんにちは。今日の大分は晴れ!

体調は、まずまず。


相変わらず色々と、父親との闘争は続いています。

前からの習癖なんですが、これが今一番困っています。


※一旦記事を書いたのですが、我が家の恥をさらすのでやめました。

簡単に言うと、父親が原因で、嫌なにおいが2階まで上がってきます。

私の部屋でも、かすかに臭いが。嫌なにおいなんでかすかでも嫌です。

「うつ病」になって臭覚や聴覚が敏感になっています。


そのことで父親と協議中(と言うか半分ケンカ)


そこで考えたのが、私の部屋に優しい香りを。

以前ブロ友の「にょーん」さんがブログで紹介していた、

アロマディフューザーを買ってみました。

これがなかなか良い。いい香り。 ちょっとした癒しにもなっています。

夜はイルミネーションがキレイです。

100801-1.jpg
(アロマディフューザー)

100801-2.jpg 100801-3.jpg
(イルミネーション)



100801-4.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




