上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事(収入)と「うつ病」治療の狭間で


おはようございます。

今日の大分は晴れています。

調子はまずまず。(というかイマイチ)



昨日考えた事。

(今まで同じことを何度か書いたが、思ったことは残しておこう)

「うつ病」の治療には今の環境は悪すぎる。

ストレスだらけで、実家を出ないと、治りっこない。(と思う)

両親との生活が、これほどストレスになるとは、思っても見なかった。


実家を出るためには収入が要る。

でも外で働く気力も無いし不安で仕方がない。

これも「うつ病」のせいか?

というかまだ今は働ける状態ではないと思う。

また仕事が出来るようになっても50男に仕事があるか疑問。

皆、仕事がなくて困っている。


ネットで、何とかなるんじゃないかって構想が2つあるんですが、

今一歩前に進めないでいます。ネット収入はそんなに簡単じゃない。

今までさんざん経験している。だから前に進めない。


仕事の構想を練ろうとしても、脳に膜が貼っているように、頭が働かない。

「うつ病」のせいか?

ブログの記事も頭フル回転で書いています。

ブログを書くくらいは頭を働かせておかないととも思います。

脳が退化しそうです。


調子が良い時も、なかなか意欲がわかず、ダルダルになってしまう。

ホント何もやる気が起きない。 なぜだろう? うつのせいか?

しかし何かしないとと焦ってしまう。


うつに堕ちて、眠れず、眠ることがもったいなく、何かしないとと焦る

そんなスパイラルに陥るのが一番辛い。


また頓服のお世話になる。効くまでに時間がかかる。それまでがもどかしい。

でも堕ちた時は、頓服様々である。


私はどうすればよいか分からない。

療養のため、また他のところに住むお金がかかるため実家に帰ってきた。

でも、「うつ病」の状態は悪くなっている。 だから毎日考える。

また悪いスパイラルに巻き込まれる。


今日は、散歩に行ってみよう!


昨日夕方、調子はあまり良くなかったんですが、バイクに乗ってみたくなった。

ちょっとバイク(50cc)でドライブ。

いつの夕陽スポットの小高い丘に「大分市美術館」があるのを思い出した。

何かやっているかもしれないと思い行ってみた。


100729-1.jpg



かなり地味な感じだ。でも写真では分からないが、奥行きがあって結構広かった。

来場者は数人しかいなかった(平日の昼間では当たり前か!)

残念ながら私の好みの絵画の展示ではなかったので、見ずに帰ってきた。


でも原付バイクでも飛ばすと気持ちがいい。

もっと大きなバイクだと、もっと気持ちがいいんだろうな?

バイク好きの人の気持ちが少し分かった気がする。


100729-2.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。