上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬱の大きな波


おはようございます。

大分はあいにくの雨。 また散歩はいけないな(--;


鬱の最近の状況ですが、5・6月が非常に調子が悪く、

父親からのストレスもあり、かなり参っていました。

それから何度か父親に音や声の改善を求めて、そうしたら

少し気にしてくれるようになって、(まだほんの少しですよ)

状態は7月になって大分良くなってきました。


私はエクセルに調子の色分け(濃いほうが調子が悪く、白だと良い)をし、

簡単なコメント、寝、起きの時間を書き込んでいます。

これは自分の状態を知るためと、主治医に話をする時に、

話をしやすいようにするためです。色で、一目瞭然。

(こんな几帳面さも「うつ病」になる人の特徴かな???)


で、7月に入って、色がしろっぽくなり、うつうつな状態も減り、

頓服も5回。回数も減っています。

(ただし父親に対してのイライラはまだ結構ありましたが(ーー;)


過去を見てみると、4月が良かったようです。

このように大きな波があり、最近はわりと調子が良かったです。


でも昨日は突然堕ちてしまいました。

これは、早朝覚醒と、無理に朝陽を撮りに行ったからだと思います。

頓服を飲み、1日寝倒おしました。久しぶりにかなり辛かったです。

昨日は例外として、このまま順調に行ってくれれば良いとおもいます。


今日は今まではまあまあだったのですが、

ただ、今父親が大きな声で電話しています。もう長々と30分くらい・・・

声が大きい!(耳栓も効かない)これが思考能力を停止させてしまうんです。

何で子機で奥の部屋で電話してくれないのかな~?

(何度も言っているのに・・・、今はイライラ!少々うつうつしてきました。

これが健常者の「うつ病」患者に対する認識なんですね。

このくらい大丈夫だと思っているんだと思います。

ほとんど考えてないのかな?見た目は普通ですから)



100728-6.jpg
(今日の空っ) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。