上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬱と、音楽と、人との対話と

おはようございます。

大分は今日も暑いです。


昨日は、大分県吹奏楽コンクールに行ってきました。

このコンクール、小学校、中学校、高校、大学、職場、一般の部と

たくさんの参加サークルがありまして、23,24,25日の

3日間にわたってありました。

私の従姉妹の子供(女の子)が出るということで、従姉妹家族

とその母親(私の叔母さん)と私の母親と行ってきました。

何処の学校も上手で、音楽は楽しめて良かったですよ。

私の見たのは中学の部で、各学校20人~50人の編成で

人数が少なくても一生懸命演奏して、迫力があるのにはびっくりしました。

今吹奏楽部はほとんど女の子みたいです、40人の編成でも男子は3~4人。


従姉妹の子は、パーカッション担当で、曲によって、

いろんな打楽器を演奏するどうです。

昨日は、グロッケン(鉄琴)を演奏していました。

曲によってはドラムもやるそうで、女の子のドラムはかっこいいですよね。

ドラムを演奏する姿を見たいものです。


さて、うつのほうですが、起きた時、やはり親戚に会って話をするのが

おっくうなせいか、気が乗らなくなんとなくうつうつ。

だから行くかどうか、迷いました。


じつはここの所、うつうつ感がほとんどなかったんです。

イライラはかなりありましたが(父親に対してですが(笑))

だからいいほうに向かっているのかなって思いましたが、

やっぱりまだダメなようです。

昨日会った親戚は、親戚の中でも一番話しやすい親戚。

でも最近は、私がなかなか乗り切れなくて、無沙汰しておりまして、

そのせいか、なんとなくぎこちなく、相手も気を使っている様子が

うかがえて、ちょっと話しづらかったです。

私も精一杯の笑顔で話したつもりですが、果たしてはたから見て

私は笑顔なんだろうか。笑顔に見えないんじゃないかって思うんです。


やっぱりまだ良くなってないんだな・・・

(分かってた事ですが、調子が良かったので)

と痛感しました。 

今日も調子があまり良くありません。 

やっぱりまだ早かったのかな?でも試してみないと分からないし。


まあ焦らずいきます。 出かける気になったのはいい傾向だと捉えて。

私は10時過ぎからお昼頃まで見て帰りました。

母親は16時頃まで見てたようです。まだ夜までやってたそうですよ。


昨日のコンクールの会場は、「iichikoグランシアタ」といいまして、大分では

一番新しくて、人気アーティストが大分に来る時はだいたいここの会場です。

写真に撮って来ましたが、カメラに収まりきれない・・・こんな感じです。


100726-1.jpg
(写真をクリックすると大きくなります) 

追記:ごめんなさい。つながってる全部が「iichiko」と思って撮りましたが、

   手前のは「NHK」で、ガラス張りがあって、その先だけが「iichiko」だそうです。


100726-2.jpg
(今日の空っ) 


追記:昨日の「今日の空っ」ですが、なんとなく見てると、

   女性の乳房に見えてきました。 先のほうはエンゼルフィッシュにも・・・

   (妄想族か?私!(笑))



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。