上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白と黒


おはようございます。

今日の大分も晴れ。夕べは暑くてなかなか眠れませんでした。

でも7時半まで寝れました。


さて今日の表題ですが、オセロのことではありません。

住宅のことなんです。


まず「白」。これは1年ほど前から建ってて、皆の注目の的でした。



100721-1.jpg

100721-3.jpg
(写真をクリックすると大きくなります) 


アトリエかなんかでしょうか?住宅なんでしょうか?わからないんです。

塀のような大きな躯体、なんとももったいないコンクリートの使い方です。

外壁のようなところは塀の役目をしているんです。

ごめんなさいわかりにくいかもしれませんが、居住スペースは、中にあります。

だから居住スペースは、この建物の全体の半分以下です。

もう少しわかりやすく写真を撮りたかったんですが、他人の家なので勝手に撮って

良いものかどうか? 人の気配もあるし。本当はいけないですよね。



さて今度は「」。これにはびっくりしました。

先日姿を現したばかりです。


100721-2.jpg
(写真をクリックすると大きくなります) 


グレーに見えますが、真黒です。しかも斜めに前に突き出している。

道路側に窓がない。 左下にはシャッターがあります。

この建物の左面に玄関があるものと思われます。

そしてこの建物の右面(南側)なんですが小さい窓らしきものが見てとれます。

隣との建物の間は1メートルもありません。これじゃ部屋真っ暗ではないでしょうか?


覗いてみようと思ったのですが、小心者の私。他人様の家はなかなか覗けません。

この2つの建物は、私が買い物散歩に行く途中の住宅街にあります。

また何か発見したら報告します。

白と黒でした。



100722-1.jpg
(今日の空っ) 


追記:この後、買い物がてらの散歩に行ってきましたが、暑い!!!!

   これは熱射病にやられる人多いでしょう!っていうか自分が気をつけないと・・・


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。