上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝覚醒+朝陽


おはようございます。ただいま6時20分です。

また早朝覚醒です。2時半に一度起き、寝て、4時半に二度目。

それから眠れなくなってしまいました。


仕方なく早い朝食(ジャム付き食パンに午後の紅茶)をとり、

外を見たら晴れている。

あ~!朝陽を見に行こうか?久々です。

ここの所、朝は寝起き悪いし、天気悪かったしな~!

久々に行って見ました。朝日を浴びて気持ちが良かったです。


100719-0.jpg


100719-1.jpg


100719-2.jpg


100719-3.jpg



今日は光が強すぎて、お日様の丸い形が撮れませんでした。

露出を落として撮って見たのですが、あまりきれいじゃないんで。


てところで、なんだか眠くなってきました。

一度寝ます。今6時45分です。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

再びおはようございます。今9時半です。

2度寝ができましたが、まだ寝不足です。また眠くなったら寝ます。


早朝覚醒は今は大分良くなりましたが、ずっと苦しんでいました。

私は最初は「強迫神経症」で精神科に行き、薬をもらって飲んでいました。


そして、仕事がなくなり不安な毎日を送っていた頃、

朝早く、目が覚めるようになりました。また寝ようとしても眠れません。

気持ちも胸の辺りが締め付けれるような感じがあります。

毎日毎日早く目が覚めます。これは辛かった。


早く目が覚めるなら、もう早く事務所に行こう!と始発近くの電車に乗って

通勤しました。電車はガラガラでゆっくり座ることが出来ました。

事務所に行っても、何もやる気がせず。寝不足もあって、横になっている状態。


主治医に相談したら、始めてそこで「うつ病」と診断されて、

長い闘病生活が始まったのです。

早朝覚醒は、良い時もあり、悪い時もあり大きな波があるようです。

半年くらい前までは睡眠障害に苦しんでいましたが、

今はやっと薬が合ってきたのか、落ち着いています。

しかし2時間ごとには目が覚めます。

たいてい2時、4時、6時、8時です。でもだいたいは、また眠れます。


今日のように朝眠れなくなることはたまにあります。

朝陽を撮りに行く気力もあったので、今日は行ってみました。



100719-5.jpg
今日の空っ:雲が結構多いです)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。