上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカイプでテレビ電話!

おはようございます。

今日の大分は曇っています。

調子は、ここの所調子が良かったのですが、今日はドーンと堕ちてしまい、

頓服飲みました。

気合で更新!


今日はアメリカに住んでいる友達の話。

私は川崎に住んでいる頃、4年半前くらいにひょんなことで知り合った

女友達がいます。


彼女は、アメリカに留学したくって一生懸命働いて、

お金を貯めているところでした。

そしてめでたく3年半前、ちょうど私が川崎から大分に帰ってくる

1年くらい前に、アメリカへ。


私は彼女の連絡先も知らなくて、それからは連絡できず。

しかし1年半過ぎた頃に、突然携帯に電話がかかってきました。

それはとても懐かしい声でした。

そして、PCもメルアドも教えて、時々メールしています。

今、ミネソタ州に住んでいます。


時々メールのやり取りしていたんですが、彼女から「スカイプ」やろう!

との話が。最初は良く分からなかったのですが、

「スカイプ」ならその場でメールのやり取りが出来る。要するにチャット。

これが無料で出来るのです。


さらにさらに、「ヘッドセット」

(マイクとヘッドホンのついたもの)を付けると、話まで只で出来ちゃう。

(ヘッドセットは以前ネットビジネスをやるときに買って、

 使わないままのものがありました)


さ~らに、さらに、相手はカメラまで持っている。

アメリカでは普通なのでしょうか?今度聞いて見ます。

で、カメラでPCのモニターに彼女の表情が写る。

ひえ~!テレビ電話だ。私がカメラ持ってれば、お互いに表情見ながら

話が出来るけれど、私はそのためだけにカメラを買う気にはなれないので、

私だけ彼女の表情を見ながら電話できる、夢のような話です。

皆さん、知ってる? 知らなかったのは私だけ?


と、しばしテレビ電話を楽しみました。時々やり取りしています。


しかも無料!


で、話を聞くと、学生生活はあとまだ2年間。彼女はアラサー。

卒業したらアメリカでたぶん就職すると思うとの事。

「じゃあ結婚は?」の問いに「いい人がいたらこちら(アメリカ)でする」

「じゃあいい人見つけなきゃ!」って言ったら、

「学生だからまわりは年下だし、まだ生活力無いから、

 就職してから職場結婚かな?」


当然の話であります。

彼女は頑張り屋です。20過ぎくらいの時から、アメリカに留学すると言って

働いてお金を貯め、本当にアメリカに行って、夢を実現しました。

彼女の夢はもっと先にあるのかもしれません。


彼女は、アメリカ人の「YES か NO」の世界が好きなんだそうです。

私は日本的な、中庸の世界もあるほうが好きです。


彼女は健常者。私は鬱と言っていますが、良く分かっていないみたい。

ですから普通に話をします。


そんな彼女を、心から応援している私です。



100716-1.jpg
(今日の花っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。