成人映画! 


おはようございます。


今日の大分は雨がしとしと降っています。「今日の空っ」が撮れない!

調子はまだ昨日の落ち込みはありますが、うつの調子はまずまず。


今日は昔の話をします。うつの事は出てきません。(って、書いてる^^;)

私のブログは、勝手気ままに書きます。

だから話がバラエティに富みます。


大学受験の時の話しです。(でも皆さん知っている話に発展します)


私は大学受験は、東京で2校(国立大学一期校と、滑り止めの私立大学)

受けました。

そう私たちのときは、2月に私立大学、3月始めに国立大学一期校、

3月下旬に国立大学二期校と、国立大学は2回チャンスがありました。


2校受けるので、東京の滞在期間が長くなります。

私たちの高校は、個人で宿泊施設を確保する人以外は、

教師引率で、御茶ノ水にある「学生会館」というところに泊まっていました。


だいたいが皆まじめな生徒なんですが、ちょっと開放感もあるんでしょうか?

パチンコなんぞする人も出てきました(もちろんパチンコなんかは校則違反)

ナンパする連中も!


私の悪友、今のオヤジバンドの「I」が「学生会館」に遊びに来て。

「なお!映画見に行こうや!」との誘い。

ハイ感の良い方は、どんな映画かお分かりですね。 

そう、成人映画を見ようということになって、上野の映画街に行きました。

もちろん初体験。

(大分では学校が厳しいので、隠れて成人映画も見れなくて)


洋物の方がすごいかもと言う事で、外国の成人映画を選んでみる事に。

タイトルが「ただれた関係」と言います。すごいでしょう?

(タイトルをまだ覚えているというのもすごい!!)

ドキドキ、わくわくで映画館に入りました。


もうこの時点で興奮状態(笑)


で、見てみると、確かに性描写はすごいんですが、やたら興奮しながらも、

ストーリーがしっかりしていて、結構面白かったんです。 


後で知ったんですが、この映画は、外国(スウェーデン)では普通の映画で

要するに性描写があるので、日本では成人映画に指定されたんだと知りました。

内容は面白かったですよ。そうそう、その映画の主題歌が「木枯らしの少女」で、

知っている曲だったのでびっくりした事をおぼえています。

先に曲のほうがヒットしていました。(日本でだけヒットしたそうです)

しかも、この歌を歌っているのが「ビョルンとベニー」というんですが、

これが後に大スターになるんです。

まず曲を聴いてください。

「木枯しの少女」「ビョルン&ベニー」




彼らの頭文字は二人とも「B」そして、やがて結婚しまして、

二人の奥さんの頭文字が二人とも「A」なんです。


並べますと「ABBA」になります。そう「アバ」なんです。

「木枯しの少女」「ビョルン&ベニー」は知らなくても

「ABBA」は知っていますよね。


ppp.jpg
(画像をクリックすると「ABBA」の動画が見れます) 



これも私も知らなかったんですが、「ABBA」の成り立ちを聞いて、

あの、「ビョルン&ベニー」がと、始めて知ったのでした。


そんなよき時代の、お話でした。


うん!「ただれた関係」面白かったですよ・・・


映画も見に行けるようになるといいな~!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




