上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦手な父親! 


こんにちは。大分は曇りから雨。

調子は落ち込んでいます。

今日は3時に目が覚めてしまいました。

例のごとく、気になることがあって。

今は6時です。寝ようとしたが眠れませんでした。


今日は、また愚痴になります。今日は飛ばしてくださってもいいです。

今日のブログは、気持ちのはけ口にしました。


今日は相性の悪い父親の事。

私も両親も好きで同居しているわけではないので、

(一番良いのは近くに住んでて何かあれば飛んでいけるところに

 私が住んでいるのが一番良いんですが、大分に帰ってきた当初は

 近くに部屋を借りていました。でも家賃も払えなくなって、

 同居する事になったのですが)


私と父親は、どうしても相性がよくありません。

というか父親は変わっています!

父親と母親も時々言い争いをします。

私と母親は、仲は良いです。


吹き抜けで1階の音や声がストレートの聞こえてくるこの家の構造。

よく父親が母親にいやな言い方で、いやみを言います。

温厚な母親も、さすがに怒る事もありまして、父親に対抗します。

でもしばらくすると、母親も優しいので、また父親に話しかけています。

せっかくだから家族仲良く話が出来たらと思っているからでしょう。


でも母親に言うんですが(私が人間が小さいものですから)

「すぐ話しかけるから、父親も増長してしまうんだよ。

しばらく話さなければいいのに」

といいます。母親も笑って「そうだね~!」といいます。


私と父親は不必要には話をしません。


もうひとつ、内容はちょっと言えないんですが、

父親にはトイレの使い方に、おかしな習癖があります。

そのために私はお風呂に入る時間を制限されています。

だからその習癖を変えてもらいたく、紙に書いて渡しました。


でもそれには対応してくれず。話した結果、

私が19時半にお風呂に入ることになりました。

食事をしてから1時間も経ってないんで嫌なんですが、

それを過ぎると、何時になるかわかりません。


その習癖は、お風呂に影響するだけではないんです。

私には(いや、他の人にとっても)迷惑で嫌な事で、結構深刻です。



やっぱりその習癖やめさせたい。でもちっとも耳を貸そうとはしない。


父親のその習癖や、母親に言ういやみな言葉は、私は嫌いです。

前にも言いましたが、父親の話し声や、

歩くスリッパの「ぺタッ、ペタッ」という音までもストレスになります。


また父親への愚痴を書いてしまいました。

昨夜、その習癖の事で、私も落ち込んでしまったもので。

そのはけ口がないんだな~(--;


もう嫌です!  お金もないというのに、近くのアパートを検索する私がいます。

家を出たいよ~! こんなにストレスがあると、うつが治らないです。

実際悪くなっています。

無理しても働きに出た方が良いかな~?でも怖いな!

どうしたらいいか、頭を抱えています。


気分転換に「今日の花っ」です。


100712-1.jpg
(今日の花っ) 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。