上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J2サッカー、頑張れ「大分トリニータ」! 


こんにちは、今日の大分は曇り。どうもはっきりしません。

調子はまずまず。アッ!今日は7時半まで眠れました。


今回のワールドカップサッカーは、全日本頑張りました。

どの試合も面白かったですよ。

実はここの所、全日本の試合は面白くなくて見ていませんでした。

でもワールドカップは良い試合をしました。楽しく見れました。

あっ!まだ終わってませんでしたね。

日本が5分の試合をしたオランダが決勝に残りましたね。


私は病院に行く途中に、大分スポーツ公園がありまして、

そこに総合球技場「大銀ドーム(大分銀行ドーム)」があります。

以前は「九州石油ドーム(九石ドーム)」と言っていました。

そうここは、J2サッカークラブ「大分トリニータ」のフランチャイズです。

先日病院の帰りに撮って来ました。(写真クリックすると大きくなります)



100710-2.jpg


100710-1.jpg




上空から見ると、大きな目のように見えることから「ビッグアイ」と呼ばれていましたが、

「大銀ドーム(大分銀行ドーム)」になってから(今年から)愛称ではなくなったようです。


企業色が出ていて嫌なんですが、

お金が無いと経営できないんでしょうがないですか?

「大銀ドーム」は、どうもね。

「ビッグアイ」は残して欲しかったのですが。


今回のサッカーワールドカップは盛り上がりましたが、J1はイマイチ。


「大分トリニータ」は昨年までJ1でプレイしていましたが、

今年J2に降格してしまいました。

一昨年は「ナビスコカップ」に優勝したチームで、

レギュラーシーズンも上位にいました。


J2の降格した途端、お金のチカラでしょうか、選手のやりがいなんでしょうか?

有力選手はどんどんJ1のチームに引き抜かれてしまいました。

残念な事です。


私の母親もサッカーは好きで「大分トリニータ」の試合結果は

いつも気にしていますが、残念ながら、ただいまJ2で、14位です。 

J1昇格は当分なさそうです。


私もサッカーは好きで、高校時代の昼休みにはグラウンドで

いつもサッカーをやっていました。


1993年、Jリーグが創設されて、嬉しかったですね。

私は当初、「横浜フリューゲルス」のファンでした。

(このチームを知っている方は本当のサッカーファン)

親会社「ANA」が見放した事で、消滅してしまいました。

天皇杯には2回優勝しています。


私の影響でしょうか、

息子2人もサッカークラブに小学校の時入っていました。


私はその「横浜フリューゲルス」ファン。

長男は「読売ヴェルディ(現東京ヴェルディ・J2)」のファン。

だから、三ツ沢球戯場や等々力スタジアムに良くサッカー観戦に行きました。


テレビでもtvk(テレビ神奈川)で試合を放送していたので、

川崎にいる頃には、良く見ていました。




でも今は大分にいます。もちろん「大分トリニータ」応援しています。

ただ「うつ病」で、なかなかスタジアムには観戦にいけません。

行かなくてはいけないですね。応援しているなら。

お金がない球団ですから。入場料を払って見ないと・・・

でもサポーターの迫力は、私には騒音になって、耐えられそうもありません。

ワールドカップもテレビの音を消してみていましたから。

解説もうるさいし、南アフリカの民族楽器もうるさかったです。



何でもお金がすべての世の中。サッカーもそうです。

プロ野球もお金があるところが、良い選手をどんどん採っていきます。

野球も好きでしたが、こんな金権競技は嫌になってテレビも見ていません。


でも大分は地元、「大分トリニータ」を応援します。

「大銀ドーム」に行けるようになるといいんですが・・・

頑張れ「大分トリニータ」!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。