上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うつの日内変動(日動変化)

こんにちは。大分は雨です。


今日は体調は良い方です。朝調子がまあまあなのは、最近なかった事です。

ここ数日、朝方は調子が悪く、お出かけもあったので、頓服を飲みました。

そうするとしばらくすると、調子が戻るのですが。


うつは、日内変動(日動変化)というのがあります。

午前中はすごく調子が悪いけれど、午後になってだんだん良くなり、

夕方から夜にかけては、普通になってくる、というものです。


皆さんもありますよね。


この、日内変動(日動変化)が私の場合変化が遅い時が多いんです。

夕方頃良くなってくる事が多いんです。

だから調子が酷い時は、頓服を飲んでしまいます。

頓服飲むと調子はだんだん回復するのですが、日内変動(日動変化)がわかりません。


飲まないままだったら、日内変動(日動変化)で、だんだん良くなるのかもしれない。


でも、私の場合、日内変動(日動変化)の規則性がないんです。

頓服飲まないで、それを試したら、ずっと調子が悪い時と、

だんだん良くなるときとあるんです。しかも夕方くらいから良くなることが多い。

ずっと悪い時は1日辛いわけですから。


だから調子の悪い時は頓服を飲もうか飲むまいか?

いつも迷います。 朝方かなり酷い時は頓服飲んじゃいますけどね。


あんまり頓服を飲むと、依存性がでてきそうだし、迷っています。

これも今度主治医と相談ですね。

頓服飲む回数が多いということは、調子がずっと悪いという事だから。


今日は調子がまずまずなのは、どうしてかな?

良いに越した事はないのですが。


じつは、今日は4時半に目が覚めたので、サッカーワールドカップの後半から見ました。

素晴らしい、本田のアシスト、岡崎のゴールを見せてもらいました。

本田と遠藤のフリーキックもVTRで見ました、どちらも素晴らしかったですね。


そして、朝食(食パン半切れと紅茶)を摂って、また6時半頃寝ました。

起きたのは9時半です。

いつもよりは、睡眠時間はちょっと少なめですが、まずまずの調子です。


今日はこのままの調子で、いってくれっ!



以前撮っておいた花の写真です。


100625-4.jpg



100625-3.jpg


100625-5.jpg



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。