上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のセロトニン活動。 


こんにちは。

大分は今日は曇り。予報では雨ですが。しかし昨日は暑かったです。

そんな中で、昨日は、おやじバンドの練習日でした。

私はセロトニン活動と勝手に呼んでいます。 うつうつ気分も無かったです。


なんだかやりたい曲がたくさんたまってしまい、

収集がつかなくなりそうだったんですが、

夜のメールの飛ばしあいで、しっかり話し合いまして、

(私は調子が悪かったので、2人に任せて、最期のちょこっと参加しました。)

で、だいたい曲が出揃いました。


そうそう、バンドのライブの日を言ってませんでしたね。

ライブは2回やります。

確定じゃないですが、お盆の8月14日に家族の帰省があります。

メンバーの子供たちも帰ってきますので、規模を小さく内輪だけのライブを、

その日にやります。

そして次の週8月21日にお客さん集めてライブの予定になりました。


後2ヶ月しかありません。少々お尻に火がつきました。


まだ完成されて無い曲が数曲あります。

今日は完成されてない曲の課題点を洗い出し、次の練習日まで、自宅練習です。


大分形が見えてきました。

既成の曲は、ほとんどが1970年代の曲中心。

「加藤和彦と北山修」「CSN&Y」「かぐや姫」「GARO」

「ブレッド&バター」「井上陽水」等々の曲。

あとはオリジナル5曲に替え歌なんぞがあるんです。

「替え歌」はコミックソングです。

今のところ16曲です。(16曲もやれるのかな?(--;)


最近やり始めた曲もあるので、結構大変です。

(リードギターとローパートの音取るの難しいんですよーー;)

結構やること私はたくさんあります。後キーボード担当も覚える事たくさん。

そしてリードボーカル(主旋律)はあまりやること無いんですよ(笑)

でもリードボーカルは、本番が大変!なんです。ほとんど歌いっぱなしですから。

ご苦労様です。


私!たくさんやることあるぞー! セロトニン!セロトニン!


神様お願い!このバンドの楽しさで、セロトニン分泌。

いい調子でいってください!!

残念ながら、お日様のセロトニンは今日は浴びる事ができません。


今日の空はこんなんです。


100620-1.jpg
(今日の空っ)! う~ん、暗い! 

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。