上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事するのが怖い! 


こんにちは。

大分は雲が多いながら晴れています。

調子はまずまずですか。


さて、何人かの「うつ病」をわずらっている方が、ブログで言っているんですが、

「うつ病」を治したい。だけど治って、前の職場や、前と同じ条件のところに

戻るのが怖い。 また再発する可能性が高いから。そう言っています。


そして、そういいながらも頑張って、復職を目指しています。


私からすると、怖い!と言っている事も良く分かりますし、

ただ戻れるところがあるから良いとも思います。


実際戻って、「うつ病」と付き合いながら仕事をしている方も

たくさんいらっしゃいます。

私から見るとすごいと思いますし、見習うところも多いです。


私は今仕事をほとんどしていません。ネットでちょっと収入があったのですが、

いろんな状況の変化に対応できず、ほとんど収入はありません。


私は自営業をやって、色々やってきましたが、戻るところも無いんです。

そして、新しいところへ行く場所も無いんです。(今のところ未知の世界です)

探すしかないんですが、50過ぎたオヤジの働ける場所があるのか不安です。


だから、仕事が出来るようにもなりたいし、

もう少しこのままでいたいという気持ちも正直あります。うつは辛いけれど。

(金銭的にそれじゃいけないんですが)

仕事をするのが怖いんです。

(仕事も寛解で、うつと付き合いながらだろうし、もっと悪くなるような気がします)


そんな思いがあるから、焦りと不安が出てくるんでしょうね。

「うつ病」が寛解すれば、考え方も変わってくるのではと期待もしているのですが。・・・



昨日は、夕陽が沈んだあと、いつものポイントまで行かずに途中のマンションの

間から撮って見ました。



100616-8.jpg


そして「今日の空っ」です。


100617-1.jpg
(今日の空っ) 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。