こんにちは。


今日の大分は今は曇りですが、雨が今にも降りそうな感じです。


体調は今日は、うつうつ感よりイライラ感のほうが強く、

朝からイライラしています。

なんだかここの所こんな事ばかり書いていますね。


今日は、何でもお金がかかるという事。当たり前の事ですが。


私はパソコンはDELLのパソコンを使っていますが、

買った当初は、質問は無料で受けてくれていたのですが、

最近は1年間有償サポートになりまして、パソコンの、特に横文字が

苦手で、メカが苦手な私にとっては、必要なものです。

で昨年どうしてもわからないことがあったので、契約しました。


今日もひとつ聞きたいことがあって、電話したら、6月10日で

有償サポートがきれているとの事。また契約しないと答えてくれません。

でも1年間で、1万7千円もするんですね。今の私にとっては、

払えません。 とはいえPCを使えないと困るので、

何かトラブルがあったら、その時にまた有償サポートを利用しようと思います。

今日のトラブルは、こちらが手がかかるだけで、それを我慢すればよいので

それで我慢して使います。


は~! 今は何でもお金がかかります。


先日はがん保険の更新の案内。年齢が上がるので、当然掛け金は高くなります。


デジカメの、電池の消費量の速さ!すぐに電池なくなります。

電池代ばかになりません。


そのほかにも色々ありますが、サービスは、みんな有償になっています。

お金がないと、生活に不便をきたす事が多いんです。


とにかく100円のものでも、使う時には考えてしまいます。

100円くらい、何も考えずに使いたいですよね。

これも、使う時にストレスになります。

買い物はストレス発散に良いはずですが、

逆にストレスがかかってしまいます。


お金お金と言いたくはないですが、やっぱり必要なものです。

仕事しないで、寝てばかりいちゃダメなんですね。

仕事しなきゃ!って焦ります。 焦りが禁物なのはわかるんですが、


生きていくには、最低限のお金は必要です。

いつになったら、仕事できるようになるのかな?


と、また愚痴のブログになりました。

少しイライラはおさまってきました。

このまま雨が降らなければ、気分転換に

少し外に出てみようかなって思っています。


明日は少し明るい話題にしようと思っています。


家の花壇の花です。


100614-2.jpg



そして、「今日の空っ」は昨日と同じ写真じゃありません。

憂鬱な色です。


100614-1.jpg
(今日の空っ) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




