上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「チン」という音がするレンジ


おはようございます。今日の大分は晴れています。


今日は体調は不調。これ書いてるのがやっとです。


昨日は、午前中は病院でした。

ただ起きた時非常に調子が悪く、

でも行かないといけないんで、頓服持って行きました。


雨上がりの中、原付バイクで30分結構寒かったです。

で病院に着いたら、不調は頂点に、頓服飲みました。

なんだか最近おかしいです。


何とかかんとか家に帰り着いたら、母親に頼まれ事。

電子レンジが壊れたので、一緒に「ヤマダ電機」に行ってほしいと。


ここで、話が脱線しますが。

電子レンジを使う時「レンジでチン」するって言いますよね。

でも「チン」という音を出すレンジなんて無いですよね。

(少なくとも私は見たこと無かったんです。)


しかしあったんです。この壊れたレンジ、

暖めが終わったら「チンッ」って音がしてたんです。

実家に帰ってきて、「チン」という音を聞いたときは感動しましたね。

レンジって「チン」って言うんだって。

たぶん「チン」という音がするレンジは、発売当初くらいなのではないでしょうか。

だから「レンジでチンする」って言葉が残っているんですよね。

しかし良くぞここまで壊れずもったものです「チンと音がするレンジ」は。

残念ながら壊れてしまいましたが。

( CORONA Little Chef という製品でした)

という感動(笑)の脱線でした。


で、ヤマダ電機に行ったので、レンジは安いのを見つけ、

私は、せっかく電気屋に来たので、他のを見たかったのですが、

またこの頃うつうつで、気持ちがドーンと落ち、何も見ずに帰りました。

たまらず2度目の頓服を。そして眠りにつきました。

起きたら夕食の時間。少し回復。

でもどうしちゃったんだろう。 

頓服は効くんだけれど、まあまあのところまでしか回復しません。


この頓服の薬が、毎日1回に変更になったんです。

大丈夫かな?ちょっと不安ですが、様子を見ることにします。


日を浴びに玄関でて、空撮りました。これから寝ます。



100609.jpg

(今日の空っ) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。